カテゴリ:未分類( 531 )
愛媛サイクリングの日 11/19
 去年も出場した松山城山公園で開催されたバイクロアに出場

今回は最後の仮装も参加

仮装まで時間があったので三越裏の一風堂へ

d0085309_22035617.jpg
d0085309_22043079.jpg
d0085309_22041216.jpg

d0085309_22044902.jpg
この時期いろんなイベントがありました。

まっつんさんが一日中主催者側でお仕事おつかれさまでした。

by top field



[PR]
by ONMAC2004 | 2017-11-21 22:09 | Comments(0)
愛媛スポレクハーフセンチュリー2017
11/5に開催されました「愛媛スポレクハーフセンチュリー」に参加して来ました。
コースはこんな感じです。
d0085309_22315854.png
今年は「SWEET ライド」、「別子・翠波はな街道」と3大会被りなので参加者少なめです。
会場で久しぶりにLUPPIのキヨシさんに再会。ニューバイクでした。
d0085309_22344206.jpg
会場にSHIN☆夫妻も応援に来てくれました。
d0085309_22361618.jpg
AM9:47にスタート。すぐにLUPPIトレインに追い抜かれます。
犬寄峠の旧道は中々の激坂でかなり登ります。
d0085309_22393250.jpg
道の駅ひろた辺りで限界に達し一気にスローダウン(泣)。
ヘロヘロでゴールしました。トレーニング不足ですな(笑)。
会場に戻ると有料ですがうどんが有ったので頂きました。
d0085309_22432669.jpg
SHIN☆夫妻も最後まで付き合ってくれました。
やっぱりハーフセンチュリーはきついイベントでした。

BY てっちゃん











[PR]
by ONMAC2004 | 2017-11-08 22:49 | Comments(0)
石鎚スイートライド 11/5
朝7:00に現地集合

自走にて現地へ 寒い 

スタートリストで30キロ走行の先頭で引率する。

平地30キロイーブンでキープ
d0085309_21573505.jpg
d0085309_21564942.jpg

みんな休憩が早くすぐに補給して出発

三芳の自宅前の道路も通過する。

集団を先頭で引いているととても気持ちいい

とくに大きなトラブルもなく無事ゴールする。

来年は100名追加で参加者を募るらしい

夜は打ち上げで滝さんやモックの会長など色々なメンバーと話が出来て楽しい時間を過ごす。
d0085309_21572558.jpg
d0085309_21570914.jpg
帰りは幾さんと西条駅まで徒歩で酔い覚まし

by top field

[PR]
by ONMAC2004 | 2017-11-07 21:58 | Comments(0)
三豊サイクルロードレース 10/29
台風が接近しているがとりあえず現地へむかう。

6年前に参加したときも大雨だった。

今回は壮年の部で参加する。

自宅から80キロほどで会場に到着

大雨で着替えもおっくうになる。

途中まではパレード走行でマトリックスの真鍋さんが先導

先導が引くと棒一列で一周目を3番手でキープ

二周目の鋭角の上り坂で渾身のアタック

振り返ると一人追いつきそのまま二人でローテーション

後ろに付くと水しぶきがまともにかかるのでなるべくずらすように走る。

最終回まで先頭交代しながら最後の直線で後ろに付く

世界戦のサガンのように渾身のアタック

最後は車輪半分差で勝利

久しぶりのスプリントでの勝利で大満足。

その後四国地域ロードを見学

大栄山の若手を徳永さんと一緒に応援 
d0085309_20294714.jpg
d0085309_20300368.jpg
d0085309_20310162.jpg

帰りはお祝いに肉買って帰路に着く

by top field


[PR]
by ONMAC2004 | 2017-10-30 20:34 | Comments(0)
愛媛国体 ロード、ボート、陸上競技 10/5~9
木曜日は仕事休んで朝から大三島へ向かう

数すくないトップ選手を身近で見学出来る良い機会だ。

少年は落車続出 救護室に次々運ばれてくる。

カーボンバイクもこの通り

d0085309_20424828.jpg
しょう
d0085309_20452405.jpg
d0085309_20442206.jpg
d0085309_20454504.jpg

日曜日はボート競技を見学
d0085309_20441137.jpg
d0085309_20445970.jpg
女子でも身体が大きい
d0085309_20431298.jpg
祝日は桐生を見学にニンジニアスタジアムへ
d0085309_20435046.jpg
とにかく日本記録保持者で会場でも大人気

急いで桜三里を越えて帰路に着く

by top field



[PR]
by ONMAC2004 | 2017-10-10 20:55 | Comments(0)
さぬきセンチュリー小豆島大会2017
10/1に開催されました「さぬきセンチュリー小豆島大会2017」に参加して来ました。
去年に引き続き2回目の参加です。
コースはこんな感じです。
d0085309_21595824.png
高松港発土庄行きのフェリーに乗船。
d0085309_22005777.jpg
そこそこ良い天気。
d0085309_22015421.jpg
島の北側は観光地では無いので交通量も少なく走りやすいですがアップダウンで脚が削られます。
d0085309_22033931.jpg
d0085309_22050624.jpg
今年は第三エイドでうどんが頂けました。
d0085309_22063792.jpg
d0085309_22065676.jpg
去年と同じく4時間ちょっとでゴール。
土庄港までフェリーTTして帰りました(笑)。
メーター読みで90kmのサイクリングでした。
今年の参加イベントは天気に恵まれているので次も大丈夫かな?。

by てっちゃん

[PR]
by ONMAC2004 | 2017-10-03 22:13 | Comments(0)
バーゲンまでに一走り 9/23
寒風山の新トンネルまで走り下って石鎚ロープウエイまで上る。

途中大栄山の山本さんとすれ違う。

オチサイクルさんの年に一度のバーゲンに向かう。

アソスの靴下、パンツとマビックのロードシューズ、マラソン用シューズを購入


d0085309_16334094.jpg

朝から賑わっている

帰りに楠のうどん屋で久しぶりにぶっかけうどんを平らげる。

by top field




[PR]
by ONMAC2004 | 2017-09-24 16:39 | Comments(0)
愛媛ライド2017

9/3に開催されました愛媛ライド2017に参加して来ました。

d0085309_22121458.jpg
コースはこんな感じです。

d0085309_22124714.jpg

秋を感じる空

d0085309_22084842.jpg

三崎港のはなはなで折り返し。

d0085309_22093650.jpg

暑くなって来たのでソフトクリームで一服中。

d0085309_22101692.jpg

今回も天気に恵まれました。

d0085309_22123112.jpg

復路のエイドでじゃこ天。

d0085309_22123835.jpg

次のエイドでかき氷。

d0085309_22124305.jpg

ちょうど160kmでした。

by てっちゃん


[PR]
by ONMAC2004 | 2017-09-06 22:17 | Comments(0)
第七回石鎚ヒルクライム  8/27
久万高原のリベンジで望みました。

昨日は9:00に就寝 4:30起床 睡眠ばっちりで体調もよく申し分ない。

2時間ほどで現地到着

d0085309_21351455.jpg
d0085309_21371544.jpg
d0085309_21353118.jpg

50代で参加 久しぶりである。 40代で優勝と2位をとって以来の参加です。

今回は入念に25を入れていざスタート

やっぱり平地ではみんな飛ばさない まったりと鳥居まで進む

鳥居から前回ではそのまま一気にいったが、今回も前回の記憶がありガツーンと行くが誰も付いてこない。

あっさりとこのまま終わるのかな と思いつつ5キロ付近で後ろを振り返ると高回転で回してくる人がぴったりマークされる。

先頭を譲って後ろに付くが、付いていくのが精一杯

最後に引き離される。

休憩区間で一緒にスタートをお願いして 気持ちよく受け入れてくれる。

梅丹チャージでパック5人程で2区間スタート

ウメザワの山本さんがグイグイ先頭引っ張ってくれる。

途中から谷さんが高回転で行き 私も後ろに回る。

付いていきたかったが、またまた離される。 おまけに後ろから山本さんにも追いつかれる。

そのまま離されそうになるが背中が見える範囲で必死にくらい着く

2区間は3位でゴール

トータルで2位で久々の表彰台

自分のは写真とれず
d0085309_21362283.jpg
d0085309_21355919.jpg
d0085309_21354659.jpg

下りで下山誘導員で残り5キロ付近で前輪パンク 

レースだったらリタイヤだったところです。南無

やっぱり50代も強者がいます。

色々学んだ一日でした。

by top field


[PR]
by ONMAC2004 | 2017-08-29 21:58 | Comments(0)
やまなみ街道クライムライド2017
8/20に島根県飯南地方で開催されました「やまなみ街道クライムライド2017」に
参加して来ました。
d0085309_23171774.jpg
















今回第一回目の開催です。
d0085309_23215980.jpg
















コースはこんな感じです。
d0085309_23225239.png




















キツイ登りは三瓶山の辺りだけでそう大した事は無いと思ってました。この時までは・・・
8時過ぎより開会式。しまねっこが居ました。
d0085309_23242914.jpg

















8:30スタート。最初は美郷町に入り江の川沿いのユルい下りを北上します。道幅も広く車も少ないので快適です。江の川はちょっと四万十川っぽい感じで非常に景色が良いです。
d0085309_23254288.jpg
















三瓶山の登りをこなして飯南町に戻りR184を北上して出雲市へ。このR184も快走路でした。
ただ気温が上がってきて昼頃には30℃になってたと思います。
出雲市から雲南市に入り「道の駅さくらの里きすき」に着いた時にはかなりへばってました。
ここからR54を南下しながらユルい登りが続きます。このR54が地味にキツイ。
斜度は3%程度でキツイ所でも5%位なのですが延々とユルユル登ります。
最終チェックの129km地点「道の駅とんばら」でほぼ脚が限界でした。
ここからやっと下り基調になったので何とか15時過ぎにゴールしました。
ちょうど140kmで獲得標高1400m程度でしたが実感では今シーズン一番きついイベントでした。水曜時点でもまだ脚にダメージが残ってます。
帰りに温泉に入って帰りました。
広島の三次からやまなみハイウェイが使えるので飯南町に行くのも楽になりました。
来年また開催されましたら参加するかどうかはちょっと考えてみます(笑.)。

BY てっちゃん
[PR]
by ONMAC2004 | 2017-08-23 23:27 | Comments(0)