人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B-SHOPカテゴリー別練習会[2009年6月7日]
6/7はB-SHOPの練習会。先だっての石鎚T.Tでカテゴリー分けがあり、
カテゴリー別のレース第一戦の予定だったが道路事情の為練習会に変更。
アップがてら自走でトリム公園へ。すでに結構な数のローディが集合していた。
例によってONMACの一団に合流。
今回の参加者は、
COZY、HIRO君、ベーやんさん、桧垣さん、ハラパパ、まっつん+さん、OGAちゃん、
羽野ちゃん、ナベちゃん、SHIN☆、マツキヨさん、ケンタさん、そしてオイラの計13名。

オイラのカテDは参加者9名?だったかな?。その内5名がチーム関係者。
実は土曜日にソロで丹原ロードを走ったのだが(COZYしまなみすっぽかしてごめんね)、
金曜日の夜飲み会でシコタマビール呑んだ割には調子良かったので密かにやる気マンマン。

B-SHOPカテゴリー別練習会[2009年6月7日]_d0085309_13104971.jpg

カテDは寒風山方面の最初のトンネル手前で折り返しとの事。
カテEの後、カテDスタート。スタート直後から白ジャージの人が飛び出す。そ
れをDSCの2名が追走。ONMAC連はいきなりのペースに付いて行けず後方待機。
寒風山方面への分岐の橋を渡り、少し下りになっている所でハラパパが引っ張りやっと先行3名を捕捉。
そのまま暫く集団走行。

ペースがグッと下がって来たので、緩く上り出す所辺りで前に出る。どうやらHIRO君が付いて着てる模様。
ぐっと左に曲がって傾斜のキツイ所でHIRO君がアタック!!。若さ爆発のダンシング!!。
グイグイ上っていくが傾斜を超えた所でHIRO君ペースダウン。一気に上げ過ぎたか?。

DSCの1人がペースを上げて先頭に出る。何とかくっ付いてそのまま折り返し。
思ったより折り返し地点が遠かった感じ。
そのまま2人でローテしながら下って行く。カテCのSHIN☆とすれ違う。
結構追い付いて来てる。また下りでやられそう(笑)。

下り切る手前でカテDの集団に追い付かれる。先頭はCOZY。「来るのが遅い!」とCOZYに文句を言う(笑)。
そのまま6名の集団で石鎚方面の上りへ突入。
ONMACはCOZY、ベーやんさんとオイラ。DSCが2名。赤ジャージの人の6人。
最初の上り、高速の下をくぐって暫くするとDSCの1人が先頭に出る。折り返しのトンネルまで引っ張った人。これはチャンスと合わせて前に出る。
そのまま2人でローテしながら上って行く。どうやら後ろは付いて来てない様子。
黒瀬ダム手前でDSCさんが下がる。千切れたと言うよりペースを考えて後ろに下がった感じ。
オイラは行けるトコまでと思いそのままソロで逃げに入る。
黒瀬峠まで上り切った所でもまだ後続は来ていない。しめしめと思いながら下りへ。折り返しまでは何とか逃げれそう。
下り途中で桧垣さんとすれ違う。そのまま折り返しの道路工事の信号まで。
折り返すとすぐカテDの集団とすれ違う。う~ん、結構詰まってる。逃げ切れるか?。

暫くは下り基調なので何とか持ったが、ゴール手前の最後の上りが始まる所でとうとう捕まる。例のDSCの人に抜かれ、その後すぐにCOZYが飛んで来る。
最後にCOZYがラストスパート!!。DSCさんをかわしてカテDトップでゴール!!。オイラは3番でした。

みんなのゴールを待って下り。帰りに西条のタンタン麺で昼食タイム。
マツキヨさんの注文した超大盛りのラーメンが洗面器みたいなヤツで来てみんなで爆笑。
解散して家に帰るとハル姉から飯南ヒルクライムへのお誘いメール。ちょっち迷う所。
う~ん、体重を後2kg絞るか金に物を言わせて軽量ホイールに買い換えるか思案中。
どちらかで決心がついたら参加の方向で考えようかと(笑)。

BY テツ
by onmac2004 | 2009-06-08 00:06 | Comments(0)
<< チーム練習 in 寒風山 Sh... 今治海事展[2009年5月23日] >>