<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お花見レース試走 [2007年3月18日]
本当に今冬の気候だけはいったいなんなんだ!
暖冬だ!温暖化だ!と言ってたのに、ここのところの冷え込みときたら。
温かくなりかけていたところに持ってきてなので、
それに慣れかけていたカラダには、けっこうキツイものです。

今日はべーやんの呼びかけて、4月にあるお花見レースの試走です。
参加者は、べーやん、原田パパ、OGA!、shin☆と私まっつ、
そして練習初参加のSUZUKIさんの6人。
自走組みは今治方面から、べーやんと原田パパ。新居浜からOGA!
残りは車載で個別に現地までやってきました。

恒例の軽量化を済ませた原田パパの合流を待ち、
初参加のMisakoさんを交えてのミーティングを済ませ、早々にスタートしました。

今回のコースはカテゴリーBのものをセレクト。
まずは寒風山方面へ進路をとり、最初のトンネル口で折り返し今度は石鎚ロープウエイ方面に。
今年からカテゴリーAのOGA!は流石に速い!
こっちが息を切らしているのに涼しい顔で登っていくし。
べーやんもおろしたてのキシリウムES効果もあってか、これまた速い。
黒瀬ダム辺りまでは付いていきましたが、いつの間にか視界から消えてしまいました。
三碧橋の折り返し地点に着いた順番は、OGA!、べーやん、まっつ、shin☆s、SUZUKIさん、
そして久々のライドの上、少々重量オーバーの原田パパでした。

黒瀬湖沿いのゴ−ルまで、再びOGA!に挑んだものの、
涼しい顔でおいていかれて(おいていきやがって)試走は終了。

d0085309_20471751.jpg

カテゴリーBの距離は37.9km、高低差238m。
ゴールからスタートまでの距離を合わせると約50kmくらいだったでしょうか。

d0085309_17513973.jpg

それにしても久々の山はけっこうきつかったですね。
shin☆が掲示板に書いていたように、
「今日は肌寒い一日でしたがお疲れ様でした。
 それに風も強くて自分的には常に向かい風ばかりだったような・・・・」
が全てを物語った一日でした。

by まっつん+
[PR]
by onmac2004 | 2007-03-26 20:49 | Comments(0)