人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりっ [2008年8月14日]
お盆休みに奥さんの実家に帰省中の児玉君より自転車の練習に
しまなみを走りたいと連絡がありました。
今年の彼はレースにちょこちょこ出ているらしく、毎日練習を重ねているそうです。

当日の朝、雨の音で目を覚ました私は「雨振ってるよ」とメールすると
「もう止んどるで~路面も乾く乾く」との返事。
しぶしぶ支度して糸山へ。
約束の8時より10分も早く児玉君登場!
エ~ずいぶん痩せてるやん。聞くと9Kgも痩せたとか。
現役時代の精悍な感じが戻ってきつつありました。

今日は生口島1周の予定。
「さあ AV30Km/hで行くで~」
「え~無理だよ。そんなに速く走ったことなーい」
と言いながらも軽快に糸山を出発しました。

お久しぶりっ [2008年8月14日]_d0085309_21252052.jpg

児玉君の後ろ姿はたくましいながらも少しホッソリしているのがわかります。
ペダルも軽く回してるし、安定感があります。
昨日は元同僚と高縄山を走ったとか
終始私は引っ張ってもらってました。

生口島の海岸線も気持ちよくスピードに乗って走れました。
「ハルちゃん、一定の速いスピードで走ったほうが楽やで」
「そうやね、でも児玉君が引いてくれよるけんね。私は付いて行きよるだけよ」
「それでも今のところAV30Km/hいっとるで」

お久しぶりっ [2008年8月14日]_d0085309_21263155.jpg

多々羅道の駅で塩&アップルマンゴーソフトクリームをほおばっていると
「ハルちゃん、何つけとん?」
「えっ何?」

ガ・ガムがまとわりついてる~
ショック!オーバーホールに出して帰ってきたとこなのにい・・・

お久しぶりっ [2008年8月14日]_d0085309_21265880.jpg

帰り道、暑さと疲れが出てきて少しペースが落ちましたが
今までにない速さで糸山に帰りつきました。

走行距離 96Km
AV 29.3Km/h

今日学んだこと
「一定の速いスピードで走り続ける。坂道も力まないでリズムで登る」
「ガムはくれぐれも踏まないように」
でした。

追伸
糸山サイクリングターミナルでシャワーをしようとしたら100円いるようになってました。
みんな知ってた?

by はるちゃん
by onmac2004 | 2008-08-15 21:04 | Comments(0)
<< 毎度の芸北ライドですが[200... 第1回 ON MACグランフォ... >>