人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回バリシップ in 今治
出展者が2年前より30社ほど増えました。
身内の矢野造船ブースはほんの一区画ですが、3日間で50万かかります。
今治造船や渦潮電機クラスになるとあのスペースではどうみつもっても数百万はかかっている。
今回は気になったのはナットにつけるワッシャが外れない一芸にでる製品がでていました。
営業マンからR角度や色々と専門用語をふんだんに使ってくる。
ワッシャだけの会社てあるんですね
しかも外国製
となりの韓国から初出店がちらほら
今治もいまや造船関連が税収の一番の大口でしょう
土曜日の造船見学は今回都合により行けず。
日本丸はさすがに迫力がありました。

第2回バリシップ in 今治_d0085309_1531950.jpg
第2回バリシップ in 今治_d0085309_1534631.jpg
第2回バリシップ in 今治_d0085309_1541148.jpg
第2回バリシップ in 今治_d0085309_1543197.jpg

次回は帆を張ったところを見てみたいものです。
夕暮れ時ジャズの生演奏を聞くことが出来ました。


BY 顧問
by onmac2004 | 2011-05-22 15:16 | Comments(0)
<< おじゃましま~す in NAR... Going to Onomic... >>