尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]
参加者 COZY OGA! Shin☆ Misako、
    そして意外にも初尾道のベーヤンとはるちゃん

昨日より降っていた雨も明け方には止み、糸山8時集合。OGA!はなんと新居浜から自走、
朝まだ暗い6時に家を出たそうです。さすが気合入ってます。

8時20分出発、まずは大三島多々羅道の駅へ。
大三島に入ったとこの直線コースでいつものようにスプリント合戦が始まったけど
イマイチみんなのノリが悪く元気なのはCOZYだけでした。

生口島のいつもと同じコロッケ屋さんでホクホクのビーフコロッケをほおばり、ほっと一息。

尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]_d0085309_15422619.jpg

さあここからはノンストップで尾道目指して走ります。と、ところが勢いに乗ろうと
していた矢先、後ろでガシャンという音が。振り返るとShin☆が落車。
怪我はたいしたことはなく自転車も大丈夫そう。
しかーしよく見るとヘルメットにヒビが、
そしてアソスのパンツに小さな穴が。ちょっぴり痛いShin★なのでした。

気を取り直して、再出発。向島に渡って橋を降りた所でなぜか自転車道とは逆の方向へ。
おかげで激坂を上らされ、みんなヒーヒーです。 あれっOGA!が立ちこけ?
今日はなんだかおかしいONMACメンバー。
ベーヤンひとりマイペースで道端になっていたアケビを目ざとく見つけ、
ポケット一杯取ってきて食べさせてくれました。
初めて食べたアケビは種の回りについているぜーリー状の物を吸い取り
種をペッペッと吐き出します。味はトロッとして甘かった〜。

尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]_d0085309_1543125.jpg

向島から70円で渡船に乗り約5分で尾道上陸!!

尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]_d0085309_15431659.jpg

尾道商店街をぶらっと散策(今治商店街よりは賑やか)

尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]_d0085309_15433357.jpg

おなかもすいて、本日のメインは「尾道ラーメン」
初めて食べた尾道ラーメンは醤油味が少し濃く感じました。

尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]_d0085309_15434619.jpg

そしてデザートは念願の「ほうじ茶ソフト」お茶のいい香がして満足でした。
でもMisakoはお茶が苦手・・・・。

尾道おいしい物ツーリング [ 2007年10月27日 ]_d0085309_1544462.jpg

食べる物食べてUターン。
帰りの生口島は結構早いペースで走りいい練習になりました。
Misakoがだいぶ足にきてつらそう〜。ガンバレッガンバレッ

大三島でもう1度休憩をとり、再び糸山を目指します。
お昼から天気も快晴で海がキラキラ光り、
キレイな景色に足も少しは軽くなったような気がしました。
でも来島大橋の上は強風で右に左にハンドルがとられ慎重に慎重に 汗汗・・・

糸山に着いたのは夕方5時。みんなお疲れさまでした。初めての尾道は楽しかったです。
でもお土産買えなくて残念。今度はリュックでも背負って行くかな〜。

by はるちゃん
by onmac2004 | 2007-10-31 23:12 | Comments(0)
<< ハーフセンチュリー[2007年... ハーフセンチュリーラン練[20... >>