セグウェイ試乗会[2006年9月2日]
d0085309_23512114.jpg

イベントでセグウェイに乗りました(仕事だったんですが)。
タイヤは二つしかないのに、足をそろえて乗るとア〜ラ不思議バランスが取れて2輪で自立。
体重を前にかけると前進、後ろにかけえるとバック、走ってる方向と逆に体重をかけるとストップ。
ハンドルの左のグリップをひねると右に左に。
体重のかけ方でスピードも出ます。ホームページでは20km/hって書いてたけど、40km/h出るって話も。
キーが3種類あって、初級、中級、上級とレベルも選べるらしい。
難易度もアップするので、今日は初級だけでやっていたはずです。
写真はCOZY。午前中に来たんですが、午後も来たみたい(僕は13時までで終了)。

昼から石鎚TTのコースを走ってきました。体調イマイチ。タイムも最低。4分も遅い。

by まっつ
[PR]
by ONMAC2004 | 2006-09-02 21:59 | Comments(1)
Commented by のんち at 2006-09-03 19:26 x
楽しそうですね!
僕もハワイで見かけました。
何台かで一緒にツーリング?してましたよ。
<< ぶどう畑でつかまえて[2006... 第23回シマノ鈴鹿ロードレース... >>