<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
日練@今治[2007年1月28日]
今日のメンバーはべーやん、原田パパ、OGA!そして自分の4名。
あれ?Shin☆は?
バリュー近辺まで来たけども、詳しい場所を聞こうとしたところ携帯電話を忘れたことに気付き、どうしようもなく、泣く泣く家に帰ったそうな。
携帯電話を携帯し忘れると大変ですね、ね?てっちゃん。

さて、一行はバリューから牛神古墳まで車で移動し、各自準備を整える。
朝倉は寒い、市内から2℃ほど低いのではないか。
今朝雨が降ったのか、路面はウェット。

約8km先のさやの峠(標高差250m)を目指し、各々のペースで走る。
OGA!、呼吸を乱さずグイグイ上る。
べーやん、じんわりペースを上げ、前のOGA!を狙う。
原田パパ、「オレはアウターで上る!」、オトコです。
自分、着いていくので精一杯・・・。 (`_`;A
皆峠を上りきり、一休憩。

d0085309_15382659.jpg
牛神古墳(右)からさやの峠(左)へ

d0085309_15334317.jpg
原田パパ

d0085309_15341169.jpg
べーやん&OGA!

ここからは下りパート、路面がウェットなので、皆セーブ気味。
途中、べーやんの軽量化タイムを挿み、大角海浜公園へ到着。
クリテリュームコースを2周&公園の急坂で皆バテバテ、OGA!だけ涼しい顔。

d0085309_1544098.jpg
さやの峠(手前)から大角海浜公園(奥)へ

帰りはベーやん家に寄ってコーヒー&ホタテご飯をゲット。
牛神古墳のベンチ&テーブルで昼食会。
原田パパのお土産(海老フライ!?)もあり、豪華なお昼になりました。

走行距離:63km
走行時間:3時間

d0085309_15464554.jpg
べーやんのわんこ

d0085309_1547665.jpg
味は?

by NoRi♪28号
[PR]
by onmac2004 | 2007-01-28 15:55 | Comments(0)
高知で仕事?[2007年1月27日]
朝6時半に家を出て高速で高知入り、現地でスタッフと合流。
仁淀川町、いの町でロケをしてきました。
これがなかなかハードな?ロケ。
自分の車で行ったんですが、横幅のあるミッション車で行くもんじゃないような
車一台が通れるのがやっとの道幅でクネクネ激坂の私道まで走らされました。
右は崖だし結構緊張しました。

仁淀川や紙の博物館などでのロケが終わり、一度高知市内に戻り、開放されたのは4時前。
もう一度、仁淀川に戻って川沿いの国道194号線を走ってきました。
(もし早く終わればとバイクを積んでいってましたので←馬鹿)
ただ南国高知といえど、現地に到着した頃には陽はすでに西に傾き、
雨もチラつきはじめたので、結構寒くなってました。
あたり前だけど走っているローディはいませんでした。

日没終了で(山里の日暮れは早い)走れたのは、約27km。
車も含めての総走行距離は450kmくらいでしょうか。
家には21時前には帰り着けたんですが、流石に疲れました。
よって日曜は予定通りの休輪日で家族サービスに。
写真は走った後にケータイのナイトモードで撮ったものです。寂しすぎる(笑)。

d0085309_14202429.jpg

by まっつん+
[PR]
by onmac2004 | 2007-01-27 23:00 | Comments(0)
日練@しまなみ[2007年1月21日]
薄曇りの空の下、集まったのはCOZY、べーやん、原田パパ、OGA!、そして自分の5名。
今日はほとんど登りパートがない、糸山〜生口島一周の94km。

みんな(といっても自分以外)は前日の飲み会でちょっとお疲れ気味。
アタックもなにもないまま大三島をパスし、生口島へ。
例のコロッケ屋で牛肉コロッケ&メンチコロッケを皆それぞれ注文し200円。
べーやん、コロッケ2個に400円は払い過ぎですね。

お腹もいっぱいになったところで帰り道。
休憩で体は冷えてしまったけど、少人数の先頭交代ですぐにホット。
気がついたらあっという間に糸山ターミナルに戻ってきていました。
また来週も楽しく走りたいですね♪

by NoRi♪28号

d0085309_22491898.jpg
[PR]
by onmac2004 | 2007-01-21 22:50 | Comments(0)
ON MAC新年初走り会[2007年1月14日]
糸山公園から大三島を目指すON MACの新年初走り会。
松山を7時に出発、まっつん+さんと糸山公園を目指します。
今治に入り、ロードを1台発見。
近寄ると、べーやんさんが集合場所に向かって走っていました。

ほぼ8時に糸山公園に到着。
いつものようにハイテンションな☆COZYさんに迎えられ出発の準備を整えます。

今回のメンバーは☆COZYさん、べーやんさん、原田パパさん、まっつん+さん、
テツさん、原ポンさん、そしてはじめましてのおが!さん、NoRi♪28号さん、
あと2名(ごめんなさい、名前は覚えていません)の総勢11名。

一路、大三島を目指します。

d0085309_1201612.jpg
まず、来島海峡大橋を渡ります。この橋は、段差があるから嫌いです。
そのつどスピードを落とし、リムに負担がかからないよう走行します。料金所を通り、いざ伯方島へ。

d0085309_1272386.jpg
伯方島の「マリンオアシス伯方」というところでトイレ休憩。
☆COZYさんと、はじめましての方が駐車場で競争していました。

d0085309_1281690.jpg
500gほど軽量化に成功したべーやんさんがトイレから帰ってきたので出発
次は、伯方大橋を超えます。橋を超え、道路に出てくるところに
「多々羅しまなみ公園4.?km(約5kmくらいでした)」の表示。

一度自転車を止め、そこから20秒のローテーションを組んで走るとのこと。
初体験なもんで、やり方がわからず、質問して問題解決。いざ出陣です。

d0085309_13144.jpg
ローテーションを組みながら、まっすぐまっすぐ走ります。めまぐるしく入れ替わる先頭。
前の人との接近した距離に怖気ずきながら僕もローテーション初体験です。楽しかった(笑)

多々羅しまなみ公園に到着、小休止

d0085309_1344364.jpg
そして、大三島の西側に向かいます。
しばらく穏やかな道が続きます。ローテーションを組んだりしながらしばらく走ります。

d0085309_1363125.jpg
坂が見えてきました。
調度僕が先頭の番だったのですが、横からおが!さんが一気に抜いていきます。

びっくりしてついていこうとペースをあげたら・・・

コンタクトレンズが外れました(笑)

せっかくいいところだったんですけどね。
止まってレンズをはめ、リスタート。結構坂はきつかったです。


次の坂に向かう途中でテツさんが体調不良。
COZYさんの案で、島を真ん中から縦断し、一足先に海へ出て、あとから合流するということに。
しばしのお別れです(涙)
しかし、このことが、あとから大変な事態になろうとは、このときは誰も想像していませんでした・・・

次に現れた坂ではコンタクトレンズも外れず、なんとか上まで登りきれました。
そしたら、ハラポンさんと、NoRi♪28号さんの姿が!?

二人はみかんを地元の人からもらってきたようです。

すこしすっぱかったですが、おいしくいただきましたw

d0085309_1391515.jpg
スタートし、次の坂へ。今度の坂もがんばるぞ!と意気込んで登り始めたのですが
ペダルを踏み込んだら、大腿四頭筋の内側の内側広筋に痛みが。
前2度の坂道に、踏み込みに使う筋肉が悲鳴をあげています。
痛くて踏み込めず、数秒間ゆっくり我慢をして走りました。
すると少し回復し、ほんのちょっとスピードアップ。
軽いギヤで引き足を少し意識します。が、引き足、、すごく難しいですね。
頂上では、若い女性(僕は確認できませんでしたが)の務めるミュージアムが待っていました。
しかし、中に入ることはなく、スタート。

d0085309_1413284.jpg
途中で別れたテツさんとの合流地点に到着しました。

が・・・テツさんはいません。。。

ん?どこに!?

べーやんさんが大きな声で「テツテツテツ〜〜〜!!!」と何度も呼び叫んでいます。
☆COZYさんも携帯電話片手になにやら叫んでいます。

少しそこに留まった後、きっと伯方のローソンにいるに違いないということで、出発。
ローソンを目指します。

ローソンに到着しましたが、テツさんはいません。
少々不安でしたが、みんな空腹だったので、少量の食品をおなかに詰め込み、糸山公園に向かって走りだしました。
ハラポンさんはテツさんに電話をかけています。

d0085309_143339.jpg
朝8時半ごろ通った来島海峡大橋まで戻ってきました。
べーやんさんに自転車の乗り方について色々講義をしていただきながら糸山公園へ向かいます。

そして糸山公園到着!!

・・・・・テツさんの姿は見えず・・・・・・

さて、どうしたものでしょう。
みんなが「僕は待っています」「シャワーだけでも先に浴びるか」「倒れてるんじゃないか?」
「パンク?トラブル?」「原付で迎えに行くか」「車で迎えに行くか」「谷に落ちたか?」と、それぞれの見解を。

ついに☆COZYさんが車で行ってくる!と用意していたところに!!!

テツさん到着♪

d0085309_1473693.jpg
体調不良の中、たった一人でのしまなみライド、お疲れ様でした。
集団で走ると、結構楽しいですが、一人で走るときっとすごい不安だったでしょう。

何事もなくて、本当によかった。。。

さて、そこからハラポンさんの実家!?親御さんの中華料理屋さんへ。
ご飯とコーヒーがお代わり自由♪
みんながびっくりしたらいけないと思いご飯は控えめに(あと2杯は食べれましたw)
解散後、まっつん+さんと松山へ。

途中、話をしながら、意識が何度も飛びました。
まっつさん+、運転ありがとうございました。

久しぶりの集団走行。しかも長距離乗ったのは、数ヶ月ぶりでした。
大三島の坂にやられましたが、とても楽しい1日となりました。

走行距離97km 走行時間4時間
満足度120%

by のんち
[PR]
by onmac2004 | 2007-01-16 01:31 | Comments(0)
スミトと初ライド[2007年1月3日]
自宅近くのいつもの練習コース、酒樽へのルートを愚息スミトと走ってきました。
思ったほど風も強くなく(とはいっても往路は登りで向かい風)、旧道から国道11号を東に。
本格的に一緒に走るのはホントに久しぶりのこと。
(年末に一度だけ一緒に出かけたけど、あまりの強風に家の周りをぐるりと回って帰って来ました)
新横河原大橋を左折し重信川沿いに北上し、アップダウンがはじまる。
いつもだったら砕石場のダンプカーが走る道も流石の三が日は、
地元の人の車が走っている程度でとっても快適(いつもこれだといいのに)。
あまり時間がなかったので途中で引き返さないといけないことに。
酒樽村までは無理としても、できれば猪を飼っているとこまで行きたかったんですけどね。
年男の二人としてはすご〜く残念でした(意味不明)。
復路の国道11号は緩い下りで追い風。なかなか快調に前を走るスミト。
たしか40km/h近く出てました。本人は40km/h以上で走ってたといってましたが(笑)。
結構やるじゃんと親馬鹿コメントで締めくくっておきます。

d0085309_15214999.jpg

走行距離はスミトは約21km(目標愛媛センチュリー80km出場←させる・笑)。
僕の方は登りで先行して引き返してを繰り返したいたので、プラス5km程度です。

by まっつ
[PR]
by onmac2004 | 2007-01-04 13:43 | Comments(0)
LUCYとデート[2007年1月3日]
この所いつもLUCYは通勤のお供。練習とRACEはもっぱらDE COZY。
正月休みはちょっとの間を見つけてLUCYとデート。
30日,31日は平地を50kmほどを走る。あまり飛ばすでも無く。
今日3日は120kmほどを走る。この娘だけがストレートフォークでなく、妙に落ち着いている。
曇り空、気温はあまり低くない。自宅からゆっくり心拍を上げながら15km。
そのままサイクルターミナルに寄らずに橋への連絡路へ。ここでギアのつながりが悪い事に気付く。
カセットが緩んでいる。ターミナルで工具を貸してもらって締め付ける。
こんな所が緩む事もあるんだ。気がついてないと途中リタイヤ。
流石に冬の天気、向かい風が強い。自然と心拍が上がってしまう。
心拍系とケイデンスだけを気にしてあとはゆっくり。
途中ファーストペダル1min X5 パワーインターバル5本
生口島のコロッケはまだ開いてなくて手焼きせんべいを2枚。
120km 4h30min バームゼリー1 アミノバリュー500ml せんべい2枚。

d0085309_1843740.jpg

By Cozy
[PR]
by ONMAC2004 | 2007-01-04 00:29 | Comments(0)