人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よさこい[2008年8月11日]
朝4:30分起床、いそ々と準備して6:00出発。
今日はよさこい本祭り、めざすは高知。

途中、GTの的場さんに会う。石鎚ツーリングとか朝から気合入ってる〜。
それにしても朝が涼しい、クルクル回して気分爽快。
寒風山の登りに入って、太陽の光がサン々と強くなってきたが上手い具合に山陰に隠れて快調々。
トンネル手前で上手い水を補給してトンネルへ、これがまた涼しい。
しばらくして、とっても寒い。ダンシングを交えてクルクル回すが体が温もらない。
何とか脱出して木の香でひと休み。疲れは無いが身体は冷えてる。後は下り主体のツーリング。

9時15分頃、道の駅633美の里で軽い朝飯を取って一路ひた走る。
身体がほてってくるとトンネルでアイシング?下りが多くて気分爽快。

やがて伊野町に入ると道路状況が最悪。
左側に線路、右側に車、道自転車の走れるスペースが無い。
しばらく走って線路が無くなったと思いきや、歩道と道路の境の路肩が有るのに気が付かず乗り上げて転倒。
幸い歩道側だったので死なずに済んだ。

気合を入れ直して11:00会場へ到着。
ひろめ横丁で冷麺と自分への御褒美に生ビ—ルを頂く。うめ〜。
それにしてもよさこいまつり初めて来たけど.すんごい迫力。
大音量の曲にそれぞれの衣装、創作ダンス、参加者が楽しく、生き生きと、踊ってた。いっぱい元気もらった。

しばらく見てると高知新聞の記者からインタビュー、今治から自転車で来たと言うとすんごいびっくりして写真撮影。
高知新聞のよさこいまつりの欄に載せてくれるだってさ〜流石オンマックの勝負服!

3時頃コージイから電話有り。よさこいに奥さんとお祖母ちゃんと来てるとの事。
こうゆう時は自転車はいいネ、スッ—と移動して会に行けるしネ。
たっぷりお祭堪能して、いっぱい元気もらって、夕方5時頃帰路に付きました。(もちろん車で)

来年は皆で行きましょう。

by べーやん

よさこい[2008年8月11日]_d0085309_155353.jpg
いくら「よさこい」真只中といえどこのカッコは目立つと思いますよ。ハイ。(まっつ)
by onmac2004 | 2008-08-11 23:08 | Comments(0)
<< 第1回 ON MACグランフォ... 鴨池トライアスロン練習会 [2... >>