<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
姿勢改造講座INウインズ12/25
 世間はクリスマス
以前から予約していた姿勢改造講座にいきました。
場所はウインズ(西条市)の自転車店です。
PM7:30より講座開始
ついてびっくり
私のみの参加 店長夫婦と三人で受講しました。
先生はわざわざこの日のために松山から来て下さり感謝感激です。

姿勢にはかなり自信がありましたが、結果は左肩が上がっている。
前に体重がかかっているなどいくつか指摘されました。

ストレッチポールを使用して姿勢改善
背筋が伸びた感覚があり目からウロコでした。

秘伝のストレッチもマスターしました。
ピラテスも取り入れていてかなり中身のこい内容でした。
d0085309_1932277.jpg

d0085309_1336516.jpg

d0085309_19332148.jpg

こちらは講座前
d0085309_1934351.jpg

d0085309_1934257.jpg

d0085309_19345110.jpg

講座後です。
あきらかに講座前より重心が垂直になっています。
次回も是非参加したいと思います。
d0085309_19363339.jpg

上から下までオークリーの先生
遅くまで本当にありがとうございました。

BY 顧問
[PR]
by ONMAC2004 | 2011-12-27 12:46 | Comments(0)
尾道ツーリングとスタンプラリー      2011.12.4
久しぶりの尾道往復です。
8:30糸山CT集合でしたが、ダラダラしてしまい出発は9時前。
空気は冷たくピシッと澄んでいます。
タクボさん曰く、日没は4:58とか。帰りは薄暗くなること間違いなし。
まま、本日はLSDなので楽しく走りましょう~

そして、今日はしまなみのサイクルスタンプラリーにも挑戦。
スタンプが縦横斜めに揃えばオリジナル缶バッチがもらえるんです。
缶バッチよりスタンプを揃えたいんですよね~。
なんでも収集家?のナベちゃんも大乗り気。
d0085309_2320973.jpg

生口島にもポイントが何か所かあるけど
今回はあまり行かない因島、向島をメインに回ります。
まずは因島のはっさく大福を目指して、いつものようにおしゃべりしながら気持ちよく走ります。
途中の因島フラワーセンターでスタンプを押して、
やっとはっさく大福にありついた~。
お店が移転してなんだか小さくなったような・・・。
でもバスで団体様が多数、かなりの繁盛ぶりです。
d0085309_23214778.jpg

なまこって・・・・(*_*;
d0085309_23221953.jpg

次は向島の隣にある岩子島に寄り道。赤い橋を渡りスタンプポイントへ。
d0085309_23263015.jpg

「JAいわこじまはどこですか?」とおばあさんに尋ねると
「いわしじまじゃ」と教えられました。
意外な所にあったスタンプ。
d0085309_2327432.jpg

d0085309_23272795.jpg

さあ尾道は目の前。渡船片道70円。でも今日はサイクルパスを利用して60円.
d0085309_2329887.jpg

尾道駅でもスタンプゲット。
d0085309_2330365.jpg

観光案内所のお姉さんに近くでおいしいラーメン屋さん教えてもらう。
駅のすぐ隣にあるラーメン屋さんに入る。
味はそこそこ。タクボさん曰く、「尾道ラーメンはどこ入ってもそう変わらん」と。
そんな気もする・・・・(ーー゛)
d0085309_23322327.jpg

おなかもいっぱいになってUターン。
向島洋らんセンターでスタンプゲット。
これで本日の目的は終了。
ゆっくりしたおかげで、日没に間に合うかどうかって感じ。
ペースを上げて回す回す。
生口島でナベちゃんのタイヤの空気が抜けてきたみたいなので
ちょうどよかった休憩タイム。
ふーっ 久しぶりのロングは肩がコリコリ。
d0085309_23365528.jpg

d0085309_23384753.jpg

さあもう一息。
無事糸山CTに帰りついたのは5時ちょっと過ぎ。
夕暮れ時も素敵でした。
本日の走行距離 約150Km
みなさん、お疲れ様でした。

byはるちゃん
[PR]
by ONMAC2004 | 2011-12-12 23:45 | Comments(0)