<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
飯南ヒルクライム2012
今年も飯南ヒルクライムに参加して来ました。
今年のメンバーは、オガちゃん、ハノちゃん、オイラの3名です。
7/21(土)の朝7時に新居浜の広瀬公園集合。今回はオガちゃんの車1台で出発です。
d0085309_231914100.jpg















オイラは今年で4回目、オガちゃんとハノちゃんは5回目と言う事で最初からかなりリラックスモードです。
渋滞する事も無くサクッと飯南町に到着。お約束の出雲そば「一福」で昼食のそば定食を頂きます。
d0085309_23213761.jpg















その後受付会場へ。土曜は少し曇り気味でした。
多分あの一番高い山がゴール辺りかと。
d0085309_23233371.jpg















受付を済ませた後は会場隣接の本日の宿の琴引山荘へ。経験豊富なオイラ達は試走なんかしません(笑)。
チェックインまで時間が有ったのですぐ山荘の温泉に入りました。
今年の前夜祭は近くの道の駅で開催された夜市です。伝統芸能の披露など見ながら屋台飯を頂きました。
d0085309_23251868.jpg
d0085309_23254171.jpg






























明けて日曜日の朝。天気はほぼ快晴です。飯南ヒルクライムは雨に当たった事が無くてラッキーな大会です。
ただし気温は急上昇。7:30からの開会式で既に汗が吹き出ます。
今年は高校生以下?の部が新設されてました。
オガちゃんの30代の部を見送り、オイラとハノちゃんの40代の部がスタート!!。
あっと言う間にハノちゃんが居なくなります(笑)。
前半のアップダウン区間を乗り切り、後半の山岳ステージへ。後半の約7キロで550Mの登りです。
オイラはちょうど足の合うアンカー乗りさんにくっ付いて行きます。傾斜のキツい区間はガマンして
緩くなったら前に出る作戦(笑)。ただ50代のトップ選手にはぶち抜かれました(笑)。
残り3キロのキツい区間で前に出てそのまま辛うじて逃げ切り。去年より1分程速い48分半位でゴール!!。
速くなったのは明らかにニューマシンのお陰ですな。
ゴール後オガちゃん、ハノちゃんと合流。これまたお約束のスイカ、トナト、バナナ、メロンを腹一杯頂きます。
d0085309_23272137.jpg















今年の当たりはメロンでした。激ウマです。
d0085309_23291969.jpg















表彰式の後、恒例のジャンケン大会。ONMACは今年もジャンケンに勝てず商品ゲットならず(笑)。
解散後は温泉で汗を流して道の駅で昼食バイキング。
お陰で帰ってきたら1キロ肥ってました(笑)。
楽しい大人の夏休みって感じです。皆さん来年は参加しましょう。

by テツ
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-07-25 23:31 | Comments(0)
アイテム愛媛青空市7/15
 嫁より長男の様子を見てきてほしいとのこと
トレーニングを兼ねて奥道後経由でアイテムまで目指す。
途中ヒロヤンの職場の前を通る
d0085309_18135215.jpg


9:10長男マンション到着
ピンポンダッシュを計画するがせっかく来たのだから強引に起こす。
アイテム一緒に誘うがまた寝るとのこと
つれない奴

9:45アイテム到着
すでに出品者が販売している。
d0085309_18105515.jpg

d0085309_18111724.jpg

d0085309_18113863.jpg

d0085309_18115663.jpg

ちいさな子供さんが喜びそうな髪留め
d0085309_18125355.jpg

d0085309_18132190.jpg

d0085309_18143450.jpg

犬の首輪¥100で購入する。
あとBABY-Gの時計をなんと¥300で購入

帰りは観光港経由で途中で北条根っこで昼食
d0085309_18172815.jpg

かけ大とちくわ天で¥480
d0085309_18182161.jpg

ジャージでも入りやすい
あとは海岸通りをぶっ飛ばす。
今治のコープ喜多村店で久しぶりの献血
看護師さんが気を使ってくれてポカリスエットを追加でもらう。
ありがたい

前から気になっていたが、
クランクあたりかBBがアウトのようだ。
PM2:00帰宅
自転車を車に積み込み
越智サイクルさんにBBを交換してもらう。
在庫があってよかった。
ありゃ
太ももが日焼けで真っ赤になっていた。

BY TOP FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-07-15 18:32 | Comments(0)
寒風山HC 7/8
 朝から曇り空である。
日焼け止めは今回はパスする。
オートミールを牛乳と一緒に流し込む
昨日はPTAのソフトの練習も休みアルコールも一滴も飲まず。

いつものように自走でトリム公園に向かう
8:20着
すでに店長の説明が終わり各自試走に行き出した。
いつもなら雑談タイムであるが
いつもと様子が違うみんな気合十分だ。
なぜか小物を新調した時は必ず優勝している。
今回もジンクスにあやかりたい
d0085309_13454919.jpg

DURAのグローブとてもフィットして手になじむ

カテBが参加者が一番多いようです。
d0085309_13442272.jpg

ヒロヤンと羽野ちゃんたちが作戦タイム
d0085309_13483763.jpg

その後にカテAが集合
今回は12名
ウメザワSさんと近況報告
まだまだ歳には負けたくない
d0085309_13524842.jpg

なかなか集合しないので自ら先頭へ
d0085309_13534221.jpg

一列状態でローテーションで回す。
一つ目のトンネル越えて早くも大栄山の園田君が抜け出す。
少し離れてソウルドアウトの城さんともう一人
それから後ろは集団のなる
一気に50Mほど離れる。
誰もついていく気配なし
チロルを超えたあたりから園田君独走状態
脚力差があるのであとはローテーしながら追いつく作戦に変更
補給地点で城さん給水にもたつき集団から離れる。
一人では少ないような気がしました。
旧道に入り園田君の背中が近くなる。
4人ぐらいで回していく
2つ目のコーナー過ぎたあたりからようやく追いつき
3人で回していく
残り2キロ切った地点で一人白いジャージの方が遅れる。
後は園田君と一騎打ち
あれだけ独走したにもかかわらず並走している
おそるべし
最後の坂で並走しながらラストスパート僅差で4年ぶりに優勝できた。
なんか園田君に気の毒な感じです。
d0085309_14181510.jpg

ゴール地点でいつものスイカを完食する。

BY TOP FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-07-08 14:21 | Comments(0)