飯南ヒルクライムレディース編[2009年7月18・19日]
朝8時スタート地点最前列に女子7名がスタンバイ。
横目でちらちらと様子をうかがうと、みんないいバイクで高そうなホイールをはかせてる~。
DSCのシゲ&翼君も同じスタート。
いよいろ8時15分スタート! 
男子はあっという間に飛んで行き、私も必死で最初の激坂を上り始めた。
前を行くのはNOKOの女子、黄色のジャージ。
差が開かないようについて行くけど彼女は力強く坂を上って行き下りで追いつくの繰り返し。
山道に入ってしばらくすると男子Bの人がすごい勢いで走ってきた。
その中にはOGAも!「頑張れっ」て声かけながら去って行っちゃった。

NOKOの黄色ジャージはまだ前を行くけど射程圏内。
(大丈夫、先はまだ長いんだからきっとスピードが落ちてくる)と自分に言い聞かせながら
(でもなんでこんなにキツイんよ~。寒風山のほうが楽じゃないん?)と心の声

そうこうしているとNOKO の彼女に追いついたので横に並んで「キツイよね~」と話しかけたら無言で返されてしまった・・・(冷え冷え)

ラスト3Kmの急なカーブを超えると地元の方たちの声援が。
笑顔でこたえ(顔はひきつってたかも・・・)

おっと前を行く彼女のスピードが落ちてきた!
前に出るチャーンスッ、と思っていると後ろからちょうどいい感じの男子が来たので素早く後ろへつき一気に加速!おもいっきり前に出て行きました。 

ラスト2km地点でTOPさんがやってきて「はるちゃん、入賞できるでっ!」と声をかけてくれました。
そのままゴールすると、メロンにスイカ、トマトが待っていました。
(これが目当てで参加したようなもの)心おきなく堪能しました。

みんなで下山後リザルトを見ると念願の1番でした。
表彰式ではONMACの赤玉ジャージを堂々と着てお立ち台の上へ。でもテッチャンの汗が染みてる~(汗汗)

d0085309_19141965.jpg
こうして1位が獲得できたのもスルメちゃんが貸してくれた軽量ホイールの力も大でした。ありがとう~!
 
今回初めて島根県まで遠征に行きとても楽しい2日間でした。

追記:帰り道、地方新聞の記者さんから取材の電話がありました。翌日の新聞に載せてくれるとか。(でもどんな記事になったかは未確認)


by はるちゃん
[PR]
by onmac2004 | 2009-07-20 23:00 | Comments(0)
<< ミッドナイト エンデューロin... 飯南ヒルクライム2009[20... >>