人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]
今年は特に暑い夏。わかっていても参加してしまう土佐セン。
本日の参加者はOGA、テッチャン、羽野ちゃん、越智君、はるちゃん。
朝5時30分、新居浜を出発。
寒風山を通過した時は気温21℃。涼しい~

7時過ぎ現地に到着。
受付けではすでにたくさんの人が並んでいる。
今年は160kmに挑戦する人が増加。
わがチームではただ一人羽野ちゃんが160kmにエントリー。
羽野ちゃん無事生還してね。

土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15214032.jpg

スタート後から曇り空。
そのうち激しい雨。ひーまたしても雨女の力が発揮されたのか・・・
冷たくて気持ちがいいのもつかの間。
雨はすぐ止み、真夏の日差しが眩しいー。

土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15252539.jpg
土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_1524994.jpg

第1CPで水分補給し激坂へ。
テッチャンいつの間にか姿が消え、いつに間にか出現するの繰り返し。

土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_1523430.jpg

峠を越えればごほうびの下り坂。この瞬間、自転車と体が一つになったような感覚が最高!
第2CPはバナナと梅干をいただいて、まだ足りずおにぎり購入。
そういえば去年もしっかり腹ごしらえしたな~。

ここからは下り基調とはいえ、小さなアップダウンが続き
置いて行かれないようにがんばった。

土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15233365.jpg
土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15235299.jpg

160kmの人たちとすれ違いだしたので羽野ちゃんの姿を探していると、
前から赤いONMACジャージを発見。
羽野ちゃーんと声をかけたらまだ元気そうだったので一安心。

土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15224426.jpg

土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15245327.jpg
土佐嶺北センチュリー [2010年8月8日]_d0085309_15243778.jpg

第3CPで水分補給。もうゴールは目の前。
坂を下りきり無事ゴール。
土佐セン運営の方々、お世話になりました。
真夏のセンチュリー、楽しく走ることができました。

アイスクリームを食べて撤収後、西条の武丈でお風呂に入り
夜はB-SHOPの打ち上げに参加。
自転車談議で盛り上がり、最後まで楽しい1日でした。


byはるちゃん
by onmac2004 | 2010-08-11 10:59 | Comments(0)
<< シマノ鈴鹿ロードレース [... 久万高原へいらっしゃーい。 [... >>