人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016愛媛ライド センチュリーコース
9月4日に開催された愛媛ライドに行って来ました。
石鎚山HCの裏開催なので参加者は少ないかと思ってましたが242名のエントリーがあったそうです。
ただ台風12号の影響で雨ならDNSも仕方なしと思いながら6時半に駐車場到着。
7時半になると雨が止んだので出走する事にしました。
今回エントリーしたのは162kmのセンチュリーコース。伊予市の体育館から
三崎港のフェリーターミナル折り返しで最長コースです。
2016愛媛ライド センチュリーコース_d0085309_20231657.jpg













開会式の後8:31に2組目でスタート。周りの参加者のレベルが判らないので様子見しながら三秋峠を越えて双海の海岸線へ。
この辺りから6名程の集団で走りますが1名が中々のペースで引っ張ってくれます。
その後の伊方の登りで集団がばらけたのでここからほぼ単独です。
天候も回復基調で暑い!!。
やっとの事で三崎港の「佐田岬はなはな」に到着。ここでバナナとアクエリアスを頂きます。
2016愛媛ライド センチュリーコース_d0085309_20215879.jpg













ここまでは良いペースで来ましたが8月は余りの暑さで距離を走ってないので後半がちょっと不安です。
案の定佐田岬の登り返しで足が削られてヘロヘロです。平地の海岸線も向かい風でスピードも28キロ位しか出ません。
ただ後半はエイドが二カ所あってじゃこ天とドリンク、もう一カ所でかき氷を頂きました。
足も攣り出しましたが誤魔化しながら何とかゴール。約7時間掛かりました。
ゴール後にそうめんを頂いてから撤収。
2016愛媛ライド センチュリーコース_d0085309_20254819.jpg













今回の参加賞はバックでした。
2016愛媛ライド センチュリーコース_d0085309_20271778.jpg













普段からある程度距離を走ってないと160kmは堪えますね。足がぷるぷるで帰りました。
まあ台風で出走をほぼ諦めていたのでロング走れて良かったです。

By てっちゃん
by ONMAC2004 | 2016-09-06 20:29 | Comments(0)
<< 石鎚登山道入り口 9/18 東予運動公園24リレーマラソン... >>