<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チーム練習 in 寒風山 Shin☆編[2009年6月14日]
約1年ぶりの寒風山ヒルクライム。

6:30 無理やり起床。
イチゴジャムたっぷりのトーストで朝食を摂る。

8:10ころ、集合場所のトリム公園に到着。
数名のメンバーがすでに支度をしている。

d0085309_1735964.jpg
d0085309_1745236.jpg
手鏡を片手に日焼け止めクリームを入念に塗りすぎて○○○のようなパパ。

d0085309_1741626.jpg

自分も急いで用意をしていると、久しぶりの顔が…(驚)

d0085309_174333.jpg
d0085309_17122593.jpg

8:30過ぎ、ほぼ定刻通りに出発。
今日のメンバーはCOZY、べーやん、ヒガキさん、マツキヨ、まっつん+、原田パパ、ハノさん、テッちゃん、
オガ、自分と女性陣はハルちゃんと久しぶりに元気な姿を見せてくれたミヤサコの12名。
スタートしてすぐに最近絶好調のテッちゃんが先頭を引く。
後続がブチブチ(音を立てながら…)千切れていく。
すぐに一人旅になった自分はマイペースで、なんとか前方を視界に入れながら(目目→→テッちゃん)
ひたすら上りっぱなしで、新寒風山トンネル手前(約13.7km)を旧道へと曲がる。
前方のテッちゃんの姿ももう見えず…(悲)
曲がってすぐの急勾配をダンシングでこなした後は自分のペースを守りながらゴールの
旧寒風山トンネルを目指す。

ほとんど車の通行の無い場所だけど、たまに後ろから車に抜かれる(今日も数台に…)
車に乗ってる人からはヒルクライムをしている自分たちはどんな風に写ってるのだろう??
「よく上れるなぁ~!」とか「信じらんな~い…(驚)」って思われてるんだろうなぁ~!!

約18.9km地点 寒風山まで残り6kmの看板が…(気持大幅下降↓)
緩斜面の上りをひたすら漕ぎ続ける。
看板通りの約6.0km走ると目の前にトンネルが見えてきた。
最後の力でお約束のゴール手前からのダンシング!

G〰O〰〰A〰L!!(力尽)

そばの清水で汗を流し、残りのメンバーを待つ。

d0085309_16503457.jpg

待っている間にゴール地点周辺の風景を、パチリ!
こんな所までよく登ってきたものだ!

下界とは違い下りは汗で濡れたジャージが冷えるので、ウィンドブレーカーをはためかせながら
一気にトリム公園までダウンヒル!!
トリム公園ではコース途中のチロルの森で折り返したハルちゃんとミヤサコに出迎えられる。
しばらくみんなで談笑して、昼前に解散!


14:00ころ 無事、自宅に到着。


HC距離  約24.81km(トリム公園~旧寒風山トンネル)
HC高低差 約1,121m
HCタイム 1時間27分57秒 (昨年タイム 1時間23分48秒{スタート地点が違うけど})


総走行距離 約51.85km


※テッちゃんへ伝言
暑い季節になってきたのだから、そろそろ着ぐるみ脱がないと脱水症状になっちゃうよ!!(笑)


by Shin☆
[PR]
by onmac2004 | 2009-06-14 16:57 | Comments(0)
B-SHOPカテゴリー別練習会[2009年6月7日]
6/7はB-SHOPの練習会。先だっての石鎚T.Tでカテゴリー分けがあり、
カテゴリー別のレース第一戦の予定だったが道路事情の為練習会に変更。
アップがてら自走でトリム公園へ。すでに結構な数のローディが集合していた。
例によってONMACの一団に合流。
今回の参加者は、
COZY、HIRO君、ベーやんさん、桧垣さん、ハラパパ、まっつん+さん、OGAちゃん、
羽野ちゃん、ナベちゃん、SHIN☆、マツキヨさん、ケンタさん、そしてオイラの計13名。

オイラのカテDは参加者9名?だったかな?。その内5名がチーム関係者。
実は土曜日にソロで丹原ロードを走ったのだが(COZYしまなみすっぽかしてごめんね)、
金曜日の夜飲み会でシコタマビール呑んだ割には調子良かったので密かにやる気マンマン。

d0085309_13104971.jpg

カテDは寒風山方面の最初のトンネル手前で折り返しとの事。
カテEの後、カテDスタート。スタート直後から白ジャージの人が飛び出す。そ
れをDSCの2名が追走。ONMAC連はいきなりのペースに付いて行けず後方待機。
寒風山方面への分岐の橋を渡り、少し下りになっている所でハラパパが引っ張りやっと先行3名を捕捉。
そのまま暫く集団走行。

ペースがグッと下がって来たので、緩く上り出す所辺りで前に出る。どうやらHIRO君が付いて着てる模様。
ぐっと左に曲がって傾斜のキツイ所でHIRO君がアタック!!。若さ爆発のダンシング!!。
グイグイ上っていくが傾斜を超えた所でHIRO君ペースダウン。一気に上げ過ぎたか?。

DSCの1人がペースを上げて先頭に出る。何とかくっ付いてそのまま折り返し。
思ったより折り返し地点が遠かった感じ。
そのまま2人でローテしながら下って行く。カテCのSHIN☆とすれ違う。
結構追い付いて来てる。また下りでやられそう(笑)。

下り切る手前でカテDの集団に追い付かれる。先頭はCOZY。「来るのが遅い!」とCOZYに文句を言う(笑)。
そのまま6名の集団で石鎚方面の上りへ突入。
ONMACはCOZY、ベーやんさんとオイラ。DSCが2名。赤ジャージの人の6人。
最初の上り、高速の下をくぐって暫くするとDSCの1人が先頭に出る。折り返しのトンネルまで引っ張った人。これはチャンスと合わせて前に出る。
そのまま2人でローテしながら上って行く。どうやら後ろは付いて来てない様子。
黒瀬ダム手前でDSCさんが下がる。千切れたと言うよりペースを考えて後ろに下がった感じ。
オイラは行けるトコまでと思いそのままソロで逃げに入る。
黒瀬峠まで上り切った所でもまだ後続は来ていない。しめしめと思いながら下りへ。折り返しまでは何とか逃げれそう。
下り途中で桧垣さんとすれ違う。そのまま折り返しの道路工事の信号まで。
折り返すとすぐカテDの集団とすれ違う。う~ん、結構詰まってる。逃げ切れるか?。

暫くは下り基調なので何とか持ったが、ゴール手前の最後の上りが始まる所でとうとう捕まる。例のDSCの人に抜かれ、その後すぐにCOZYが飛んで来る。
最後にCOZYがラストスパート!!。DSCさんをかわしてカテDトップでゴール!!。オイラは3番でした。

みんなのゴールを待って下り。帰りに西条のタンタン麺で昼食タイム。
マツキヨさんの注文した超大盛りのラーメンが洗面器みたいなヤツで来てみんなで爆笑。
解散して家に帰るとハル姉から飯南ヒルクライムへのお誘いメール。ちょっち迷う所。
う~ん、体重を後2kg絞るか金に物を言わせて軽量ホイールに買い換えるか思案中。
どちらかで決心がついたら参加の方向で考えようかと(笑)。

BY テツ
[PR]
by onmac2004 | 2009-06-08 00:06 | Comments(0)