<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いか焼きじゃ。[2008年2月26日]

ひとつ199円なり。


チープじゃけんどこれが旨いんじゃ。


d0085309_22332321.jpg


いつ行っても阪神百貨店の地下には長蛇の列。


久しぶりに行ったら、いろんな粉モノグルメの店が集まって、


大阪B級グルメストリートができとった。


食べたのは、いか焼デラックス版。


通称デラバン、タマゴが入っとってオススメじゃ。


冷凍のお土産パックもあるけんの。



じゃあの。





(竹原慎二氏風でまとめてみました)



BY まっつん+
[PR]
by ONMAC2004 | 2008-02-26 19:21 | Comments(0)
ON MAC 練習会 因島半周[2008・2・24]
冬場の練習会はしまなみの島を回るのが常。
今日はやたら寒い予報が出ていたが、そんなのに負ける柔な連中は
ON MACには居ない。最高気温7℃最低気温-2℃。

今回参加者はCOZY,ベーやん、OGA,テツ HANOの5名。
自走で糸山ターミナルに着くとみんな集合していた。

いつもの握手で挨拶し今日のスケジュール打ち合わせ。
この時点ではあまり寒くない(自走したので、身体ぽかぽか)

d0085309_1163783.jpg

中学生球児に記念撮影を頼む。

来島大橋は今日も景色がいい。塩が固まってるのか、凍結防止剤なのか
タイヤが白くなり、みんなの足跡(タイヤ跡)が5本の直線を残す。

d0085309_1173046.jpg

しばしTALKING TIMEでゆったりと橋を渡る。
この時期毎週大三島一周を8~10人だ走っていた。
今回はみんなのスケジュールが合わなくて・・ちょっと寂しいね。

大島は海岸線でバラ公園へ。HANO良く回ってる。
ベーやんは最近腹の調子が悪いようでホッカイロを腹に貼っている。

OGAは相変わらずゆったりトルクかけてるし。

S-RACEは集団でのレース。集団走行とこの時期のペダリングスキルを意識。
みんな100~110回転キープ。

最初の登りはテツがやや遅れるもののみんなほぼ遅れることなく上りきる。
風が少し出てくるがそんなには気にならない。

伯方CSでトイレ休憩。約5分。雪がちらつく。今治のほうは雪で霞んでいた。

生口島のコロッケ岡哲までは一揆に走行。
いつものコロッケとメンチカツをほおばる。

d0085309_1173999.jpg



因島を目指す。先頭交代と高ケイデンス。
因島大橋の連結路は高トルクシッテイングで踏み込む。

因島は半周回。海岸線を時計回りに走る。
途中、ローソンで捕食するが、あまりの寒さに身体が冷えてしまう。

帰り生口島では向かい風。踏み込んでも20kmほどしか出ない。
テツは所々で遅れるが結構頑張ってる。最近練習もまめに出てきているし。
HANOは良く回っている。

来島大橋では斜め右前からの風に対するフォーメーションとローテーション練習。
1時過ぎ糸山到着。

距離113km この時期寒くて休むと身体が冷えるし、エネルギー消費が多くて
捕食も必要・・帰りベーやんとガッツりラーメンを食べる。当然味噌

BY COZY
[PR]
by onmac2004 | 2008-02-25 22:52 | Comments(0)
ON MAC 自主練 [早朝練習2008年2月21日]
昨日 6時20分早朝ドライブをしてもっと明るいはずだった。
ベーやんにTELして「もうそろそろ早朝練習しますか?」って
「明日からやろか?」

ということで昨晩目覚ましのステレオを5時20分にセット。
Mr Childrenの「未来」が「起きろ!」って叫んでる。

飛び起きてBIKEを抱えて2階から下に降りる。
2,3回廊下にぶつけながら・・・
真っ暗じゃん。

d0085309_6492456.jpg

コーヒーを入れつつ着替える。そんなには寒くはない。
でもニットを着込む。
ドリンクOK 。ライトもOK。空気圧、ステムほかのガタチェック。これもOK

熱いコーヒーを飲み干す。
5時40分出発。

真っ暗。後ろからトラックがものすごい勢いでPASSしていく。
尾燈と前照灯の点滅が体にリズムを与えてくれる。

集合場所に着くとベーやんは柔軟体操をしていた。
リフレクターがない。B-SHOPで紛失したらしい。

回転系でウォームアップ。トラックの飛ばし方がやばい。
リフレクターが見えるようにCOZYが後ろにつく。

朝練じゃ無いね。まるで夜練。傍から見れば滑稽でもやってる本人たちは結構マジ。
バイパス登りをケイデンス100RPMをキープ。
下りに入ってもインナーで回していく。

世田山の登り,シーズン中ならアウターシッテイングでグイグイ登るのだが
足が重い。「べーやん今アウター?」「インナー」
どっちに入ってるかも分からないほどに重い。暗いしね。

下りに入ってもまだほとんど路面が分からないほどに暗く、
ギャップに備えてハンドル持つ手の力を抜く。

今カンの登りに入ったころにやっと薄く暗い程度に。
今日はアウターで攻める。ゆっくりじっくりペダリングチェック。
後半「ペダルの入力速度を上げること、下死点まで力を入れない」
を意識。ラスト200mをダッシュ。

d0085309_6505783.jpg

手足が寒さでジンジン痛い。下り大好きCOZYでも今日は下りたくない。
ここからバリューまでは下り基調。
今日はベーやんが引く。まだまだスピードに乗っていけない。
身体が朝練になじんでない感じだ。

ラスト400mで恒例のスピードアップ。50km/hほどしか出ない。
タイムも43min ほど。

まだちょっと早いかな。あと2週間くらい。時間が無いのでで帰宅。
シャワーが浴びれないほどに手足の先が痛い。
7:20 出社。


BY COZY 
[PR]
by onmac2004 | 2008-02-21 22:33 | Comments(0)
ON MAC 練習会/S-RACE [2008年2月17日]
今日の練習会はS-RACEの練習。
今治組は自走にて。7時40分バリュー集合。
COZY,ベーやん、ハラダパパ、するめ。
アップも兼ねて出発。途中から先頭交代。
なぜかするめアタックかけてる。
コンビにに寄る。ハラポンが「エロ雑誌?」を見ていた。

会場に到着すると、OGA、ミサコはもうすでに走っていた。
じっとして居られない今日の寒さ。
山本君も一人淡々と走っている。
テツ到着。珍しく自走。
みんなに冷やかされる。最近伸ばした髭にミサコ「泥棒髭やね。」と駄目押し。

d0085309_1701729.jpg

写真係りのするめがカメラを忘れたので携帯でみんな記念撮影。
まっつ体調不良で欠席。SHINは地元で自主練

d0085309_165204.jpg

今日の練習は25周回。各自カテゴリー周回で終了してもかまわない。
積極的に先頭引き、交代をすること。アタックには反応すること等。
本番をにらんだ練習をすることが目的。

スタート直後ハラダパパが積極的に前へ出る。
OGAがアタック!それにCOZYが乗っていく。
相変わらずトルクで漕ぐOGA 。
周回を重ねる。
もうすでに後ろは見えない。  10周目くらいでミサコPASS

山本君も時々入って先頭交代。
「OGA何周目?」 「??」
力尽き??まだまだ余裕。スローダウン。
23周目 追いついたきた元気なベーやん、するめに乗っていく。
ラス2 4人で掛け合いながらゴールを目指す。
短い練習会終了。

練習後にB-sHOPへ行くが昼からの営業ということで。時間つぶしに
大阪メンバーのモーリーが出店した「なか卯」へ
みんなで牛丼TIME。

d0085309_1702897.jpg

保険の申し込みをするめに頼んで解散。

向かい風を突っ切ってベーやん、ハラダパパと自走、帰宅。


by COZY
[PR]
by onmac2004 | 2008-02-17 23:13 | Comments(0)
白猪ノ滝ライド おでんとスミト、時々オサル。[2008年2月11日]
昼過ぎにスミトを連れ双海方面へLSDとも思ったんですが、
時間が遅くなったのでいつもの酒樽村でいいかと思い家を出ました。

11号を走らず、進路を伊予川内線に取ったところら辺で気が変わり、
いつも酒樽村ばかりじゃ面白くないので黒森峠の方に行くことに。
 
川内の市街地を抜け、11号から494号に。
この時季雪が残っているだろうから、黒森峠までは行けないだろうし、
白猪ノ滝の登り口までがちょうど良いコースかな。
さて約5kmほど登り、スミトさんは大丈夫かと心配したんですが、
遅れながらもどうにか着いてきました。
ただ遅れたばっかりに、途中で猿が道を横断したりするのに遭遇できませんでした。
(本人も残念がってました。鳴き声は聞いたみたいですが)

白猪ノ滝は登り口から1kmほど歩かないといけないので、
ロードシューズを履いていたのと(歩きづらいのとクリートがボロボロになる)、
キーチェーンを持ってなかったのでパスしました(担いでいくには遠すぎる)。

d0085309_1337792.jpg

しかたがないので登り口にあった雑貨店で、おでんを食べて(スミトが食べているのがそう)、
出来たての自家製コンニャクと焼き芋を買って帰りました。
冷えたカラダには熱いおでんはご馳走でした。
昔ながらのお店で、日用雑貨の他に干し柿にむかご、銀杏、ヒエとかアワとかも売ってました。
ロードで来たら荷物になるので無理でしょうが、車でチョット来て買い出しにはちょうど良いんじゃないかと。
寒い日が続いてるので、しばらくは白猪ノ滝も凍ってるでしょうし。

下りは無茶苦茶寒かったです(というか痛かった。スミトは怖かったらしいけど)。
当たり前のように道の脇には雪が残ってましたしね。
コンニャクはアンカ代わりになるかと思ったんですが、
以前、僕一人で来たときに買って帰ったことがあり、
後ポケットに入れてて軽〜く火傷したので、スミトには持たせませんでした。
前ポケットに入れたので、ちょうどいい感じでした(ズル・笑)。
ただペダリングの度に当たって変な感じだったので差し引きゼロでしたけど。

白猪ノ滝登り口まで標高400m、往復35kmほどでしたが、なかなか楽しいライドでした。

登り口で話しかけてきたジイサン。
僕のことを競輪選手だと思ったらしく、車券のことなどイロイロ訊いてきました。
それなりに答えていた僕も悪いんでしょうけど、
違うと何度説明しても、最後まで競輪選手のままでした(笑)。

by まっつん+
[PR]
by onmac2004 | 2008-02-14 22:00 | Comments(0)
タイムトライアル+お食事会 IN 大角海浜公園[2008年2月10日]
去年もやった今治市波方の大角海浜公園を使ってのタイムトライアル。
今日は部活が休みになっているスミトを連れ行くことに。
自宅を出るときの外気温は0℃。まあ着く頃には暖かくなっているだろうと、
玉川越えで今治に向かって車を走らせていたら、水ケ峠チェーン規制の掲示板。
「水ケ峠ってどこ?まあ大丈夫だろう」って安心しきって山道を進んでいたら、
ここだったのねと納得したときにはすでに路面はシャーベット。
前を行く広島ナンバーの車(少なくても僕より雪に慣れてるはず)のあとをソロソロ付いていくことに。
すでにギリギリだったのに、峠まででさらにタイムロス。
水ケ峠トンネル(もう憶えました)を抜け、電波状態が良くなったところでべーやんに連絡を入れました。

現地に着いたときには他の面々はすでにアップ中(当たり前)。
久々のShinの姿も見える。今回特別参加のグッドトラブルの方々の姿も。
バイクを降ろし着替えをすませ、とりあえずアップを1周だけ。
諸事情により昨夜寝たのが4時近く。言い訳ですがテンション以上にカラだが死んでます。

ほぼ予定通りタイムトライアルスタート。
膝に不安を抱えるShinは計測係に専念。
隊長もビデオ係りとのことで参加ナシです(残念)。

スタート順は歳の若い方から・・・・・と言うことはスミトかぁ。
後続のジャマにならなけりゃいいなとか、道に迷わなけりゃいいなとか(試走の時は迷っていた・笑)、
まあ心配しても仕方ないことだけど。
走り出しは以外と速い!最初の登りを軽快に上っていきました。
さてハセやんが走ってその後にマーチン。
本日はニューバイク、コルナゴのエクストリームパワー(なんとペタッキモデル)のお披露目ライド。
どんな走りを見せるかと期待していたんですが、
あまりのユルユルのサイクリングペースでのスタートに、出走を待つメンバーからも突っ込みが入ってました。
(フレームの戦闘機が泣いてるぞ.意味不明)
さて肝心の自分ですが、言い訳をしておいた通りカラダが重く走れませんでした。

[タイムトライアル・リザルト]

1位 OGA       5:57
2位 COZY     6:22
3位 大ちゃん(GT)  6:27
4位 ヒラキ(GT)   6:37
5位 べーやん      6:55
6位 テツ      7:03
7位 まっつ     7:09
8位 ハセ      7:15
9位 いでっち(GT)  7:18
10位 はるちゃん   7:34
11位 マーチン    8:16
12位 スミト     10:06


終了後は思い思いにコースを走ったりして、
時間もいい頃合いになったので、本日のメインイベントのひとつでもあるお食事会の準備に。

といっても下準備はべーやんが済ませてくれてたんで、
火を起こしたり、材料を切ったり(これはShinが担当)するくらいでしたが。
フライパンで煎った銀杏をつついてる間に料理は出来上がりお食事観スタート。
ホタテとむかごの炊き込みご飯に、鍋をみんなで、
冬の間にしっかりとついた脂肪をシーズンに向け落とさないことなどすっかり忘れて、
何度も御代わりをして、美味しくいただきました。

べーやん、毎度毎度、美味しい時間をありがとうございます。
さて次回のお食事会は4月のお花見レースですね。
その時には僕もなにか作って行くつもりです。

by まっつん+
[PR]
by onmac2004 | 2008-02-13 20:45 | Comments(0)
激安うどん屋
先日、子供達をつれて最近出来た手打ちうどん屋に行きました。
店名 うどん屋
営業時間 1100~1400
金.土.日曜日のみ営業 

d0085309_1950102.jpg

めちゃくちゃ安いです。
セルフサービスになっています。
古民家を改装しています。

d0085309_19523194.jpg

これで¥300です。
こしもまずまずです。

d0085309_1953399.jpg

d0085309_1954461.jpg

d0085309_19542941.jpg

場所は旧東予市三芳駅方面から世田薬師に向かう道端を左に入ったところです。
うどんの青い旗がたっています。
みさこさんは知っているのでは?

by TOP FIELD
[PR]
by onmac2004 | 2008-02-07 19:57 | Comments(0)