<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
飯南ヒルクライム2011 [2011年7月17日]
7/18に開催された飯南ヒルクライムに今年も参加して来ました。
今年は顧問のTOPさんが都合により不参加。
OGA、ハノちゃん、ハル姉、オイラの4名にて参加です。
今回はハル姉の仕事の都合でちょっと遅めのAM10:00に今治を出発。
例年通りしまなみを通って尾道に上陸。そのままひたすら島根を目指します。
13:30頃に昼食予定の蕎麦屋「一福」に到着。まだ混んでるので暫し待たされます。

d0085309_23201454.jpg
しかしめちゃくちゃな暑さです。気温は34℃位ですが日差しが強烈です。
ここで今回デビューのOGAのNEWマシンの紹介。

d0085309_2321635.jpg
BMW318iツーリングです!!。

30分程待って入店。今年も蕎麦定食を注文です。
こしがあって非常に美味しいです。

d0085309_23215195.jpg
その後受付会場へ移動。受付を済ませて会場横の琴引ビレッジ山荘内の温泉へ。
余りの暑さに今年は試走はしませんでした。
17:00頃にハラポン到着。久々の再会です。奥出雲からはるばるやって来てくれました。

d0085309_23223672.jpg
この後宿に入って前夜祭の会場へ。
毎年趣向を凝らしてくれてますが今年はバーベキュー、キャンプファイヤー、アフリカンミュージックの演奏でした。
意外とアフリカンミュージックがノリが良くて楽しいひと時でした。実行委員会の皆さん毎年有難うございます。

d0085309_23234053.jpg
d0085309_23243371.jpg
d0085309_2325421.jpg
宿に戻って暫し談笑。ハラポンに秘薬を貰います(笑)。ここでハラポンとはお別れ。遠い所アリガトね~♪。

翌朝5:20起床して会場へ移動。7:30より開会式開始。7:30でも日差しジリジリです。
まず男子Aクラスと女子が合同スタート。ハル姉は先頭に並んでます。
もちろん今大会は2年振りの優勝を狙ってます。

d0085309_23253992.jpg
その後OGAの男子B、そしてオイラとハノちゃんの男子C(40代)がスタート!!
毎年ですが出だしからキツイ坂を登ります。
一旦登りが終わるとここからジェットコースターの様なアップダウン区間へ突入!!。
すでにハノちゃんの姿は見えません(涙)。

12分程でいよいよ後半の登り区間へ。傾斜はキツイのですが山林で木陰が多く以外に涼しくて助かります。
沢山抜かれながらぼちぼち登ります。途中まで一緒だったLUPPIさんにも置いて行かれました(涙)。
残り3キロから更に斜度がキツクなります。ここが一番つらい所です。

ゴール手前の地元の方の応援を受けながら何とかゴール!!
今年はどうやら50分切れた模様。

その後待機場所でスイカ、メロン、トマト、ドリンク類を腹イッパイ頂きます。
特にトマトがキンキンに冷えてて美味い!!

d0085309_23262760.jpg
LUPPIのF田さんと記念撮影。今回はお一人で参加との事。来年も是非。

d0085309_23265998.jpg
下って表彰式。
自己記録更新で優勝のハル姉。赤玉ジャージで誇らしげ。狙って獲るアンタはスゲェ(笑)。

d0085309_23274151.jpg
その後恒例のじゃんけん大会。炎天下の下女子高生とじゃんけん。OGAとハル姉が賞品ゲットしました。

d0085309_2328195.jpg
d0085309_23284797.jpg
解散後は地元の温泉で汗を流して帰り道へ。
尾道の商店街を散策してラーメンを食べて帰りました。
今年も非常に楽しい大会でした。

d0085309_23291718.jpg


by テツ
[PR]
by onmac2004 | 2011-07-19 23:43 | Comments(0)
おかげん花火大会7/17
 旧東予市の壬生川港でおこなわれました。
長女が今治の友達と一緒に行くため車で壬生川小学校までむかう
寄付も増えているのかローカルな花火大会のわりには楽しめました。
現地に行くと長女の友達はみんな自転車
つくずく娘には甘い父親です。
d0085309_19145620.jpg

d0085309_19154240.jpg

d0085309_19161779.jpg

d0085309_19164464.jpg
d0085309_19171299.jpg

午前中に
軽量鉄骨住宅の展示会
行ってみると陸上協会のお知り合いのおうちでびっくり
中庭やベランダの広さにまたびっくり
二世帯住宅で60坪だそうです。
固定資産税もかなりお高いと思います。
d0085309_19245971.jpg

BY 顧問
[PR]
by onmac2004 | 2011-07-18 19:26 | Comments(3)