<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ON MAC 朝練 [2006年12月24日]
ON MAC冬場の練習会はしまなみの大三島でやっています。
比較的暖かくて、路面が凍結といったことが無い。交通量が少ない。
適度なアップダウンがあって色々なシチュエーションの設定が出来る等々。
今回の参加者はCOZY、原田パパ、べーやん、Nori♪、Shin☆、OGA!
BANFFよりクライマーの木村氏、森永氏が特別参加。

今日はすごく天気がいい。全員珍しく8時丁度には集合。
OGA!はJR今治まで輪行みたい。
くるしま大橋は無風。べーやんはBANFFの連中と話しながら走行。
大島は海岸線を走る。COZYは挨拶代わりのアタック。
NORIが来ない。原田パパ引き返す。べーやんに30km強で先頭固定を指示。
COZYはWait. 3人ローテーションで前を追う。

宮窪への登りはアウターTOPで。BANFFの二人は先頭を譲らない。さすがクライマー。
伯方島への連絡道の登りでアタック合戦。飛び出す原田パパ、べーやん。
負けじとBANFF2人
いつでも反応できるOGA!。COZYは後ろで静観。


大三島に着くとしばらくは西チャレのコースに似ている。ここで飛び出すCOZY 。
軽トラックを抜くとみんなが付いてこないのでSLOW DOWN.

多々良まではみんなで先頭交代の集団走行練習。20秒ほどの早いローテーション。
多々良で10分ほどの休憩。

今日は大外回りの一周。平地でのスプリントインターバル。
すごいのはOGA.いつも反応して後ろに迫ってくる。
SHINも慣れてきたみたいで人に引かれることもなくなってきた。
原田パパはインナー34枚を得て上りで遅れることなくその分得意の下りと平地で生き生きしている。
相変わらず元気なべーやんが若い者に発破をかける。
練習会で8人もいると楽しい・・・RACEかい?

登りがあるごとに繰り広げられるアタック合戦。本当はLSDなのに・・

伯方島ローソンで小休止。
大島では全員で先頭交代。風もそんなに強くなく無事練習終了。他チーム参加で刺激的で楽しい練習会は終了。
はるちゃん差し入れの手作りメロンパンをみんなで食べて解散。

d0085309_0202812.jpg
距離96km 4h10m

by Cozy
[PR]
by ONMAC2004 | 2006-12-24 20:00 | Comments(0)
日練@しまなみ[2006年12月17日]
日練の日誌をCOZYより仰せつかりましたので、僭越ながら・・・。

12月17日 天気 曇のち雨(強風)
AM8:00に糸山ターミナルに集合。
20分ばかり遅刻した自分をみんなが暖かく迎えてくれる。
この日のメンバーはCOZY、べーやん、原田パパ、テツ、Shin☆、自分の6名。
自分の着替えがすむとすぐに出発、来島海峡大橋で小銭を忘れたことに気付くが引き返せない。
原田パパに「お金貸して」とせがむ。
今日のコースは大三島往復の90km強。
2週間まったくバイクに乗れなかったため、少々心配だったが走り出すと意外に回せた。
「今日はイケるでないの?」そう自分に確認する。

島を渡る橋への坂でアタックが何度か繰り返され、大三島の道の駅「今治市多々羅」には案外すぐに到着した。
べーやんが缶コーヒーをみんなにごちそうしてくれた、感謝感謝。
用事があるべーやんはここでお別れ、べーやん「オレ走りたい」と涙目ながらも帰路につく。
三村峠を越えたみかん畑でCOZYが農園のおじさんからネーブルをゲット。
とても美味しかったけど、汁で濡れた手が凍える。
お土産のネーブルまでくれて、テツがそのうちの一つを自分のボトルケージにねじ込む。
「喉が渇いたら搾ってのむの?」なんて冗談も。
ちょっと上がってちょっと下るのアップダウンが続く。
所々でテツとShin☆の戦いが。
テツ「ムリムリ」と言いながらCOZYをパスしていく。
このあたりは姉譲りか、血は争えない・・・。

雲行きがだんだん怪しくなっていく。
大三島を一周するころ、突風で砂嵐のようなものが発生。
原付のオジサンのヘルメットが飛ばされた。
このころ自分はあることに気付く。
「ハンガーノック・・・」、マジで・・・?
寒さもあってか徐々に力が入らなくなっていく、ギアがかからない・・・。
そしてみんなから千切れていくー。
途中で気付いたパパがCOZYに伝えにいってくれ、Shin☆がカロリーメイトをくれた、感謝感謝。
伯方島に入ったころより雨は降り出し、来島海峡大橋では雨による寒さと突風でなかなか前に進まない。
あまりの強風で鉄橋がキーンと鳴っていた。

糸山ターミナルに無事に辿り着き、着替えをすませ、みんなでウィンドブレーカーのサイズ合わせ。
ジャージを持っていないテツとShin☆と自分はジャージのサイズ合わせも。

ハンガーノックになってしまったものの、久々に走った嬉しさはやはり格別。
また来週も走りたいと思った。
でも、24日だからなー、嫁さん怒るんだろなー・・・。

by NoRi♪
[PR]
by onmac2004 | 2006-12-20 21:50 | Comments(0)
最終戦 S-RACE[2006年12月3日]
B-SHOP OCHIで主催の年間シリーズ戦の最終戦S-RACE
今治組が会場入りしたのは9時前。かなり寒い。
現地ではすでにM崎さんがほうきを持って、第一コーナーの砂を掃いていた。気合入ってる。
自転車を準備し終わったころにはハラポン、テツ、Nori♪が会場入り。
他チームのみんなにも声をかけコース下見&アップに入る。
第一コーナーを曲がるとトラックが洗車している。第2コーナーのクリッピングポイントには水溜り。
裏ストレートの3箇所に水溜り。第3コーナーにも水溜まり。海側は強い向かい風。
ゴール手前には前日の雨で工事現場から出た砂が一面に。
ここでダンシングするとトラクションがかからない。
d0085309_107575.jpg
10時過ぎよりミーティングがあり、10:30よりC・Dクラス合同スタート。

ランキング1位のべーやん、2位のはるちゃん、Nori♪、テツ、新入さんShinが参戦。
スタート直後よりHさんダッシュ。いつに無くうちの連中はスロー。
20mほどリードされる。Nori,テツ、べーやん、はるちゃんで追う。
はるちゃんは4~5番手で笑顔キープ。テツも集団先頭引っ張る。
5周回べーやんスプリントポイントに一歩及ばず。Noriスローダウン。
べーやん最終コーナーを抜けダッシュ。
2位と10mほど開け1位 はるちゃん3位 テツ5位 Nori6位
d0085309_1094683.jpg
カテゴリーBは18名の出走
スタートよりT本が逃げ一気にペースが上がる。気を抜くと持っていかれそう。
先頭集団をキープ。今日のレースはよく動く。一周ごとに集団のメンバーが変わる。
1コーナーの出口は砂でフロントが取られる。ラインを変えるがリスキー。
何周目かでO君アタック。一人逃げ。誰も追わない。2周後には吸収。
5周目ミス。SPで抜け出せない位置取りで最終コーナーへ。集団キープに努める。
d0085309_17175640.jpg
10周目。今回は取りに行く・・が意外と伸びず3着。
動きがあったのは12周回。原田パパ先頭集団へ。
向かい風ストレートで押し出されて先頭引き、いつも男らしい動きをするパパ。
d0085309_10195520.jpg
いよいよ最終週。後ろにハラポン。第3コーナー過ぎからけん制が始まる。
集団で最終コーナーへ突っ込んでいく。ダッシュ・・・・・前二人に届かずゴール。
ハラポン2位、COZY3位 オガワ11位 原田パパ15位

久しぶりのS-RACEかなり悔しいけど楽しかった。最高だね。

はるちゃんが作ってきてくれたケーキとコーヒーで一息。夜の忘年会に備え帰宅。

by COZY
[PR]
by ONMAC2004 | 2006-12-03 23:14 | Comments(0)