人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ON MAC朝練[愛媛センチュリー試走]
今回の練習会は8時30分伊予市しおさい公園集合。
今治からはCOZY,べーやん、はるちゃん、Good Troubleの大ちゃん。
8時過ぎに到着するとすでに別便で村上さん、Shin☆、Nori,Oga,テツは来ていて
準備をしている。

少し遅れてMasaが到着。彼は今回クリートシューズに挑戦。こけたトラウマから脱出できるか?

おかしなことに8時間弱を半クリートで走ったテツが止まり方ペダルのはずし方等を指導していた。
みんなでMasaに自己紹介と今日の走りの打ち合わせをする。体調に合わせた無理のない距離で・・・

ON MAC朝練[愛媛センチュリー試走]_d0085309_050171.jpg

9時前スタート!UPもしていないのでゆっくりの走行。最初の坂を上るまでMasaに教えながらのベーやん。頂上では大分遅れてしまう。
村上さんにMasawをお願いしてテツ、ベーやんと3人で前を追う。
追いつくまではあまり時間はかからない。
体もぬくもり先頭交代。27kmから一気に37km台に。
保内までは大体集団で走りきる。
ばらけ出したのは保内の上り。COZY、ベーやんが遅れる。
ベーやんと追うがもう見えない。見えないはずだ。伊方きらら館で小休止。
ここからはそんなに上りもなくあっても勢いで上れてしまう。
前でバトルを繰り広げている大ちゃんとOga を追うでもなくちんたら折り返しに到着。
Oga,大ちゃん二人がいない??もっと先まで戦っていたみたいだ。

帰りは瀬戸農業公園でちりめん丼を食べることに。
なぜかShinとNoriは止まらずにかっ飛んでで行ってしまう。TELをするがまた登るのは嫌といって帰ってこない。仕方なく5人で。

ON MAC朝練[愛媛センチュリー試走]_d0085309_0355423.jpg

釜揚げしらす丼はじゃこ天が付いてこんな感じ

ON MAC朝練[愛媛センチュリー試走]_d0085309_0432127.jpg
がっつり食べた後は体が重い。ベーやんも重たそう。OGAは自分たちにペースを合わせている。坂に強いはるちゃんも今日はちょっと遅れ気味。
何個か目の坂で大ちゃんは軽々と行ってしまう。。

伊方へ入る最後のトンネルを抜けていると車が左から飛び出してくる。
ここは下りのスピードに乗るところ。やたらゆっくり走る車。ちょっとむかつきながら・・・
でもなんとなくやばい気がしたので減速。
前を走るベーやん、ハルちゃんも減速をするが、止まりそうなスピードなのでPASSしようとベーやんが右に出た瞬間車が右折。進路をふさがれ前輪が衝突。リヤを滑らせ車と平行に肩からぶつかって転倒。・・・ヤバイ

チャリを止めベーやんのもとへ。ベーやんは自ら起き上がって歩けたので一安心。
頭も打ってはいない。
事故処理のため警察に連絡。テツにも連絡をいれ迎えに来てもらうことに。

ON MAC朝練[愛媛センチュリー試走]_d0085309_794455.jpg
みんな疲れきった顔してるのにOGAだけはにこやか?きっとたいした怪我が無くて安心したんでしょう。

テツが伊方まで来ていることを確認しベーやんを残し3人で再スタート。
ちょっと走ったところでテツとすれ違う。

オガちゃんに保内まで引っ張ってもらってここでさようなら。
ちょっと調子の出ないはるチャン。無理も無い時間が経ちすぎている。

USポスタル時代のリヴィングストーン、ハミルトンが好きだ。
淡々と、黙々とアームストロングを引っ張る。
ここからゴールまでをリヴィングストーンになりきる。
付いてこれるぎりぎりで走る。27~34km。
ところどころで会話を入れながら。

双海道の駅手前5kmほどのところで心配したShin,大ちゃんが迎えに来てくれる。
ここでRIDEは終わり。車載し道の駅へ。

みんなも集結していた。誰かがじゃこ天とイカ焼きを買ってくれていた。
テツは疲れているだろうにたこ焼きを買いに長い間並んでくれている。
練習していたまっつ、スミトも合流。みんなでベーやんの無事と反省と談笑。
こんな時間もチームならでは。
何かあったときの団結、協力。本当の意味でいいチームだと思う。
自己満かな~。

本番みんなでがんばろう!

BY COZY
by onmac2004 | 2007-09-10 20:38 | Comments(0)
<< しまなみ自主練[2007年9月... 神戸でひろちゃんと会う【9月8... >>