<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ON MAC練習会 尾道 [2009年2月15日]
昨日は5月中旬並のぽかぽか天気。

BIKEを積み込む。今日はHIROのデビュー。
今年から何を思い立ったか自転車に乗っている。休みの日にちょこっと。
自転車は僕のLucyのポジションを変えただけ。やっと、こけずにクリートを外せる程度に。
距離は多くて60kmくらい走れる程度・・・どうなることやら。

8時20分糸山サイクルターミナル到着。すでにほとんどの参加者は着ていた。
今回参加はShin、テツ、OGA、べーやん、キヨシ、ヒガさん、Hiro、COZYの8名。

d0085309_23491273.jpg
今日の目的は尾道ラーメン。
ぽかぽかと暖かい日差しの中スタート。
来島大橋でテツが一人へらへら笑いだす。
「テツどうした?」 「壊れかけてる」
よっぽど楽しいらしい。
そういえば最近調子よくて坂も、平地もグイグイ!
テツの着ぐるみを着た誰かが入ってると専らの噂。

d0085309_23225426.jpg
伯方島のトイレ休憩までノンストップ。
新人さんHiroも登りで遅れるもののどうにか付いてくる。
しかし足細~!

d0085309_23265044.jpg
OGAがテツの着ぐるみを脱がそうと必死。

大三島、いつもの先頭交代+スプリント合戦。
キヨシフロント55Tでグイグイ。

生口島はいつものコロッケ屋さん。
今日はコロッケ+ベーやんお勧めの串かつを食べる。
みんな串の最後は肉なのに、自分だけたまねぎ?

d0085309_2149298.jpg
d0085309_21493115.jpg
d0085309_21495098.jpg
HIROも大分集団の中に入れるようになる。
向島ではいつもと反対周りで、途中道に迷うが・・・

渡船に乗って尾道到着。
今日の尾道ラーメンは東珍康。
 
d0085309_21592378.jpg
それぞれ好きなものを食って・・・・
自分は野菜炒めラーメン。野菜を食っても食っても麺が出てこない・・・・
HIROはラーメン定食。
腹ごしらえした後は駅前の公園で一休み。

テツの着ぐるみ・・・中身はトイレ?

d0085309_2222053.jpg
後はただひたすら漕いで、漕いで・・
HIROもどうにかみんなについて行けるようになる。
一回だけ先頭引きを促す。30秒だけの先頭引き・・・その後切れてしまって・・COZY引きに行く

夕方糸山ターミナル到着。えらい時間がかかったけど、NEWメンバーHIROは国東をめざし
夜勤明けの日は60kmほどのこそ練に励んでいる。

BY COZY
[PR]
by onmac2004 | 2009-02-15 23:29 | Comments(0)
高知からの便り [2009年2月8日]
ご無沙汰しております。
ハラポンです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先週辺りから高知はとても暖かく、自転車日和になっています。
たまたま時間もあったので室戸まで行ってきました。
高知ライドの参考にして下さい。

高知市内、南国市あたりは交通量も多く走り辛いです。
おまけに信号も多い。
途中、出会った高地マラソンの一団。
愛媛マラソンと同じ日だったようですね。

d0085309_10122520.jpg
夜須町のヤシィパークで一服。
変な名前です。

d0085309_11533735.jpg
椰子(ヤシ)と夜須(ヤス)をもじってヤシィにしたようです。

おや!!!

d0085309_10131661.jpg
これは夜須町にある港可動橋(正式には「高知県手結港臨港道路可動橋」だそうです。
橋といっても1日のうち8時間しか渡れるチャンスがありません。
反対側からみると異様な光景です。

d0085309_10134771.jpg
瀬戸内と違って島がありませんね。
なにやら寂しい気がします。

とことんフラットです。
佐田岬とはえらい差です。

室戸に到着。

d0085309_10144038.jpg
春の空ですか?遠くがかすんでます。
実は室戸の灯台は山にあります。
そのことを知らない僕は、海岸をうろうろ。

d0085309_10151275.jpg
室戸の夕日。
日のあるうちに帰れなかったことは言うまでもありません。
帰りは追い風で楽チンでした。
走行距離190km。
寄り道したせいもあって、けっこう走ってますね。


byハラポン
[PR]
by onmac2004 | 2009-02-14 12:07 | Comments(0)
愛媛マラソン2 [2009年2月8日]
のんち貴重な写真ありがとうございます。
今回もたくさんの応援で恥ずかしい走りだけはしたくないと心に誓い
スタート地点に立ちました。
べーやん、おが、てっちゃん、沿道からまっつん、スミト君 大永山の瀬崎君、山本さん、徳永さん、大浜君
遠路はるばる応援ありがとうございました。
30KMまでは予定通りでした。
補給も十分すぎるほど取っていたのに、教科書どおり見事に失速しました。
のんちのベストショットで見事にタイムが残っていました。
写真は今回のユニホーム

d0085309_220055.jpg

d0085309_20123477.jpg
西宮市からわざわざこの日のために参加したわたしのとなり竹下さん
彼は木曜日までインフルエンザにかかっていたのに見事に完走しました。
アサヒビール工場直送の生ビール飲み放題でした。
左より幾島さん、石川さん10KM参加、佐竹さん
みなさん無事完走しました。
西条市のBアンドLにてマラソン打ち上げ会にて

by TOP FIELD
[PR]
by onmac2004 | 2009-02-09 22:12 | Comments(0)
愛媛マラソン [2009年2月8日]
ちわ。のんちです。

今年も、神聖な戦いの場に足を運びました。

会場では、OGAさんやべーやんさん、てっちゃんさんと対面。

UPをしていると、ONMACの仲間が走る姿も見えました。

写真は、TOPさんのゴールシーンだけですが

感動を分けてもらいました。


d0085309_18453173.jpg


by のんち
[PR]
by onmac2004 | 2009-02-09 18:45 | Comments(0)
お椿さん[2009年2月1日]
d0085309_2015131.jpg

伊予路に春を呼ぶっていわれる椿神社(伊豫豆比古命神社)の、お椿さんに行ってきました。
発起人はべーやん。参加者は今治集合で走ってきた、テッチャンとOGA、ヒガキさん。
厄落としを済ませて菊間から途中合流のマツモッちゃん。
と、迷わず現地合流にしたヘタレなまっつこと僕です。

「椿さんの頃がいちばん寒い」って言われてるんですが、
今年は風は強いものの寒くはなく、初日が日曜ということもあって凄い人出で、
(と言っても過去一回しか行ってないので、これが普通なのかともしれませんが)
裏参道はスムーズに流れていたものの境内に入ったら大渋滞。
一歩進んでしばらく立ち止まる。その繰り返しでした。

お参りが終わったあとは、みんなでヤキソバやぜんざい、甘酒で温まり、
裏参道の帰り道も露店で思い思いのC級グルメを楽しみました。
僕も大好きなトルコ料理のドネルケバブを買ったんですが、
トルコ人(多分)ではなく、オネーチャンから買ったのが間違いだったのか、
肉が焦げていて苦いこと苦いこと。

現地解散後、流石に走り足りなくて古川を抜け伊予川内線を西へ。
行きはよいよいの追い風、帰りは涙の向かい風でした。

by まっつん+
[PR]
by onmac2004 | 2009-02-02 17:15 | Comments(0)