<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
菊間 歌仙の滝[2009年4月29日]
今日は最高の天気。HIROも昼過ぎまでは暇。
国東の練習を兼ねてちょっとひとっ走り・・・
走り出して5kmほどでいきなり大阪では定番だったマクド
朝マックで朝食。マクドで一番ヘルシーなサラダマリネマフィンセット。

ちょっと食べたけど

HIROが心拍計を試したいと言うのでBIKEを交換。
セッティングをそれぞれ変えて出発。
久しぶりのコース。何年か前にはよく走っていたが最近はしまなみがほとんど。
野間馬の横を通っている農免道を登っていく。
HIROにインナーのギアチェンジの注意点を説明。
次の瞬間にチェーン落ち。空しくペダルは空回り。推進力を失い転倒。
ちょっと説明が悪かったみたい。

カーブの少ない道でアップダウンの連続。くだりを思い切りよく・・
登りで失速しないように・・

歌仙の滝から玉川へ~もうひとつ峠越えで北条へ・・
下っているとケンタザウルスに遭遇。今日2回目の登りトライとか。
「国東で会いましょう。」
北条から今治の平地は追い風。
37km~45kmで走ってあっという間に帰宅。
HIRO君ちぎってやろうと思ったのに千切れませんでした。

もじゃもじゃ眉のおまけショット

75km
2時間17分

BY COZY
by onmac2004 | 2009-04-29 23:31 | Comments(0)
ON MAC練習会 因島1周[2009年4月19日]

8時30分糸山サイクルターミナル出発予定だが・・ナベ遅刻。

しまなみ大橋10周年と言うことでNHKの取材やらなんとなくざわざわ。
本日参加はCOZY,OGA,テツ、するめ、ナベ、ヒガキさん、きよし、ケンタザウルス、木村君
&はるちゃん(夜勤のため大島まで参加)

天気は快晴。
くるしま大橋の登り、ギアが上手く入らずチェーン落ち。直してみんなを追う。
大島はいつも通り海岸線~バラ公園へ向かうがするめが遅れ気味。
引くため後ろへ下がる。「さあ、追うか」  グニャ~。リアタイヤパンク。

するめは久しぶり参加なので先に行かせてパンク修理。髪の毛程の細い針金が刺さってる。

気が急きながらもみなを追う。
多田羅公園でみんなと合流。トイレだけ済ませて出発。
生口島は反時計回り。国東のためのローテンション練習。
きよし、ケンタ、テツ、ナベが前に出るとスピードが上がる。

因島のローソンで補給。これから先はコンビニ等は皆無。
水、ドリンクは2Lを買ってみんなでシェア。
これからが面白くなるんだけどCOZYは予定外のトラブルで足はSOLD OUT。
因島を時計回りで。
因島大橋辺りで、きよし、木村君、ケンタ、ナベがアタック合戦。
ここで参加できないのが残念。もっとはしゃぎたいのに足はすでにない。

遅れついでに写真撮影(ここからはいい景色)

何回目かの峠にて待ってくれてたメンバーと

地蔵鼻まで1.5km「せっかくだから行こうか?」
で始まったアタック合戦。ここでもアップダウン。
みんな好きやね。おまけに元気。
突端から引き返すのも気が乗らずぐるっと回って国道に出ることに。
これがまたコンクリ舗装に砂利道。おまけに民家の路地と手堀りのトンネルを通ることに。
初めての道も何かと楽しい。

後は生口島のローストチキン。先頭交代の勢いが違う。
みんな腹減ってるんだろう。
いつもコロッケは食べてるけど、そこの斜め向かい。
ローストチキンの手羽@360(L)ちなみにMは@350なり。
ケンタとこっそり小さいビールを買う。「うっまい~」
味がしみていて、肉が柔らかくてボリュームがあって。

後は帰るだけ。結構時間も押してきてるし。
みんなそこそこ快調。自分はへそくりまで出し切って足が残ってない。
伯方ローソンでみんなが待っていてくれた。
今日は外国からの観光も多い。

向かって右がカナダから左はデンマークから

みんなからかなり遅れてターミナル到着。
トイレに行っている間にするめ、OGAはNHKの取材を受けたとか。
さて何をしゃべったのか放映が楽しみ。
本日の走行因島1周133km
自走のCOZY 162kmでした。

皆さんお疲れまま。初参加のケンタザウルスさん(勝手につけたニックネーム)
またのお越しを待ってます。

BY COZY
by onmac2004 | 2009-04-19 20:30 | Comments(0)
結婚式INマリエール西条 [2009年4月19日]
受付にていきなりスペシャライズドのカーボンバイクが展示していました。
エアロヘルメットに一言記入して挙式まで待つ事30分
挙式では新郎新婦がとても輝いていました。
風船が一斉にあがったりうちらの時代とは大違い
披露宴では愛媛マラソンの打ち上げで一緒だった佐竹さんがいて一安心
向かい隣のトライアスロンクラブの井上さんが話しかけていただき、越智サイクルで一度話したらしく
失礼ながら記憶が完全に飛んでいました。
こうして見ると新居浜楽走会とナビック(トライアスロン)が2テーブルいました。
カラオケのない落ち着いた結婚式でした。

BY TOP FIELD

by onmac2004 | 2009-04-19 19:56 | Comments(0)
幾島家建前
次女とその友達を連れて餅投げに行きました。
やはり狙いはかど餅です。
建屋の角に陣取り、かど餅を一度つかむが地面に落とすもかろうじてGETする。
ビールの札を取り交換するとなんと大瓶のスーパードライ2本でした。
建坪は約47坪ですが60坪以上あるように見えたのは錯覚なのか?
あと玄関横にローラー台の練習場所を確保していました。
理解ある奥さんでうらやましいかぎりです。

TOP FIELD
by onmac2004 | 2009-04-18 19:17 | Comments(0)
石鎚タイムトライアル[2009年4月12日]
タイムトライアルでカテゴリーを決めるっていうのは何年ぶりの試み?
最初にエントリーした年がこのやり方だったけど、
その時はこの時期にお花見レースをやって、その後にタイムトライアルでカテゴリー分けをしたはず。
スタートも今の場所じゃなく、寒風山に上っていく途中にある天狗の看板あたりから。
今より距離もないのに、53分台でギリギリCに残れったっていうレベルだったように記憶してる。

集合場所の河川敷に今年から参戦の一介と一緒に到着。
すでに車はいっぱい止まってるのに、いつもはすぐに見つけられるonmacジャージがいない!?
広い会場に響き渡っているはずの誰かさんの声がしない。
(受付辺りにやっとマナベとマーチンを発見!!その後でトップさんも合流)
そういえばレースの後にバーベキューをする石鎚ふれあいの里で、前日から泊まりがけで飲むんだって聞いていたけど、
今日合流したメンバーもそちらに入って、アップをかねて下山して来てるのでしょう。
丸々寺までの上りを考えると、とてもじゃないけどそんな気にはなれませんが(早起きも無理だし)

凄し遅れ気味で全員集合!?参加メンバーは、COZY、原田パパ、はるちゃん、トップさん、キヨシ、てっちゃん、
OGA、shin、マナベにマーチン、今回から参加するヒガキさんとCOZY.jrのHiroくんとイチスケ、僕の15人。
べーやんは、体調が帰ってこないので不参加。でも一応走るらしい(って走るのかよ)。
あれMitter(するめ)がいない!?なんと寝坊で欠席とのこと。

写真班のMitterがいないので携帯で記念写真。僕野より性能がいいイチスケのでパチリでバッチリ。
の予定がメールで送ることを想定した設定だったためこんな低解像度に。
確認しなかった自分が悪い。m(_ _"m)
べーやんが側にいた初対面の方を専属カメラマンとして任命したというのに。

スタートを河川敷に変更。土手を上って一般道に合流。
上り口に人がいたり、車が上るのにぶつかったりすることもあって、それぞれがおなじ条件とはいかない。
メンバーのみんなは比較的うまくいったみたい(僕の前のShinはトラブったみたいだけど)。心配していたイチスケも無難にスタートできたし。
で肝心の自分はというと、河川敷きから車が上ると一緒になってスタートを微妙に失敗。
一般道に出てからもその車が前の方でモタモタしてスピードが・・・・・・・
原因は車の前の一台の自転車が。軽〜くアップ程度に流しているマーチンじゃないか。(;`O´)o

昨年のタイムをもとにスタート順を決めたので、例年のように先行を捕らえることは難しいので、ずーっと一人旅。
のはずが後ろからは追いつかれてしまう悪循環。一人は上りで振り切ったのに、もう一人には置いてかれてしまった。

T字を左に折れ残り数キロで、前方に赤いジャージ発見!!
ギアをアウターからインナーに落とし(ガチッ!!・・・・・・)ゲッ、チェーンがはずれてロック。
後続にもパスされて踏んだり蹴ったりのイージーミス(後続の方は抜き返しましたが)。

結局のところ去年より30秒ばかりタイムを落としたものの、この時季にしてはどうにか合格点のタイムでしょうか。

cozyのゴール写真が何故か2点ありますが、左がホントのゴールシーン。
右の分はゴールしてるかのように見せかけた偽のカット。ガッツポーズで余裕あり過ぎ?

さてみんな満足のいくタイムだったのか、じゃなかったのか。
5月に今回走れなかった人が走って、そのタイムでカテゴリーを決めるとのことですが・・・・・

下山後は石鎚ふれあいの里で恒例のバーベキュー。
寝坊をしたMitter(するめ)とこせ、Hiroくんの彼女やCOZYとこのmeguちゃんととともだちも合流。
ワイワイガヤガヤと愉しい一日をメイッパイ過ごせました。

by まっつん+
by onmac2004 | 2009-04-13 19:47 | Comments(0)