<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夕練@新居浜[2007年2月24日]
夕方、練習に行こうと着替え、倉庫へ降りて行くと・・・、
「ゴソゴソ、カツカツ(クリートの音)」。
!!!!、「井上さん?」。
「おう、ちょうどオレも行くところ」。

・・・とゆーワケで、今日も井上さんと練習に行きました。
コースは2月4日のコースと同じく、新居浜〜壬生川〜新居浜というR13メインのコース。

行きは追い風、踏んだだけグイグイと進む。
「帰りはしんどいな」、井上さん。
「・・・ですね」、自分。

東予産業道路を左折して500mほどの交差点で、自分落車。
信号が青に替わり、前の車が進むと思いきや、「進まんのかーい!」、ドテッ。
幸いにSTIレバーとペダル、リアディレイラーが傷ついただけ、体は全く問題なし。

再スタート、と思いきや右シューズが緩い。
落車のときにシューズのストラップリリースが地面に押されたらしい。
シューズは壊れてませんでしたが、レースでもし落車して同じことになったらと考えると、
ベロクロ式の方がラチェッ式よりト信頼性は高いなと思いました。

壬生川を折り返すと、向い風。
下ハンを持ってグイグイ進むが、井上さんに着いていくことができない。
実力の差を見せつけられ落ち込むも、井上さんは待ってくれない。
遠く見える井上さんの後ろ姿を必死で追いかける。
信号でどうにか追いつくも、千切れる追いつくを繰り返し新居浜まで戻ってきました。

井上さんと練習をしていると勉強になります。
高ケイデンスでも上体がブレずにしっかり安定してまっすぐ走ってるし。

新居浜近郊のメンバーのみなさん、よかったら一緒に練習しませんか?
井上さんは土日の16:30くらいから走っているそうです。
ちなみにスタート地点は新居浜市一宮町の住友化学金子アパートです。

by NoRi♪28号
[PR]
by onmac2004 | 2007-02-24 20:44 | Comments(0)
S-RACE練@金属団地[2007年2月18日]
3月4日開催予定のB-SHOP OCHI主催S-RACEに向け、練習を行いました。
参加者はCOZY、べーやん、ハルちゃん、ハラポン、OGA!、井上さん、そして自分の7名。

社宅の倉庫で井上さんと合流、R13を走っているとOGA!が後方からやってきた。
集合時間を予定の8時半から一時間遅らせたものの、路面はウェット&水たまり、そして第4コーナー付近はダート状態。
先に着いていたCOZY、ハルちゃんはすでにアップを始めていた。
べーやんはセッティング中。
近くのハラポンはまだ来ず。

みんなでアップをしているとハラポンが登場。
それも車で・・・。

アップも終了し、みなスタート地点に集合。
COZY、「風邪が治ねぇ・・・」と呟きながら頭をクラクラさせながらよたよた歩き。

15周回のスプリントポイント5周目、10周目のカテBグレード。
去年カテCのメンバーは今年みんなカテBなんでしょかね???。

1周目、2周目、3周目と井上さんが集団を引っ張る。
先頭交代を繰り返し、5周目、第3コーナーから誰かがアタック(先頭にいたので分かりません)。
ポイント取ったのは誰?(アタックに乗れず・・・)。
10周目、自分がアターーーーーック!第4コーナー膨らみすぎて◯△×。
カッコ悪かったですが、ポイント取りますた。
そのまま一人旅をしていたら井上さんが後ろからやってきて二人旅に。
鞭を打たれながら逃げ、気がつけばゴールスプリント。
いまひとつ伸びず・・・。

COZYは体調が芳しくなく、いつもの覇気がない。
ハラポンはパンク。
彼曰く、「1000円のタイヤじゃしゃーない」。
ハルちゃんは笑顔のゴール。

次に3周回の毎周スプリントポイントのショートレース。
スタート直後、ピンディングがうまくはまらず皆から遅れる。
1周目、井上さん。
2周目、井上さん。
3周目、井上さん。
井上さん、愛妻と愛娘の前で圧勝!
やはり愛のチカラでしょうか。

お昼どきなのでこれで終了/解散。
お疲れさまでした〜♪

P.S. 新居浜自走組は滝宮CCのプチヒルクライムをして帰りました。

by NoRi♪28号
[PR]
by onmac2004 | 2007-02-18 17:39 | Comments(0)
日練@大角海浜公園[2007年2月11日]
本日の参加メンバーは、
COZY、べーやん、まっつん+、スミト、のんち、ハラポン、OGA!、Shin☆、井上さん、そしてハルちゃん。

今回は大角海浜公園の周回コースでクリテリューム&TT。
現地一番乗りはShin☆、集合時間1時間前。
皆が来るまで仮眠タイム。

8:30を少し回った頃から皆ぞろぞろと集合。
各自着替えたりバイクのセッティングを始める。
まっつん+のバイクはバッタリン&コンコールのセッティング、渋すぎる!

d0085309_1495773.jpg
周回コースのプロファイルは、
まずスタートしてからいきなり平均勾配10%の坂を300m上り、そこから一気に下り、1km弱の平地の後、
平均勾配5%の坂を700m、さらに300m下り、1.5kmの平地を経てゴールとなる約3.4kmのコース。

d0085309_1416479.jpg
2周程アップしてから、クリテリュームを開始。
アップだけで皆けっこう足にきている。

COZY、「5周がいい人?」。
皆、「・・・」。
COZY、「じゃぁ、3周の人?」。
皆、「・・・」。

とりあえず3周に。

トップでゴールはOGA!、強さを見せつける。
二位は井上さん、予想どおり速い。
三位、のんち、坂がめちゃくちゃ速い!ランスのよう。

d0085309_1411516.jpg
d0085309_14111718.jpg
しばし休憩ののち、TTを開始。
ここでもOGA!が脅威の速さを見せつける。
あと数秒で6分を切るところまで。
こりゃ今年はカテAですね。

乳酸が溜まったところでランチタ〜イム♪

d0085309_1474510.jpg
ハルちゃん手作りのキムチ鍋&豆乳鍋、べーやんの炊き込みご飯&クレソン。
どれもとっても美味しかったです☆
準備に携わってくださった皆さま有り難うございます。 m(__)m

d0085309_14142749.jpg

by NoRi♪28号
[PR]
by onmac2004 | 2007-02-11 16:39 | Comments(0)
夕練@新居浜[2007年2月4日]
以前の練習に参加した会社の先輩Iさんと夕練をしました。
二人とも、今日の朝練に参加する予定だったものの、諸々の事情で参加できなかったため、新居浜練を決行しました。

夕方15時頃、Iさんからメール、「練習行こ」。
コソコソと着替える・・・。
地下倉庫(お互い自転車倉庫と化している)で集合、外に出るとIさんの家族に見つかる。
「ちょ、ちょっと練習行てきます」、子育て世代の自転車乗りは大変だなぁ。

社宅からR13に出て、西条を目指す。
今日走るのはIさんの練習コース。
結構いいペースで走っていると思い、メーターを見ると35km/h。
まだ走り始めて10分もたたない。
そのペースのまま、折り返しの壬生川まで走る。

日新製鋼を曲がり、東予産業道路までの道はゆっくりと流し、小松ゴルフ場手前からペースアップ。
平地は40km/hキープ、橋の坂は35km/h。
そのまま西条のwinds(自転車屋)前まで。
ひうちまではペースを落として、そこからさらにペースアップ。
住友金属鉱山まで40km/hでもがく、もがく、もがく・・・。
最後は星越の山を越えて終了〜♪

走行距離:48.42km
平均速度:30km/h

by NoRi♪28号

d0085309_2231693.jpg

d0085309_2234149.jpg
[PR]
by onmac2004 | 2007-02-04 22:04 | Comments(0)