人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やまなみ街道クライムライド2017
8/20に島根県飯南地方で開催されました「やまなみ街道クライムライド2017」に
参加して来ました。
やまなみ街道クライムライド2017_d0085309_23171774.jpg
















今回第一回目の開催です。
やまなみ街道クライムライド2017_d0085309_23215980.jpg
















コースはこんな感じです。
やまなみ街道クライムライド2017_d0085309_23225239.png




















キツイ登りは三瓶山の辺りだけでそう大した事は無いと思ってました。この時までは・・・
8時過ぎより開会式。しまねっこが居ました。
やまなみ街道クライムライド2017_d0085309_23242914.jpg

















8:30スタート。最初は美郷町に入り江の川沿いのユルい下りを北上します。道幅も広く車も少ないので快適です。江の川はちょっと四万十川っぽい感じで非常に景色が良いです。
やまなみ街道クライムライド2017_d0085309_23254288.jpg
















三瓶山の登りをこなして飯南町に戻りR184を北上して出雲市へ。このR184も快走路でした。
ただ気温が上がってきて昼頃には30℃になってたと思います。
出雲市から雲南市に入り「道の駅さくらの里きすき」に着いた時にはかなりへばってました。
ここからR54を南下しながらユルい登りが続きます。このR54が地味にキツイ。
斜度は3%程度でキツイ所でも5%位なのですが延々とユルユル登ります。
最終チェックの129km地点「道の駅とんばら」でほぼ脚が限界でした。
ここからやっと下り基調になったので何とか15時過ぎにゴールしました。
ちょうど140kmで獲得標高1400m程度でしたが実感では今シーズン一番きついイベントでした。水曜時点でもまだ脚にダメージが残ってます。
帰りに温泉に入って帰りました。
広島の三次からやまなみハイウェイが使えるので飯南町に行くのも楽になりました。
来年また開催されましたら参加するかどうかはちょっと考えてみます(笑.)。

BY てっちゃん
by ONMAC2004 | 2017-08-23 23:27 | Comments(0)
<< 第七回石鎚ヒルクライム  8/27 石鎚一週間前に 8/20 >>