<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ON MAC練習会 TREK試乗会
今日はゆっくり目の集合。
今治市民の森9:00
メンバーはべーやん、オガ、テツ、COZY
テツは膝痛のため車にて伴奏。


[まっつん+in 東温]
9時前に、OGAの連絡を入れる。
「どこ?」「まだ市民の森」「ふ〜ん」
途中で合流!?とも考えもしたが、
前夜ホットカーペットで寝たため(ここんとこ半分以上)、すこぶる体調不良。
到着予定時間を訊いて現地合流に決定。
お土産は前日、広島で買った「お好み焼きドロップ」と「もみじまんじゅうドロップ」。
それから嫁の実家でもらってきた「キリン一番搾りチョコ」は、ウッカリ忘れてしまったので次回に。
現地まではバッタリンで行くことに。LOOKと乗り比べてショックを受けたらいけないんで(笑)。



暫く乗れてなく久しぶりのソロ。
いきなりのハイスピード。LSDのはずなのに。
誰もスピードを緩めない。

菊間で松山から自走のヒロやん合流。

道端では今治~松山駅伝参加のランナーがアップしている。

北条フワリ休憩。

松山手前であっぷちゅうのサダくんに出会う
会長を探すが会えなかった。

[まっつん+in 新空港通り]
10時前に自宅を出発。
なんせ会社への通勤コースだから、なんかテンションは上がらない(笑)。
休日ということもあって道も空いてたんで、
すずきさんのところには早めの到着。
とりあえず、すずきさんと阿部君に「お好み焼きドロップ」を無理矢理振る舞う。
一応僕も食べてみるが、なんで開発者はこれを商品化しようと思ったのかと理解できない。
リピーターはまず付かないと思う。まあ土産もんだからそれもありか。ジンギスカンキャラメルのこともあるし(笑)。

他のメンバーはどこくらい?と思い、サポートのテッチャンに電話。
聞くところによると先行しているらしく、残り10kmほどのところで待っているらしい。
そうかまだ20〜30分はかかるな、じゃあ先に試乗しておこうと、
Madone6.9SSL(バイクインプレッション2011に掲載されてるのと同じバイク)に乗せてもらうことに。

サドル高をあげてはもらったんだけど、十分じゃなかったみたい。
新空港通りから脇道へ。前から来るのはメンバーご一行様!?テッチャンは??
とりあえず試走コースを走り終えてから訊こうと、そのまま山の方へ。

コースは約3.4kmで標高差は50mでMadoneの登坂能力を見るにには十分!?
あとでルートラボで見ると一カ所15%くらいの上りと20%ほどの下りがあった。
流石に15%ではインナーに落としたものの、僕の脚でもアウターでも十分。
それよかカーボンリムにもなれたなかったこともあり、下りには痺れてしまった。あそこは嫌い(笑)。
直線の伸びを体感してみたかったで、ちょっくら遠回りして帰ってきました。


みんなニューバイクに興味津々。
d0085309_2040473.jpg



最後にSuzukiのスタッフさんと一緒にハイポーズ!(byCOZY)
d0085309_6433419.jpg



帰りは三津の長浜一番でラーメンを堪能しお開き!
d0085309_642953.jpg


今日も混んでました…。
d0085309_6423660.jpg


[PR]
by ONMAC2004 | 2011-01-24 09:33 | Comments(0)
うまいもんめぐりIN高知[2011年1月15日〜16日]
大寒波襲来のなか 
高知までカツオや鯨と日曜市を目的に行きました。
夕方から現地入り途中新宮ICからぼたん雪
北陸のような風景になっていました。
高知市内が近づくにつれて嘘のように晴れ渡っている。
ぽぱぽか温泉で身体を温めて一度西鉄ホテルにチェックイン。

一番街商店街から少し外れた場所、「一本釣り」という居酒屋
夕方5:00過ぎから入ったので店一番乗り。
カツオのたたきは手のひらぐらいの大きさにびっくり。

d0085309_1972711.jpg

ポン酢と塩と両方で食べましたが
ポン酢のほうがなれているせいか美味しい。

d0085309_1982237.jpg

うつぼの刺身や鯨のオンパレード。

d0085309_1991687.jpg

d0085309_19101270.jpg
鯨のから揚げです。

d0085309_1911667.jpg
メニューには地元の人でないと分からないものが大半です。

d0085309_19123134.jpg
d0085309_1912594.jpg

途中から「龍馬」と名のつく焼酎に変更
最後は「土佐鶴」でしめました。
食べログで一番アクセスの「安兵衞」で締めの屋台ラーメン。

d0085309_19161632.jpg
ギョーザが有名ですが満腹でラーメンしか注文しませんでした。
ホテルに戻り中学校少年式の祝辞を下書きする。

次の日
AM6:40起床
駅伝が近いこともあり市内をランニングする。
針をさすような寒さである。
ホテルに戻りゆっくり朝食バイキング
かつおの混ぜご飯が絶品でした。
日曜市は6月に来たときとは大違い
高速道路が雪のため通行止めで観光客が足止めをくらっているらしい。

今回の目玉は「ぶしゅかん酢」です。
味見で一目惚れ 思わず大瓶で購入する。
酸っぱくなく焼酎に合います。
昼食は
「ひろめ市場」で海鮮丼を完食。
生姜と芋天ぷら、昆布巻きを購入。

d0085309_1943484.jpg
高知城の天守閣からの眺めです。


BY 会長
[PR]
by onmac2004 | 2011-01-17 19:50 | Comments(0)
初走り&てっぱんダンス&新年会  [2011年1月9日]
寒い朝、糸山CTに集まったのは、COZY、OGA、ヒロヤン、テッチャン、そして私の5人。
今日は年末にタンデムで味をしめたCOZYの希望でまたタンデムに乗ることに。
レンタル料金1台500円と保証金1000円。

初めはOGAとタンデム初体験のヒロヤン、そしてCOZYと私のペア。
テッチャンは膝の調子が悪くロードで出発。しかし、膝の不調で大島バラ公園でUターン。
今日の目的は生口島で宴会用の干物を買うこと。

OGAとヒロヤンのペアは早くもコツをつかみ、ペダルもクルクルよく回りだしました。
大島の海岸沿いは追い風もありタンデムでも35kmオーバー。ヒュー!!
すれ違う人達が驚愕!
上りになると私はCOZYに「寝るな!」と言われ(寝てませんよ~)
前者・後者とも足は同じ動き動きをしなくてはいけません。
足を止めたくても、かたいっぽうが回していたら嫌でも回しつづけるのです。
これはこれでハードな練習です。

生口島でいつものコロッケを食べていると隣の自転車屋さんの飾りが目に入りました。
こんなの見たことあった?

d0085309_2014089.jpg

生口島で三重の塔発見。

d0085309_2023446.jpg

生口島の隣の島へ行く橋の上で。風が冷たい~でも景色は最高!

d0085309_22441128.jpg

さて、本日のメインイベント~ パチパチ
NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の出演者トークショーとてっぱんダンス。
2人の若い俳優さん、テレビで見るまんま、かっこよかった~
TOPさんも合流し、
狭い会場に300人ものお客さん、振付師コンドルズの山本さんの指導のもと、
みんなでクルクル回ったり、汗ふいたりと楽しく踊りました。この様子は夕方のニュース
で放送されました。TOPさん、ちゃっかりテレビに映ってました。
てっぱんダンス知らない人はホームページを見てね。

d0085309_20181792.jpg

夜は東予休暇村で新年会。
べーやん、まっつん、コセ1号、2号、みさちゃんも合流。

d0085309_22462274.jpg

たくさん食べた~
みんなでお酒を酌み交わし、夜は更けたのでした。

d0085309_14521352.jpg
ということで、今年も楽しく走りましょうね。


by はるちゃん
[PR]
by onmac2004 | 2011-01-11 22:48 | Comments(0)