<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
鬼の舌も震えるよ!
職場の近くに自然公園があります。

その名も『鬼の舌震』。。

いかにも恐ろしいところだと想像できます。

怖いもの見たさで行って来ました。

d0085309_2316552.jpg

一周3キロほどのトレッキングが出来るようです。
d0085309_23164215.jpg

ヤバそうな蕎麦屋さんがありました。
d0085309_2317022.jpg

川を跨いで数本の橋が架かってます。
d0085309_23261561.jpg

なかなかに美しい景色。
d0085309_23162495.jpg

ここは川なんですがでっかい岩がゴロゴロしてます。
直径3~5メートルはありそうです。
d0085309_23171710.jpg

お茶屋さんがあります。
d0085309_23173143.jpg

ココもお茶屋さんです。今は営業してません。
d0085309_23265079.jpg

岩がゴロゴロ。。
d0085309_2317564.jpg

いや~、鬼でなくても震えてきますね!

d0085309_0234612.jpg

名前の由来です。

鬼ではなくワニだそうです。
d0085309_2318855.jpg


冬季は立ち入り禁止らしいですが、『立ち入り禁止』とはどこにも書いてません。

『よそ者』は迷い込まないように気をつけましょう。

d0085309_23185118.jpg

路面は雪で覆われてます。

d0085309_23183584.jpg

ブレーキが利かず突っ込みました。。

雪道は気をつけましょう。

By ハラポン
[PR]
by onmac2004 | 2009-12-29 00:40 | Comments(0)
カレイ山プチヒルクライム[2010年12月27日]
参加者 COGY まっつん OGA SHIN 原田パパ
     桧垣さん はるちゃん

大三島へ海鮮丼を食べに行く予定が、だれが言い出したのか
大島のカレイ山に上るって!?
前に1度上ったことはあるが、冬場は行きたくない所。
元気な人たちは気合を入れて上って行くが、
体を壊したくないのでマイペース。
頂上の眺めは最高!

d0085309_1216158.jpg
d0085309_15333280.jpg

なんとか全員上れたので今度こそ海鮮丼を目指す途中、
高知からの帰省者KAGさんも加わり
スピードがあがってしまった・・・・。
みんなには良い刺激になったであろう。

d0085309_12172486.jpg

海鮮丼も無事食べることができ

d0085309_22191463.jpg

年末のONMAC練習会は終了したのであった。

by はるちゃん
[PR]
by onmac2004 | 2009-12-27 23:20 | Comments(0)
少し北の国からこんにちは
ご無沙汰してます。
ハラポンです。
こちらはだいぶ寒くなってきました。
こないだ会社からスタッドレスタイアが支給されて?な気持ちでしたが、だんだん実感が湧いてきました。

これがないと会社に行けませんよ!

とりあえず雪が積もっていたので雪だるまを作ってみました。
d0085309_2131421.jpg

雪だるまを作るのは『よそ者』だけだそうです。

堂々と『よそ者』やってます。


d0085309_2135086.jpg

気温がマイナスになることは当たり前です。
雪かきが日課になるそうです。雪かき棒とスコップを買いました。
雪かき棒は窓やらフロントガラスにへばりついた氷や雪を払うものです。
車が傷だらけになるのは間違いでしょう。


通勤途中の風景。後ろから追突されると脅されます。
d0085309_2143115.jpg

凍結防止のために道に塩をまくそうで、塩で車が傷むそうです。
きっとフランス生まれの車は大丈夫。


一夜で40センチも積もことがあるとか・・。
d0085309_2144665.jpg


ご飯はおいしいです。仁多米『コシヒカリ』食べてます。
米通の中ではかなり上位にランキングされてるそうですが、
僕の中では高知の仁井田米『十和錦』が最高だと思います。


映画『砂の器』の舞台になった温泉に行ってきました。 僕、見たことないんですけどね・・・。
でっかい温泉リゾートでした。
館内にスマップの中井君のポスターが貼ってありました。
d0085309_2151651.jpg


ここには温泉がいっぱいあります。

お気に入りの温泉です。仕事帰りに行きます。
風呂に入りながら雪景色が見れます。
中途半端な写真ですいません。想像でガマンして下さい。奥に窓があって、川が流れてて、向こう岸に・・・。
d0085309_21193377.jpg

入浴料320円。

かなりの寒がりでしたが、みごとに順応してしまいました。


ココでチャリはムリですよ・・・!

正月に帰るつもりでしたが・・・・・雪で閉ざされて・・・・・出れないかも・・・・・。  

年内にキャビアを取りに行ってきます。

By ハラポン
[PR]
by onmac2004 | 2009-12-17 22:26 | Comments(0)
尾道ツーリング[2010年12月13日]
今年最終レースを終えOGAからLSDの練習に入るため、下り以外は30km /h以上出さないこと、
という指令がきた。

今回は尾道ラーメンを食べに行くのが目的。
参加者はCOZY、原田パパ、OGA、テツ、はるちゃん、そして初参加の中村氏。
カテB1位の中村氏はしまなみを自転車で渡るのは初めてで、今日を楽しみにしていたとのこと。
ベーやんと桧垣さんのライバル?日浅さんは大三島まで。


橋を渡りながら中村氏に先週の最終レースとサイクルフェスタのTTについて
策略が聞けておもしろかった。

いつも通り生口島でコロッケをほおばる。中村氏もご満悦。
サクサクしておいしいけどCOZYは中が冷たいとお店のおばちゃんに文句を言う。

d0085309_214952.jpg

尾道到着後てっとり早く港近くのラーメン屋へ。
尾道ラーメンはスープが濃い味でちょっと辛かった。

d0085309_21521626.jpg

商店街を寄り道しながら通り抜ける。以外と人通りがあった。

d0085309_19523920.jpg

帰りはみんな疲れたのか黙々と走り、夕方4時30分に無事帰還。
30km以上は出さないとの指令を忠実に守ったせいか
AV23kmという、まったりペースであった。

by はるちゃん
[PR]
by ONMAC2004 | 2009-12-13 23:53 | Comments(0)