<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今治ラジオバリバリ収録 [8月29日]
今日、夜8時より「チャリ中毒」の収録に行ってきました。
スタジオはそんなに広くなくてグッドトラブルの矢原隊長が時計管理から挿入局まで
すべてやっていました。
打ち合わせはなく、そのときの雰囲気で会話を進め、編集なしの一発録り。
大まかな質問等は前もって聞いていましたが、そのときの雰囲気で内容も変わってきます。
ヘッドフォンを付け自分の声を確認しつつ。意外とマイクの感度が悪いので大きな声で、マイクを近づけてしゃべってちょうどいい感じ。

ちょっとしゃべりすぎて隊長との間のとり方が悪かったかな。
まあとにかくあっという間の30分でした。
これから収録する人は必ず聞かれることは次の4っですから考えておいてください。
1.自転車を始めたきっかけ、チャリ暦
2.よく走るところ、しまなみで好きな場所、島
3.失敗エピソード
4.お金と暇があれば行ってみたいところ(RaceもOK)

By ☆Cozy
by onmac2004 | 2007-08-30 22:22 | Comments(1)
トライアスロン中島大会[平成19年8月26日]
8月25日(土)

前日より中島に入る。午後からは、受付・車検・カーボパーティと予定がいっぱいである。
車検中Shin☆と出会う。顔を凝視するが何かおかしい???
「ねえ、ねえ、顔・・・?」と自分が聞くと、Shin☆は差し歯を見せてくれた。
酔って転んで歯を紛失したらしい・・・  どんまい!
夜のカーボパーティも楽しみ、早めに寝た zzz

8月26日(日)

当日朝、今日は暑くなりそうオーラがむんむん!
☆COZYから励ましTELをもらった。 ありがとう!
午前10:30スイムスタート。
スタート早々、かなり激しく殴られ、右耳のピアスが2個とんだ (T_T)
スイムを終えバイクスタートするが、左腰がつっていて脚に力が入らず、一人ままちゃり並みのスピード&ポジションである・・・

なんとかバイクを終了し、ラックにバイクを置いてから、ランに出るかどうか迷った。
審判に棄権の旨を伝え、少し休んでいたが、ふと周りを見渡すと、まだラックに帰ってきていないバイクが半分(まだバイクを頑張っている人もいるんだ)。
いけるとこまで行こう!と思い、歩いてランに出た。
なんとか完走!年代別3位のオマケ付き。

暑かった~!でも楽しかった~!
また来年は頑張るぞ!  Shin☆もお疲れさま (^^)v

by みさこ
by onmac2004 | 2007-08-30 11:04 | Comments(0)
シマノ鈴鹿ロードレース
8月23日(木)
 夜のオレンジフェリーで大阪に向けて出発、次女(麻尋)も同行
朝から海遊館で涼み、天保山でショッピング
夜は実家(岸和田)にてくつろぎ夜の900には就寝する。

8月25(土)
 4:20起床軽く朝食を摂り、上田自転車店(topfild)前集合
今回は参加者少なく6名にて参戦、店長の義理母が亡くなり急に行けなくなる。
5:00出発途中コンビニで補給食及び昼食を調達する。
近畿道、西名阪経由でサーキット場に7:20着
予定どおりである。 まずは受け付けを済ませ、シクロクロス用にペダルを交換する
サドルも微調整して、今回は十分にアップをする。
9:50 召集
スーパーバイカーズⅡ(東コース3周)
和やかな空気で試走した方の感想を聞いていると今回は京都車連がコースを作成
したとの事、自転車を見渡すと半数以上がシクロ車だったので戦意喪失する。
私はSPD(MTB)仕様で対抗、タイヤはロードの23C
登録選手と同時スタートでした。
三船プロや菊間出身の白石君(シマノドリンキング)も一緒である。
スタートと同時に心拍はMAXになりながらも担ぎで一気に三船プロの背中が見えた。
ミニハードルを自転車を担ぎながらクリアー 2周目に入り未登録で1位を確認する。
三船選手は白石君とせっていました。3周目後ろを振り返るがナカガワジャージが
見えるだけでほぼ勝利を確信ゴール地点で小さくガッツポーズを決める。
10:50
オープン1(2周)
1勝しているので気分は上々である。
スタート待ちしていると偶然にサイクルワールド社長と一緒のスタートである。
自転車が本当に好きなんだと雑談のなかで感じました。
1周目からいつものように先頭集団で周りを見渡す。
2周目から位置どり、なんなく10番手をキープ一人高校生が切れのいいアタックをかけるが
吸収される。最終コーナーで5番手をキープ、スパートが遅れゴール前のスピード伸びず
3位かろうじて表彰台
バイカーズ表彰式
シマノの会長からメダル及びチャンピオンジャージを授与しました。
会長はすごいオーラーがでていました。
握手できた事はとても良い記念になりました。

by top field
by onmac2004 | 2007-08-29 20:59 | Comments(0)
居残り組しまなみツーリング[8月26日]
連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?。
さて鈴鹿組と中島トライアスロン組の健闘を祈りつつクーラーの効いた家で世界陸上なんぞを観る予定だった8/25に、COZYより急遽集合がかかりました。
何でも居残り組でしまなみツーリングをやるとの事。正気とは思えません(笑)。

いつも通りAM8:00に糸山公園に集まったのは、COZY、ベーヤンさん、原田パパ、石抜きを終え(アルコールの)リハビリ中の私テツ、
そして初参加のモトキ君。松山からの参加です。ロードの格好良さに魅せられて思い切って始めたとの事で、初々しい27歳です。
と言う事で、本日はとにかくモトキ君にロードに慣れてもらう事と、しまなみの良さを味わってもらおうとノンビリツーリングと相成りました。

とりあえず出発。みんなでモトキ君をケアしながら吉海バラ公園まで走ります。と言うか、お盆前からぐうたら入院していた自分にはこの暑さは堪えます。
「こんなんで愛媛センチュリー大丈夫かぁ?」と自問しつつ早速バラ公園でアイス休憩。ゆっくりバラアイスなんぞを頂きます。

バラ公園を出てからの小さい上り坂で久々に心拍数が上がるのを感じつつ大島の海沿いへ。
好天のせいか釣り船が多数浮かんでいます。
伯方大橋を渡った所の伯方SCパークでも小休止。

みんなでコーラを回し飲みです。暑いので幾らでも飲めてしまいそうです。

流石にこの辺からジワジワとペースアップに入ります。交代でモトキ君を引っ張りつつ走るも、大三島に入るとCOZY、ベーヤンさん、原田パパがダッシュ!!。多々羅しまなみ公園までの直線をカッ飛んで行ってしまいました。
自分は回転練習のつもりでモトキ君が着いて来れる30km/h前後で引っ張ります。
そう言えばモトキ君はロードシューズで無くて普通のランニングシューズなのでちょっと苦しそうかも??。

それでも頑張って多々羅しまなみ公園に到着。いつもの所で休憩します。
ここでもコーラを飲む自分。増えた体重が少々心配です(笑)。
今回はここで折り返し。海鮮丼とコロッケは次の機会にしてUターンします。
ところが大三島橋から一般道への下りでモトキ君の足が軽く痙攣!!。
急遽日陰でストップします。やはりロードシューズで無いと踏み足ばかりになるので少し足に来た様です。
モトキ君の痙攣も大事には至らず再出発。途中大事を取ってローソンでアイスと水分補給の休憩を入れつつ無事糸山公園へ帰って来ました。
自分は最後の来島大橋の登りでヘバッってしまい体力ダウンを実感しつつも楽しいしまなみでした。
次週のイベントではチーム連中にモトキ君の紹介が出来ればと言った所です。

by テツ
by onmac2004 | 2007-08-26 21:02 | Comments(0)
しまなみ自主練強行![2007年8月12日]
連日暑いですね、干物になってしまいそうです。
さて、至8月12日(日)に糸山CT〜尾道往復自主練を強行してきました。

メンバーは、べーやん(多々羅しまなみ公園まで)、OGA!、松本さん(会社同僚)、そして自分の4名。
松本さんはママチャリライダー、新居浜〜大三島を往復する健脚の持ち主(なハズ)。
今回、松本さんには自分のクロスバイクを貸してあげました。

8時30分に糸山CTを出発した一行は、べーやんを先頭にそこそこのペース(いつもの速度-5km/hくらい)で大三島まで。
松本さんは既に苦しそう・・・。

(なぜか松本さんは私服)

多々羅しまなみ公園でだいぶゆっくりしてから再スタート。
生口島で岡哲のコロッケを食べ、因島のサークルK、向島のセブン・イレブンで休憩を入れつつどうにか尾道へ。
このとき既に12時30分。

尾道ラーメンはどこも大行列、いちばん列の短そうな『壱番館』に入りました。
ラーメンの味は意外に自分好み♪また尾道に来たら食べたくなってしまいそう。
〆にはやはり『ほうじ茶ソフト』、熱く火照ったカラダにちょうどよかったです。

時計を見ると既に13時30分、日が暮れてしまうので帰りを急ぐことに。
帰りも島毎にコンビニで補給して休み休み。
大三島の多々羅しまなみ公園ではNOKOの人としばし談笑。

しかし、大島の坂で松本さんがピキーッン、脚を攣るも意地を見せラストスパート。
途中、中休憩があったものの、無事に糸山CTまで帰ってこれました。
このとき18時30分。

総走行時間10時間(実質8時間)という長丁場、サドルに長時間跨がるという訓練になりました。
みんな鼻の頭が真っ赤っか、よく焼けもしました。

シマノ鈴鹿まであと2週間、ボチボチ練習してボチボチ走ってきます。

by NoRi♪28号
by onmac2004 | 2007-08-15 19:59 | Comments(0)
鴨池トラ練[2007年8月5日]
6時20分起床、天気は晴れ。
日中の気温は33℃の予想。

今日はトライアスロンの練習会+バーベキューの日。
参加メンバーは☆COZY、ベーやん、はるちゃん、村上さん、テツ、OGA!、Shin☆、MisaMisa、NoRi♪28号、マーチンとオイラの総勢11名。

6時50分、西条でテツと合流。
そしてバイク練+サポートとして参加すべく今治の鴨池公園に向かう。
鴨池といってもれっきとした海で、かの青春映画「がんばっていきまっしょい」のロケでも使われた由緒正しき池の様な海である。
車中では明日から腎結石で入院なので今日は何が何でも飲んでおきたいとテツが意気込んでいる。
今治でハルちゃんを乗っけて現地に到着。
既にターフが広げられており準備万端の様子。

まずはスイム。
スイムは沖の島まで行って帰って来る約1キロの距離。
サポートにはべーやんと村上さんが用意してくれたカヌーとボートをオイラ、OGA!、NoRi♪28号の3人が乗り込み並走する。
浜辺では☆COZYがタイムを測っている。
長く暑い練習のスタートだ。
まずはスイム出身のMisaMisaがトップで飛び出した。
2番手はマーチン、つづいて村上さん、Shin☆の順。
おや?Shin☆は平泳ぎで泳ぎ切るつもりだ!
島の手前で折り返し帰って来る。
行きとは違い、各人大分離れてしまったが順位に変動なくそのままゴール。
MisaMisaはさすがの速さであった。
Shin☆はフラフラしながら浜に上がってきた。

次はバイク。
北条の道の駅「風早の郷」までの往復40キロ。

スイムでは遅れをとっていたShin☆であるが、息を吹き返したように快調に飛ばして行く。
しばらくは33、34キロペースでの集団走行が続いたが、菊間に差し掛かった辺りからMisaMisaが遅れだした。
バイクの練習はあまりしていないようだ。
少し遅れて道の駅に到着。
談笑もほどほどに復路に突入。 暑い!陽射しがきつくなってきた、肌がジリジリ焼ける。
やっとのことで鴨池に到着。

さあ、最後はランだ。
体力の消耗と暑さ、既にバーベキューの準備が出来ていることなどを考慮して2.2キロと少な目の距離設定。
バイクの勢いそのままにShin☆が先頭をキープ、マーチンはShin☆に付いていってる。
その後方でMisaMisaが2人を追う。
折り返した辺りからマーチンが遅れだし、Shin☆が先頭でゴール。
続いてマーチン、MisaMisaは最後に帰って来た。
各々海に浸かったりシャワーを浴びたりしてクールダウン。

一段落したところでバーベキューに参加。
後で知ったことだが、☆COZYとベーやんは朝6時から来ていてバーベキューに出す魚を釣っていたとか・・。
感謝感激である。

次々と出てくる料理に舌鼓。
テツだけビールを飲んでいる。
波打ち際に腰を下ろし談笑しているOGA!と☆COZY。
ベーやんは大きな岩牡蠣を湯がいている。
はるちゃんはオクラを切っているがノレンが幾つかあるようだ。
みんなリラックスして楽しんでいる。
程なく満腹になり後片付けを始めた時、大量のモズクが残っているのを発見。
ジャンケンで負けた人が全部飲み込むことになった。
結局、一気飲みするはめになったのはオイラだった。
なまぬるいドロッとしたモズクが・・。
ううぅ、完食。

そしてささやかな拍手。
今思えば、持って帰って小分けにして食べればよかったと後悔。
その夜は快便であったことはいうまでもない。

みんな日焼けで顔が赤い。

帰りにはるちゃん、NoRi♪28号、OGA!、テツと桜井のグラッシェにジェラートを食べに行った。
火照った体を冷ますにはちょうど良い。
それになかなかの美味、甘さ控えめで量もそこそこ。
はるちゃんは1カップ+間違って出されたカップ半分を平らげてとても満足そうだった。

by はらぽん
by onmac2004 | 2007-08-11 19:58 | Comments(0)