<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春遠からじ[2008年1月27日]
昼過ぎからひとりで双海から長浜方面へ。
海岸線の名所にはもう菜の花が咲いていました。
帰りは風も暖かく春遠からじといった趣。
ただ強烈な向かい風でしたが・・・・・・

d0085309_1349345.jpg

BY まっつ+
[PR]
by onmac2004 | 2008-01-27 22:00 | Comments(0)
親馬鹿ライド[2008年1月14日]
3連休初日は久々のジム。
バイクでの体力測定やアブドミナルなどなど。
無理なポジションでピレネー越えなどを
シャカリキにこなしすっかり疲れてしまいました。

翌日はみんなで朝練の「たのしいお勉強の時間。のち、しまなみライド」。

最終日は長男イチスケ(ロードはじめて)と次男スミトを連れて酒樽村へ。
受験生ですので立ちゴケでもして怪我をさせるわけにはいきませんので、
キャンノデールをフラットペダルに換えサドルを少し下げて乗せることにしました。
最初なので目立たない格好をさせようかと思ったんですが、
自分からすすんで着るといったのでSaecoの上下を着せました。
(親に似ず?傾奇者の血が流れているのでしょうか?)

酒樽村は重信川上流にある施設です
現地までは基本登り、そのうえ結構な向かい風。
そんなにペースを上げずに普通に走ったんですが、初めてのイチスケは、たいして遅れもせずに付いてきてました。
日頃、通学鞄を加えると20kg以上はあるであろう自転車に乗ってますから、脚力も多少はあるのかも。
(ロードの軽さにはビックリだったみたい。まったく別の乗り物の様に感じたようです)
逆になれているはずのスミトの方が遅れ気味。
ニーチャンの方が速かったのはショックだったでしょうが、
バイクの大きさや体格差からして仕方ないでしょうね。
重量もスミトのトレックがイチバン重かったわけだし。

d0085309_1548076.jpg

途中の激坂もどうにかこなし、ゴールの酒樽村へほぼ同時に到着。
酒樽村は閉村していて冬枯れた風景を更に寒々としてました。
写真はそこで写したものです。看板も撤去されてました。

d0085309_15541530.jpg

帰りの下りも怖い物知らずはたいして離れずに着いてきてましたが、
(追い風もあったので瞬間52km/h出てたらしいですが)
父親似で怖がりのスミトは、ここでも遅れてましたね(笑)。無茶苦茶寒かったし。

まあ2月には私立、3月には県立と入試も間近ですから、走る機会はそんなにないでしょうし、
気が向くかどうかも分からないので、次回はいつになるか分かりませんが楽しみはひとつ増えました(馬鹿)。

ちなみにかなりのヒョロヒョロのイチスケは、身長が170cm近くあるのに体重は49kg台!!
ヒルクライムの時には貸してほしいような体形です(意味不明)。

BY まっつ+
[PR]
by onmac2004 | 2008-01-21 15:54 | Comments(0)
たのしいお勉強の時間。のち、しまなみライド[2008年1月13日]

冬は陽が昇るのも遅く寒いときてる。
休日の朝など布団の中でゆっくり過ごせばいいものの、なんの因果で暗いうちから自転車積んで出かけるんだろう。
まあ好きなんだから仕方ないっていうことで。
車に乗ってエンジンをかけると同時に、外気温の低温警告ブザーがピーと鳴った。

今日は糸山から、しまなみをLSDの予定で走ります。
参加者はべーやん、COZY、原田パパ(お久)、はるちゃん、ハラポン(は仕事のため途中まで)、
テッチャン、OGA、マーチン、HANO、MITTERとMASA、そして特別ゲストはKAZUOさん。
KAZUOさんがなんで特別ゲスト?実は冬場のトレーニングのノウハウとかを教えてもらうことになってました。

d0085309_23452885.jpg

ベース作りやピークの作り方、日頃みんなが疑問に思っていることなどもいろいろ訊きくことができ、
ホントに充実の1時間でした。感謝です。
今日は都合が悪くて一緒に走れませんでしたが、次はぜひ一緒に!!

KAZUOさんに見送られながら糸山をあとにしたのは10時過ぎ。
(COZYと原田パパがペアルック! ゲッ!!マーチンと僕も色違いでペアルックじゃん・笑)

d0085309_23454513.jpg

大島から伯方島へ。朝の冷え込みが嘘のように風もあまりなく暖かく陽光も気持ちがいい。
とりあえずLSDということで、僕が参加したONMACの練習でも過去に例を見ないくらいのスローペースでの道中となりました。
たしかに話ながら走れるスピードでが基本なんですけど、ところどころやっぱりウズウズしました。
でもメンバーともいろんな話が出来たんで、こんな感じもたまにはいいもんです。

「多々羅しまなみ公園」で一休み。
MITTERのデジカメで記念撮影。セルフタイマーを使ってみんなで記念撮影となったんでけど、
タイマーの設定が分からない。オイオイって感じだけど同じデジカメを持っている僕も同様(恥)。
今にはじまったことじゃないけど、取説ってあんまり読まないもので。
マーチンが設定して撮るには撮れたものの保存されてなかったのか、ご覧の通り写真はMITTER抜きです。

d0085309_2346787.jpg

当初の予定はここで折り返しだったんですが、
コロッケを食べようということで多々羅大橋を渡り広島の生口島へ。
憶えていた味よりかなり甘い!!前食べたときにはちょうどよかったのに・・・・・体調のせい?
おばちゃんに「兄ちゃんこの前も来てくれた?」って訊かれたけど、
前に来たのは1年以上も前ですね。味を覚えてなくて当たり前?

コロッケ屋を折り返し地点に帰路に着きました。
雲が出てきて風も少し強くなってきたような気もします。
普通に走っても高くて怖い来島海峡大橋で風でも吹こうものなら・・・・・・
まあその時はその時で前だけ見て歩いて渡ればいいでしょう。最悪フェリーもあるし(馬鹿)。

途中でべーやんがパンク!!後方を走っていた数人が残り、ワイワイガヤガヤとパンク修理を。
僕の場合、ほとんど無駄口しか叩いていませんでしたが。

修理後、コンビニで待っていたメンバーとも合流。
(先行したメンバーも糸山で待っていてくれました)
ONMAC特製タンブラーを注文していたメンバーに渡して本日の練習は終了。

玉川越えで松山へ。道後を過ぎた辺りで成人式の帰りかと思える集団を見かけました。
肩幅よりありそうなカリーヘア(トータルテンボスやスキマスイッチの人なんてメじゃない)。
地毛だったんだろうか被りもんだったんだろうか。MASA見た?どう思う?

BY まっつ+
[PR]
by onmac2004 | 2008-01-13 22:00 | Comments(0)