おじゃましま~す in NARUTO[2011年5月22日]
ツールド・にし阿波から1週間。またしても徳島訪問。
にし阿波でIWASSOの方に話しかけたことからトントン拍子に話が進み
合同ツーリングとなりました。

OGAとはるちゃんは朝6時前新居浜を出発。
途中Shin☆と合流し予定通り板野インター近くの待ち合わせ場所へ到着。
準備している所へ次々に現れたIWASSOの方たち。
ちょっと緊張しながら自己紹介。

d0085309_15485687.jpg

IWASSO部長のタイヤを見るとペイントされてる。カワイイ~オシャレッ!
まねしたい・・・・・・。

d0085309_15491731.jpg

その後みんなで出発~♪
うちのメンバーは走り出したら楽しくてしかたないみたいで
坂でもグングン上って行く。
まったく気を使わなくてスミマセン(ーー゛)
今日は蒸し暑くて一生懸命上っていると汗が噴き出ます。
やっと峠を越えたら気持ちいいくだり~♪。
次はかわいいカフェでモーニングタイム。
外のテーブルを陣取りお喋りでゆっくり過ごす。女子はこの時間が大好きなのよね。

d0085309_15501951.jpg
d0085309_1552327.jpg

おなかもいっぱいになって、そろそろ行きましょう~。
海岸線を気持ちよく走り
「あれが淡路島の風車だよー」とか「ここが大塚国際美術館」
とか「大鳴門大橋」とか「ウチノ海」とか「四方見展望台」とか
見どころ満載。

d0085309_16292281.jpg
d0085309_1615631.jpg
d0085309_162242.jpg

ぐるっと降りてきて渡し船。自転車ごと乗れてしかも無料。
ワガママなリクエストを聞いてくれてありがとうございます。

d0085309_164986.jpg
d0085309_164306.jpg

お昼ごはんはうどん屋さんで。鳴門のうどんも安くておいしい~
そして大阪峠上って展望台へ。緑いっぱいの山道は静かで走りやすい。
けど、ここの峠は「危ないらしいよ」「何か見えるらしいよ」
そんな噂が。でも気にしない、気にしない。
展望台からは素晴らしい眺め。今走ってきた道がよく見える。

d0085309_16161434.jpg

しばらく景色眺めてみなさんとお喋り。
日差しが強くなって眩しいです。
下る途中に温泉発見。「ここの温泉はけっこういいよ」
ということで帰りに温泉に入って汗を流し帰路へ。

IWASSO部長様初め皆様、こころからのお接待ありがとうございました。
自転車でこんなつながりができるなんて感激です。
次回はしまなみを隅から隅までご案内させていただきますね。
ぜひいらしてくださいませ。


by はるちゃん
[PR]
by onmac2004 | 2011-05-25 15:50 | Comments(4)
Commented by takemasa at 2011-05-25 20:22 x
はるばる徳島にお越しくださりありがとうございます。
やはりはるちゃんは、速いっすねぇ。余裕でひょいひょいと軽いダンシングで坂をあがっていくのが、かっこよかったです。もちろん、OGAさんもshinさんもです(^∇^)
いつの日かそんなふうに走れるようになりたいな〜と彼方後ろからおもいながら走ってました。
楽しかったです。またお会いできる日までには、もう少し速くなっておきます(^^;;
Commented by はryちゃん at 2011-05-26 08:03 x
>副部長様。
楽しいツーリングありがとうございました。
特にトークは最高でした。勉強になりました。
IWASSOジャージにスカートがとてもお似合いでしたよ。
私もスカートはいてみたい・・・(#^.^#)
Commented by ぺんちゃん at 2011-05-26 12:29 x
先日はありがとうございました。
鳴門一周、ご一緒できて楽しかったです^^
実はまだほかにもご案内したいところはあったんですが、ま、そこそこ精一杯でしたんで(笑)
皆さんのようなレーシーなチームのかたとご一緒させてもらって刺激になりました~
IWASSO?は名前に反してゆるゆるですんで^^
今度お会いするときまでにはもちっとだけレベルアップしときます^^(たぶん)
徳島にはまだまだ良いところがいっぱいありますんで、またこれに懲りずにお越しくださいませ。
頼りない案内ですけど^^

Commented by はるちゃん at 2011-05-27 22:41 x
>ペンちゃん様
また会える日までブログをのぞかせてもらいます。
お互い自転車を大いに楽しみましょうね。
<< banfu試乗会5/29 テク... 第2回バリシップ in 今治 >>