2017ツール・ド・103
5/28に東かがわ市で行われました「ツール・ド・103」に参加して来ました。
受付がAM6:30からなので自宅をAM3時に出発。
ひたすら下道をかっ飛ばしAM5:30に会場着。快晴に恵まれました。
AM7時より開会式。
d0085309_205155.jpg

着ぐるみのトラさんがいました。
d0085309_20521159.jpg

スタートしてからはかなりマイナーなルートを通ります。
先導のスタッフライダーさん無しでは確実に迷いそうです。
良く判らないルートを通り第一エイド。その後山方面に入りアップダウンを
こなし第二エイド着。まだAM9時なのにカレーを頂きます。
d0085309_2053051.jpg

ここから市街地に戻り大串半島の第三エイドへ。天気も良く絶景です。
d0085309_20534319.jpg

うどんを頂きしばし休憩。
スタッフさんに写真を撮って貰いました。
d0085309_20542051.jpg

この後海岸線を適度なペースで走りPM12:40にゴールしました。
閉会式で抽選会があるとの事でしたが遅くならない様帰る事にしました。
途中でお風呂に入りうどんを食って17時に無事帰宅しました。
天気が最高で程良くユルいサイクリングでした。

BY てっちゃん
[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-05-28 20:54 | Comments(0)
うどんライド 5/21
 早朝5:00起床してシスコーンを朝食に ヨーグルトでかき込み5:30自宅出発

越智さん前のコンビニでてっちゃん、スルメちゃんと合流

国道11号線をひたすら高松方面へ

途中豊浜道の駅でおがちゃんと合流

スポッシュ豊浜でshinと合流

d0085309_21285359.jpg
ここから綾歌のうどん屋まで5人で目指す。
d0085309_21303580.jpg

d0085309_21313760.jpg
一件目から大当たり 美味しい

d0085309_21325926.jpg
のどかな風景につかれも吹っ飛び

2件目はレオマ近くのお店へ
d0085309_21342975.jpg

最後は岸井うどんで終了

最後にshin妻がみんなに冷たい麦茶で初対面(私は) 感謝

最高に美味かった。

最後にみんなで記念撮影
d0085309_21403968.jpg
いやいやこれからまた帰ると思うだけでゾッとする。

帰りはほとんどてっちゃんの鬼引きで無事帰宅する。

合計 247km

9:00には爆睡する。

by top field




[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-05-22 21:45 | Comments(0)
上林トンネル 

にし阿波不参加だったので気分的にひさしぶりの上林方面へ

桜三里を越えるとすぐに左折 わりあい近い

それにしてもハイキング客がわんさか

手頃な登山道なのでしょうか

d0085309_21084773.jpg

勾配はそんなにきつくないので今頃の時期にはちょうどいい

d0085309_21101919.jpg


d0085309_21111306.jpg
自然に癒される

帰りに成龍酒造の蔵出しへ


d0085309_21125999.jpg
次回は副袋狙いで

by top field




[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-05-16 21:14 | Comments(0)
連休最終日 菊間ロード 5/7
 身体がだるい

連休は長女の自宅を兼ねて熊本は阿蘇周辺を観光
d0085309_20584099.jpg


熊本城も無残な姿に


d0085309_21001678.jpg































最終日はのんびりと菊間までライド

黄砂注意報がでていたが、おかまいなしに

自転車に乗るには一番良い季節だと実感

by top field


[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-05-08 21:06 | Comments(0)
阿波ライドにむけての練習会 4/23
黒瀬ダムから寒風山2回と最後は石鎚登山道までの110KMの道のり

オンマックからはてっちゃん、スルメちゃん、私の3名

久しぶりの集団走行で気合い十分

中田君は下りめっちゃ早い ついて行けず。

d0085309_22141773.jpg
一回目のトンネルで小休止
d0085309_22175413.jpg

てっちゃんの後ろ姿

d0085309_22191914.jpg


私は久しぶりにジャイアントで参戦



d0085309_22205976.jpg
石鎚登山道手前でハムストリングスが痙り小休止 
歳をとったと実感する。
午後より国体のボラの説明会に出席
by top field


[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-04-24 22:26 | Comments(0)
春の砥部焼祭り 4/16
 にごり酒を購入目的で向かう

桜三里から一路砥部まで

桜はさすがに散り始めている。

AM9:00前に到着するもすでに入り口付近で並んでいる。
d0085309_2131820.jpg

スタンプラリーも開催していたので今回初挑戦

チャリなのですぐに回れる。
d0085309_212303.jpg

車は大渋滞である。

やはり気候がいいのもあるのでしょうか

キリンビールとコラボでそのまま飲んだ陶器を持ち帰り
d0085309_2154861.jpg

金額は生ビールで¥1000ぽっきり
d0085309_2161439.jpg

嫁にも一つプレゼント
d0085309_2175555.jpg

砥部焼も昔と違って随分とデザインが自由になってきた。

第二会場で焼きうどん買って帰路に着く

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-04-16 21:10 | Comments(0)
道後花見ライド 4/9
 行きは玉川から奥道後へ
d0085309_21575526.jpg

露店がいっぱいで大賑わい
d0085309_2213298.jpg

大街道到着
d0085309_222535.jpg

成分血液を申し込むが11:00からだったのであきらめる。

午後には嫁と二人で庭掃除がまっているので即退散する。

ご褒美にマルブンで夕食
d0085309_2222890.jpg

二人なので気軽に外食出来るようになった。

来週は砥部焼祭りでにごり酒目当てに訪問予定

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-04-11 22:04 | Comments(0)
しまなみ縦走ラリー 2017 3/26
今回は嫁と昼食をだいちょう荘で摂るため早めに糸山AM7:00に出発

早いので渋滞なしでスムーズに走れる。
d0085309_223858.jpg

早朝なので寒い
d0085309_2240431.jpg

ルッピの賢ちゃん親子ともばったり
d0085309_22503850.jpg

多田羅でレモン娘ちゃんに癒されて
d0085309_22394778.jpg

渡船は情緒があっていいですわ
d0085309_22412277.jpg

d0085309_22415364.jpg

渡船まちで豪華チャリ発見 

尾道で嫁の土産にプリン購入
d0085309_2244657.jpg

やっぱり片道3時間はかかりますわ

結局糸山到着は3時前になってしまった。

嫁と一緒に新築祝いに向かい 夕食は帰りに白楽園で焼き豚卵飯を完食
d0085309_2248934.jpg

d0085309_22483760.jpg


by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-03-27 22:51 | Comments(0)
道後温泉祭り 3/20
 昨日は消防団の簡閲式打ち上げで少し酒が残っている。

日本酒と焼酎を混ぜてしまったのが効いたらしい

ゆっくりと奥道後から道後へ

車大渋滞 さすがは三連休である。

はるみとせとかのつめ放題 もちろん即参加
d0085309_2165385.jpg

むちゃくちゃ甘い さすがはみかん大国ですわ
d0085309_218241.jpg

サザエもお買い得ではあったが、リュックに入りきらず次回へもちこし
d0085309_219025.jpg

観光客で大賑わいである。
d0085309_2194359.jpg

いつものヨーグルト専用ジャムお買い上げ
d0085309_21103243.jpg

私の中ではナンバーワンである。

帰りは北条まわりで今治でなるで昼食

雨に打たれる前に帰宅する。

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-03-21 21:12 | Comments(0)
湯ノ浦シクロクロス 瀬戸内シリーズ最終戦 3/12
 自宅から車で10分ほどのほとんど地元なのでなんとしても勝ちたかったのだが

世の中そんなに甘くない
d0085309_2136328.jpg

試走でいきなりグランドで転倒してしまう

レッグしておいてかすり傷程度で済んで良かった。

急いでオチサイクルさんに緊急コール

高野君はカテ2で参加なので、ためしにお願いすると快く引き受けてくれた。

本当に感謝である。

試走の一週目でこけてしまったので、もう少し走りたかった。

カテ3は67名の大所帯でスタート
d0085309_21403460.jpg

やっぱりドMの小橋君や土居君達が先頭集団にぴったりついいている。


激坂が今回のキーと見ていたが一度もサドルに乗ったまま乗ることが出来ず。

一度はコンクリート坂で先頭に立つが結局は小橋君をとらえることが出来ず。

最後は土居君ともスプリントでかろうじて逃げる。
d0085309_21451288.jpg

d0085309_21465971.jpg

年間表彰も惜しくも2位でした。
d0085309_21482234.jpg

今年はヒルクライムにもチャレンジしたい

また毎試合写真撮影でベストショットなソウルドアウトの今西さんありがとうございます。

今回は本来スタート位置に立つことも微妙だったのですが、高野君の天の声でなんとか

スタートラインに立つことが出来ました。

沿道から沢山の声援をいただいた方々にも感謝です。
d0085309_2159391.jpg

スタッフの皆様をはじめ運営に協力されたみなさまお疲れ様でした。

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2017-03-13 22:00 | Comments(0)