人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどんツアー[2006年11月10日]
うどんツアー[2006年11月10日]_d0085309_959523.jpgハーフの前前日ですが職場の人達と高松うどんツアーに
行ってきました。
9時集合しエスティマに自転車4台と4人が乗り込み出発です。
高速道路で約1時間20分で到着。

栗林公園近くの駐車場に車を停め自転車で約5分ほどの所にある「竹清」へ。
ここはすでに人の列ができていました。
うどん1玉にトッピングは半熟玉子の天ぷら230円。ダシは少し塩気が強い感じ。
おなかがすいていたのであっという間に平らげました。

うどんツアー[2006年11月10日]_d0085309_10904.jpg2軒目「マスイ米穀店」



うどん1玉140円
シンプルですが
ここのダシはおいしく感じました。

うどんツアー[2006年11月10日]_d0085309_10224481.jpg3軒目有名人「ルミコおばあちゃんのお店」




お客さんとハイチーズ 

うどんツアー[2006年11月10日]_d0085309_1033728.jpg 


「釜玉」うどん1玉70円 玉子30円 
ダシをふりかけて、いわゆる「たまごかけうどん」
トッピングの天ぷらの種類もたくさんあっておいしそうだったけど
次が食べれなくなるので我慢です。

うどんツアー[2006年11月10日]_d0085309_1040956.jpg4軒目「宮武うどん」

商店街にある小さな店ですがわかりにくく道に迷いました。
自転車をかついで線路を渡ったり、住宅街で行き止まりなど
まぁ 腹ごなしにはちょうどよかったんだけどね。
味はここも少し塩気のきいているダシでした。
1玉160円

おなかいっぱいと言いつつ4軒完食してきました。
それぞれ味が違っておもしろかったです。
ハーフセンチュリーで
うどんの「コシと粘り」の走りができますように!
走行距離 約25km
  
by はるちゃん
by onmac2004 | 2006-11-10 21:42 | Comments(0)
<< 愛媛スポレク祭 ハーフセンチュ... 朝練&湯ノ浦温泉祭り[2006... >>