人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]
今回は長女が期末テストも終わりうどんにつられてサポート役になりました。
次女の学習発表会を負い目に感じながらAM7:00に自宅を出発
8:30に現地到着、大栄山の瀬崎氏と徳永氏と少し雑談
受付で山本氏(ヘッドコーチ)に再度自転車の借りることを承諾してもらう。
毎年本当に助かります。

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_17171231.jpg

AM9:10よりマスタークラススタート
山本さん一周目の登りを終え本部前に一位で通過、
なかなか調子良さそうである。
舗装路に入り戻ってくると3位に後退する。
上位陣が思った以上にたれてこない。関西シクロで鍛えている分何かが違うのだろうか?
最終回にもう一人抜かれ4位でフィニッシュする。
後で聞いたのだが、途中でコースを間違えたそうである。もったいない話である。

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_17262020.jpg

10:10マスター上級クラス
今年は山鳥の石井さんも一緒に走る。
C2と全日本チャンピオン女子の豊岡さんも同時スタートである。

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_17294622.jpg

山本さんには結局シューズまで一式借りることになりました。
最初の激坂を15番手ぐらいでかなり混雑しているため担ぎでクリアする。
シングルトラックに入りもたもたしているうちに石井さんにあっという間に抜かれる。
なんとか引き離されないように舗装路まで踏ん張る。
2周目に入り坂もある程度落ち着く。たんたんと前を拾って行く。

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_17365890.jpg

舗装路では圧倒的にシクロ車が有利である。
石井さんと少し併走したのちに豊岡さんが見えるところまで来ているが、なかなか差は縮まらない
3周目では先頭も視界にはいらなくなりとりあえず一つでも順位を上げる事をこころがける。
MTBエリートのクルーズの若手の背中を捕まえるが、またまたシングルトラックで痛恨の落車、
予想以上に体力消耗する。

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_1744519.jpg
さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_1745161.jpg

餅は餅屋である。
4周目で周回遅れの山鳥に一声かけたとたん、またまた落車する。
最終回アナウンスの声で43秒石井さんと離れている事を確認。
今年も大栄山の山本さんの自転車がなければ勝つことができませんでした。
ありがとうございました。

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_17521159.jpg

長女にお礼として2軒うどんやをはしごしました。(岸井、いきいきうどん)

さぬきシクロクロス善通寺大会 関西シクロ第三戦 [2009年11月29日]_d0085309_17534879.jpg

長女曰く最初のこがねや(会場内)が一番美味しかったそうです。


BY TOP FIELD
by onmac2004 | 2009-11-29 17:07 | Comments(0)
<< 尾道ツーリング[2010年12... 出雲路センチュリー2009[2... >>