<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
レクバレーの忘年会[2007年12月13日]
旧東予市で活動している。
混合レクバレーチームの忘年会を行いました。
開店後半年という事で、ためしに行ってみました。

d0085309_1322823.jpg

ちなみに入り口に入ろうとしているのが、うちの嫁です。

d0085309_13222528.jpg

もやしの中は豚肉です。

d0085309_13224458.jpg

春巻きみたいな味でした。

d0085309_1323052.jpg

刺身は絶品です。

機会があれば一度おためしあれ 

 店名 和み(ブックオフ向かい)

西条市三津屋南7-11 TEL 0898-65-7530

by TOP FIELD
[PR]
by onmac2004 | 2007-12-13 21:30 | Comments(0)
S-RACE最終ステージ[2007年12月9日]
今日はB-Shop OCHIのシリーズ最終戦で年間ランキングが決定する。
目標は各々違うと思うが、各カテゴリーで優勝をねらう人もいれば、
児玉君のように冬場の数少ない走る場を求めてきた人、
私やみさちゃんのように忘年会目当ての人もいる。
私たちは数日前から「焼肉食いてぇ〜!」「タレはどろっとしたやつがいい!」そんな話しかしていない・・・。

だから会場に着いても「走った後のビールに焼肉おいしいだろうなぁ〜」と上の空。
しばらくすると、みさちゃんがアップ開始。「えらい気合の入ったアップやな・・・」と思っていた。
他のメンバーも出走準備をしながら「あれっ?まだアップ?」と言っている。
ところがどっこい、レース始まっているしーーー!!!

d0085309_13243830.jpg

カテゴリーDは3人だけだったから分からなかった。
慌てて応援をするON MACメンバー。ごめんよ、みさちゃん。

d0085309_12205162.jpg

カテゴリーCにはハルちゃん、shin☆、それから・・・てっちゃんがいない!!
COZYが連絡してみるとまだ家にいた。どうやら出走時間を間違えていたらしい。
残念ながらスタートには間に合わなかった。
カテゴリーCで一番気合を入れていたのがshin☆。
今朝のshin☆はいつもより緊張感のあるキリッとした顔つきだ。
shin☆は頑張った。最終コーナーをトップで差し掛かる。
優勝まであと少しのところで力尽きた。
というよりも、後方で虎視眈々と狙っていた者がshin☆を発射台にして
ゴール目掛けて飛び出していくではないか!頑張っていただけに惜しい。

私も走るカテゴリーBにはCOZY、ベーやん、まっつ+、ハラポン、
この日のために早朝フェリーで着いたばかりの児玉君もいる。

d0085309_15545311.jpg

赤いジャージが前列を占領してスタート。他のカテゴリーとは違い、
スタート直後から牽制して誰も前に出ようとはしない。COZYがみんなに声を掛けるが誰も乗ってこない。
5周目のポイントでようやく動く。ポイント通過後、集団のスピードが落ちるのを見計らって児玉君がスパート。
そのまま独走を許す。集団は・・・追う気配がないというよりも、ポイントで足を使ったから追えない。
それでもCOZYは男らしく集団を引っ張りながら声を掛けてみるがスピードは上がらない。
私も前に出るが集団のスピードアップにはみんなの力が必要なので言ってみた。
「男らしく前に出ようや〜!」しかし、反応ゼロ。ただの気の強い女となり、言った事を直ぐに後悔した。
(さっきまで焼肉とビールのことしか考えていなかったが、すっかり戦闘モード。)

d0085309_1221114.jpg

そのまま10周目は児玉君がゲット。その後、彼も力尽きて集団に吸収される。
15周目、最終コーナーから勝負・・・できなかった。
反応できたのはベーやんだ!まっつ+も行ったー!ハラポンももがいている!COZYと私は玉砕。

足はガクガクだが不完全燃焼。OCHIさんの許可を得てカテゴリーAでも走らせてもらった。
カテゴリーAはスタートから速かったが、一定スピードで走っていたので集団の後ろは案外楽に走れる。
OGA!は集団の中でもいい位置をキープしていたのでさすがだ!
私は集団の動きを観察しながら走ることにした。な〜んて、ウソ!前に行くほどの足がなかった。
残り3、4周でギブアップ。

d0085309_15312127.jpg

いよいよカテゴリーSAの出番。この頃になると観客も増えた。
いつものメンバー以外に日本食研トライアスロン部や広島からの遠征組もいて目が離せない。
AやBで走った人も何人か混じって人数も多い。
これだけいれば見応え十分だし、スタートも迫力があった。
レース展開は前半から広島遠征組が逃げてポイントもさらって行った。
直ぐ後ろの大集団は周回ごとに先頭が代わる。
TOPさんが先頭で通過すると私は黄色い声を上げて応援したが、恐らく聞こえていないと思う。(聞きたくないって!?)

d0085309_15314988.jpg

おやっ?集団にいるはずのうちの旦那KAZUがいない!早々と集団から遅れて一人だ。

d0085309_15391210.jpg

SAだけ、周回遅れはその場で終了となってしまう。単独では集団からの差は開く一方で終了した。
後でKAZUに聞いたら、自分の体力を顧みずに飛び出した広島遠征組を追いかけたら撃沈したらしい。
夫婦そろって同じような事をしているし・・・。

通過する毎にキャーキャーワーワー言っていたが、ゴールが一番の楽しみ。
みんなもがいてゴール!見ているほうも興奮してしまい、誰が何位かわからなくなった。

皆さん、お疲れさま〜!

今日は何の日?まっつ+のお誕生日!おめでとう!!!

まっつ+には内緒ではるちゃんがケーキを作ってくれました!
そのケーキにまっつ+と私の名前が・・・私の誕生日は前日だったのでサプライズでした。

d0085309_15332551.jpg

実ははるちゃんも12月生まれなので、3人合わせてお祝いをしてもらうことに。
みんなからそれぞれの好物をプレゼント。
まっつ+は「バナナ味」はるちゃんは「ナッツ」私は「チョコ」。中でも「バナナ味」がありそうでない。
でも、みんなスゴイよ〜!いろんな「バナナ味」が集まりました。
はるちゃんのケーキ、めっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。みんな、プレゼントありがとう!

レースも終わったし、お風呂に入って忘年会だー!

d0085309_15334487.jpg

NoRiとマーチンも合流して乾杯!お腹すいていたから酔っ払うのは早かった。
表彰式が始まる頃にはかなりご機嫌になっていた。
それ以上にCOZYが酔っ払って、表彰の度に前に出てはOCHIさんに突っ込まれて引っ込んでいた。
年間表彰ではON MACのメンバーが呼ばれる。
TOPさん2位(1位のK氏はオープン参加のため賞品1位のをゲット!)、
OGA!3位、ベーやん3位、shin☆1位、はるちゃん2位、みさちゃん2位と大健闘。
おめでとう!shin☆、はるちゃん、来年は一緒に走ろうね。

それから抽選会に移ろうとした時に時間切れで追い出され、ロビーで抽選会を・・・。
キャップ、タオル、Tシャツ、トレーナー、などがそれぞれに行き渡り、はるちゃんはヘルメットをGET!で満足。

d0085309_1534865.jpg

最後にON MACだけで集まり、Nori二世誕生のお祝いを渡しました。
みんなからのメッセージ入りのワインとマイヨジョーヌ。これがちっちゃくてかわいい。
着ている写真、早くみたいな〜。

これで今年のレースは終了。また新メンバーが増えそうなので、来年はもっとにぎやかになるのかな〜?

by 梅
[PR]
by onmac2004 | 2007-12-13 09:23 | Comments(0)
ON MAC日練/ 伯方島1周[2007年12月2日]
今日は快晴。
集まったメンバーはCOZY,ベーやん、はるちゃん、OGA、ミサコ、大ちゃん[GOOD TROUBLE]
ミサコ以外は全員自走。天気良いですから。
8時過ぎ糸山ターミナル出発。
来島大橋ではるちゃんと話しながら走る。ふと気がつくと後ろがかなり遅れてる。
ベーやん不調?後ろでも話し込んでたみたい。

ほぼ無風。お決まり通り海岸線をバラ公園まで先頭交代。
今回の練習目的は集団走行とSPEED変化に対応。
飛ばしすぎでしょう。はるちゃんはいつものコバンザメ走法。タフだね。

宮窪へ向かう峠でOGAがアタック。COZY,大ちゃんが反応。
「いきなりかよ」肺に穴が開きそう。「喘息になりそう」と大ちゃん。

今日も平穏無事には終わりそうに無い気配。

先頭交代で大島大橋へ。連結路登りでOGA,大ちゃんがアタック。それにはるちゃんが反応。
来島大橋で教えた前傾フォームが決まってる。体幹が使えるんだよね。

見る見る見えなくなる3人。

伯方大橋では当初メンバーが多ければ2周回の模擬レースを考えていたが、
今日はまずまずのペースで走りきるのと、アタックに反応して遅れない事がテーマ。

反時計回りにてスタート。最初の登りでアタック合戦。
下りでCOZYのアタックはすぐに吸収。

何度かアタックもすぐに落ち着き、集団走行。
COZY、5km手前で離脱。

ローソン手前でOGAがスパートして終わった様子。

ミサコと二人でのんびりゴールのCOZY。

捕食を済ませ、2周回をすると言う意見を無視して帰路に就く。

大島大橋では片足ペダリングレース。
これが結構堪えるんです。しかもいい練習になるし。うまく回さないとカックン、カックンって。
筋肉もパンパンになるし。
後ろで女二人はすぐにクリートはめる音がしたけど?ズル~。

料金所で珍しいモールトンに乗ったおじさん。還暦のお祝いに買ったらしい。
DURA ACEのパーツが眩しい。

みんなに「乗ってみろ」って勧められるままに。
こいつがすごく優しいBIKE。年がいったら買っても良いかな~。

d0085309_028632.jpg

宮窪峠でもアタックかけつつ糸山ターミナルへ。
本日の練習終了。
今日の収穫はモールトンに乗ったこと、はるちゃんがまえのBIKEに乗っていた時のフォームを思い出したこと。片足ペダリングは効く~。でした。

BY COZY
[PR]
by onmac2004 | 2007-12-02 20:00 | Comments(0)