人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飯南ヒルクライム2012
今年も飯南ヒルクライムに参加して来ました。
今年のメンバーは、オガちゃん、ハノちゃん、オイラの3名です。
7/21(土)の朝7時に新居浜の広瀬公園集合。今回はオガちゃんの車1台で出発です。
飯南ヒルクライム2012_d0085309_231914100.jpg















オイラは今年で4回目、オガちゃんとハノちゃんは5回目と言う事で最初からかなりリラックスモードです。
渋滞する事も無くサクッと飯南町に到着。お約束の出雲そば「一福」で昼食のそば定食を頂きます。
飯南ヒルクライム2012_d0085309_23213761.jpg















その後受付会場へ。土曜は少し曇り気味でした。
多分あの一番高い山がゴール辺りかと。
飯南ヒルクライム2012_d0085309_23233371.jpg















受付を済ませた後は会場隣接の本日の宿の琴引山荘へ。経験豊富なオイラ達は試走なんかしません(笑)。
チェックインまで時間が有ったのですぐ山荘の温泉に入りました。
今年の前夜祭は近くの道の駅で開催された夜市です。伝統芸能の披露など見ながら屋台飯を頂きました。
飯南ヒルクライム2012_d0085309_23251868.jpg
飯南ヒルクライム2012_d0085309_23254171.jpg






























明けて日曜日の朝。天気はほぼ快晴です。飯南ヒルクライムは雨に当たった事が無くてラッキーな大会です。
ただし気温は急上昇。7:30からの開会式で既に汗が吹き出ます。
今年は高校生以下?の部が新設されてました。
オガちゃんの30代の部を見送り、オイラとハノちゃんの40代の部がスタート!!。
あっと言う間にハノちゃんが居なくなります(笑)。
前半のアップダウン区間を乗り切り、後半の山岳ステージへ。後半の約7キロで550Mの登りです。
オイラはちょうど足の合うアンカー乗りさんにくっ付いて行きます。傾斜のキツい区間はガマンして
緩くなったら前に出る作戦(笑)。ただ50代のトップ選手にはぶち抜かれました(笑)。
残り3キロのキツい区間で前に出てそのまま辛うじて逃げ切り。去年より1分程速い48分半位でゴール!!。
速くなったのは明らかにニューマシンのお陰ですな。
ゴール後オガちゃん、ハノちゃんと合流。これまたお約束のスイカ、トナト、バナナ、メロンを腹一杯頂きます。
飯南ヒルクライム2012_d0085309_23272137.jpg















今年の当たりはメロンでした。激ウマです。
飯南ヒルクライム2012_d0085309_23291969.jpg















表彰式の後、恒例のジャンケン大会。ONMACは今年もジャンケンに勝てず商品ゲットならず(笑)。
解散後は温泉で汗を流して道の駅で昼食バイキング。
お陰で帰ってきたら1キロ肥ってました(笑)。
楽しい大人の夏休みって感じです。皆さん来年は参加しましょう。

by テツ
by ONMAC2004 | 2012-07-25 23:31 | Comments(0)
<< 涼を求めて、瓶ヶ森林道ツーリン... アイテム愛媛青空市7/15 >>