人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出雲路センチュリー2009[2009年9月21日]
9月21日晴れ AM8時30分 新居浜を出発し、いざ島根へ。
本日の予定は境港で海鮮丼の昼食と水木シゲルロードを歩くこと。
OGAちゃんのるるぶはポストイットがいっぱい貼られてた。
岡山での渋滞のおかげで到着はPM3時。海鮮丼は食べれず、水木シゲルロードは
人だらけ。とりあえず写真とってぶらっと歩いて松江市内へ向かう。海鮮丼が心残り・・・。

出雲路センチュリー2009[2009年9月21日]_d0085309_23465855.jpg

前日受付を済ませ宿へ。
朝起きるとすでに路面が濡れていて小雨が降ってる。
今年はなんだか天気についてない。
7時スタート地点へ入ると、ブリーフィングが始まろうとしている。
7時30分のスタートのためONMAC3人は慌てて準備(汗汗・・)
なんとか3人そろって後ろの方からのスタートとなりました。

最初は小雨で降ったりやんだり。
コースは山の中。アップダウンがゆるゆる続きどこを走っているのか全然わかんない。
第1C.Pではスタンプを押してサインを書くのに長い列。
全てのC.Pでスタンプとサインをするようだ。
ここでは補給食というか試食のかまぼこ1切れと、めかぶ茶1口サイズをいただいて出発。

山の中から川沿いに出て直線コースは気持ちよく走れた。
そこが終わると砂利道があり何人もパンク修理をしている。
ONMAC3人はトラブルなく通過。

第2C.Pでは黒米団子汁と自家製漬物をいただく。
雨の中冷えてきたので喜んで食べたらちょっとぬるい・・・。
でも具だくさんでおいしかった。

出雲路センチュリー2009[2009年9月21日]_d0085309_2350467.jpg

各岐路には矢印の立て看板とスタッフの方が誘導してくれているけど
かなりくねくねしてどこを走っているのかわかりません。
特に方向音痴の私は一人じゃ絶対無理。

第3C.Pはおにぎりをいただき、ひたすら山の中を走る。
雨は降ったりやんだり。雨が降るとずぶぬれ状態。
前も見えないくらいで下り坂はかなり危険。雨と泥水と汗が口に入りなんともいえない。
ひたすら我慢。出雲の神様の修行じゃ~~

第4C.Pはコンビニ駐車場の一角で休憩。
コンビニおにぎりとカロリーメイトとバナナ。

ここからはやっと海沿いのコースへ。しばらく快調に飛ばす。
が、いつの間にかまた山の中へ。ここが1番きつかったかも。
山を上ると日本海が見渡せるが雨でいまいち。晴れている
パンフレットの写真を思い出しながら通過。残念・・・。

最後の第5C.Pでは、さざえおにぎりとアラ汁(海藻のお汁)いちじく食べ放題。
ん~甘いっ。
ここらへんはいちじくの産地と、夜のニュースで知る。

出雲路センチュリー2009[2009年9月21日]_d0085309_23532893.jpg

さあ、あとはゴールに向けてもうひとがんばり。
平地ではOGAちゃんがひっぱってくれた。
が、う~ちぎれる~~。テツはそんな姉を見て見ぬふり。
最後の最後まで上りがついてくる。
山をいくつ超えたかわかんない。
国道に入ってやっとゴール。

出雲路センチュリー2009[2009年9月21日]_d0085309_23545168.jpg

みんな無事ゴールできてよかった。
雨の中スタッフのみなさんは大変だったと思います。
感謝・感謝

翌日は松江市内と出雲大社へお参り。
センチュリーと観光を楽しんだ休日でした。

出雲路センチュリー2009[2009年9月21日]_d0085309_23574645.jpg

 

By はるちゃん
by onmac2004 | 2009-09-25 23:43 | Comments(0)
<< さぬきシクロクロス善通寺大会 ... シマノ鈴鹿ロードレース 8月2... >>