<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
愛媛ハーフセンチュリー 10/28
 行事が重ならず久しぶりの参加です。
定刻の8:30ギリギリに会場入り

なかなかイイメンバーと走れそうである。
d0085309_17244315.jpg

d0085309_1725610.jpg

[#IMAGE|d0085309_17262019.jpg|201210/28/09/|left|600|450#

d0085309_17273315.jpg

d0085309_17284072.jpg

店長先頭でオンマックチームスタート
d0085309_17294153.jpg

d0085309_17303219.jpg


d0085309_17312670.jpg

新婚ハヤホヤてっちゃん幸せそう
d0085309_17322229.jpg

d0085309_17325544.jpg

d0085309_1733165.jpg


私のグループは一人不在のため4人で出走
伊予市に行くまでいくつか信号に引っ掛かる。
そのたびにインターバルで相当足に来る。

犬寄峠に入る手前でようやく2分前のOGAちゃん鈴木さんチームの背中が見える。
岩尾君が切れてしまったので3人(園ちゃん、さだ、私で回す。)

やっぱり園ちゃん引く時間があっとう的に長い
もしかして本当に私をアシストしてくれているのでは?

犬寄峠でさだ少し離れる。
とりあえずペースを保ったまま園ちゃんとOGAチームを追いかける。

峠手前でようやく追いつきこれで6人で回せる。
気になるのはさだの調子である。

道の駅手前で滝さんも加わる。
園ちゃんの引きが相変わらず強い

集団が少しけん制ぎみでペースが上がらず。
砥部町に入る手前で前に出てジャブを仕掛ける。

園ちゃん来ていない
鈴木さんと一騎討ちになる。

このころ大腿四頭筋が両足つる最悪の事態発生
両足とも引き足のみで残り4KMちょっとをがまんすることにする。

アシストがなければ早々に休憩していたのですが、いままでアシストしてくれた園ちゃんの分まで
と気合が入る。

あとは完全につれば回せない
ボトルの水をかけたり色々試行錯誤しながら最後の登り手前で鈴木さんが前に出る。

ついて行くのが精いっぱい
ゴール後係員に両脇を抱えあげられてしばらく仰向けになる。

バンフの店長がエアーサロンパスを吹いてくれる。
筋肉がピクピクしているのが見える。
おまけに食べ物までいただきありがとうございました。
d0085309_1861324.jpg

信号の度にダッシュをかけたので消耗していたのでしょう。

d0085309_1759150.jpg

d0085309_17595896.jpg

d0085309_1835518.jpg

d0085309_1841668.jpg

d0085309_1844362.jpg

ベーヤンゴール手前でパンクついていない

d0085309_187093.jpg

久しぶりに総合優勝する。
今回は何か優勝したことよりももっと大事な事を感じました。

園ちゃんに感謝
園ちゃんゴール後(同じ組で走った人が優勝してくれたのがよかった)と本当に最初から捨て身の走りはなかなかまねはできないと思います。

写真撮影 久美さんありがとうございました。

BY TOP FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-10-28 18:16 | Comments(0)
愛媛ハーフセンチュリー試走 10/14
 AM6:00自宅を出発
桜三里を超え東温市に入ったところでたくさんののぼり発見
この地区もお祭りなんですね

砥部町の断層公園からひろた道の駅を目指す。
逆コースは初めてなので新鮮である。

d0085309_16543329.jpg

d0085309_1655849.jpg

d0085309_16565631.jpg

道の駅で休憩
d0085309_16563475.jpg

無断で家を出たので気持ち程度のものを購入
d0085309_16572836.jpg


残り10KMから走ってみることにする。
d0085309_16583565.jpg

d0085309_1658593.jpg

まだ8時過ぎなので誰一人サイクリストと会わず。

時間があるので南海放送のイベントへ向かう
d0085309_1714367.jpg

d0085309_1721270.jpg

バリイさん 近くでみると結構でかい

放送案内でフリースタイルの徳田選手がこれから演技するとのこと
早速長男を呼び出す。
長男も暇があれば城山公園でフリースタイルの練習しています。
d0085309_1763673.jpg

めちゃくちゃカッコよかった。
長男も大感動である。
d0085309_17783.jpg

d0085309_1774899.jpg

d0085309_1782780.jpg

スポンサーもついているらしく、現在松大から東京の大学に編入したらしい

二回目は12:30なので今度はサッカーボールを持ってきてサインをもらうと意気込んでいた。

私は用事があり海岸線経由で帰路につく。

176KM

 BY TOP FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-10-14 17:15 | Comments(0)
第5回松山モードフェスタ 10/8
 長男の様子を見に自転車で一路松山へ
d0085309_1950996.jpg

せっかくなのでからくり時計まえで記念撮影
d0085309_195034100.jpg

観光客が100名以上はいたと思う。
奥道後経由で長男のマンションに到着

d0085309_19514637.jpg

途中城山公園で犬のイベント

ピンポン鳴らすが一向に出ず。
セールスと思い無視していたらしい
スマホを鳴らしようやく施錠を外す。

どんだけ警戒してるねん

せっかくなので一緒にモードフェスに誘う。
昼食をおごるのですんなりついてくる。

井坂さんが司会をしていた。
d0085309_19543735.jpg

d0085309_1955879.jpg

5時までショーはしているみたいだが1時間ほどで退散する。
d0085309_19564425.jpg

テレビ愛媛のユルキャラ?
帰りも奥道後経由で帰宅する。

by TOP FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-10-08 20:01 | Comments(0)
第二回石鎚山ヒルクライムレース9/30
 前日入りしてゆっくり試走しようと計画していたのですが、台風17号が接近中
久万高原町に近くなり雨もポツポツ降りだす。

昼前に出たので地元のラーメン店に行くが大行列のため去年と同じかま揚げうどん店
に行きました。
d0085309_2026373.jpg


d0085309_20264674.jpg

d0085309_20275557.jpg

5分ほど待ってなべちゃん、おが、私で各自大盛り¥450を注文
独特の出汁でとてもおいしい

受付のふるさとおもご市場にPM1:00過ぎに到着
d0085309_20284386.jpg

早速ブースを見学
d0085309_20303722.jpg

11速使用です。
スポーツアロマショップも私たちを覚えていたらしく声を掛けてくれた。
おがちゃん今年も全身マッサージを予約する。

私は明日のレース開催が微妙なため断念するが、軽部先生が仕事の疲れを取るためにと進めてくる。

別のブースでは
XUが旧製品半額になっている。別便で来たヒロヤンが購入する。
私はピッタリのサイズがなくあきらめる。

ウエイブワンではウインドブレーカー新製品を試着する。
あまりにも気に入ったためレース後の下山用にダメモトでお願いするとすんなりOKをくれた。
d0085309_20355369.jpg

d0085309_20373580.jpg

なんでも言ってみるものである。

越智店長が手配してくれたふるさと旅行村に6:00に到着
d0085309_2030013.jpg

外で雨の中のバーベキューです。

美味そうにビールを飲んでいる店長となべちゃんを見ながらひたすら肉をむさぼる。
平岡君の実家が近いこともあり鮎とトウモロコシ、おにぎりを一人ずつ差し入れの大サービス
店長もビールと肉の追加ありがとうございました。
明日が中止と分かっていればガンガン飲みたいところですがここは我慢です。

各ロッジにみなさん撤収する。
d0085309_2032486.jpg

d0085309_20324795.jpg

ONMACでなべちゃん、おが、ひろやん、シンで宿泊
あまりの快適さにびっくり

9月30日
AM5:00起床
広瀬君からDNFの電話が入る。
d0085309_20341960.jpg

下1番のエース番号で大満足

大粒の雨がかなりの量で降っている。
おまけに台風がどんどん四国に迫っている。
サイトを見るが中止の案内は出ていない。
ゆっくり朝食を摂りながらギリギリまで待ってみる。
テンションが下がりっぱなしでスタート地点に向かう。
今回のギア 53x39 12-25
ホイール フロント完成車そのままのやつ リア マビックキシリウム

9:00テッペンクラスのスタートが30分遅れで始まる。
みんなギリギリまでかっぱやウインドブレーカーを着用している。

3分おきに各クラスが順次スタートしていく
かなりの人数がDNSしている。
40代もエントリーでは187名と明記多分その半分ぐらいしかいないと思う。
雨と寒さに震えながら5列目辺りからスタート
雨と水しぶきで最悪です。
最初の5キロは平坦なのでアウターで踏んでいく
山鳥石井さんがずっと先頭を引いている。鳥居に入り傾斜がつくところで先頭にでる。
後ろを少し振り返り大栄の山本さんが見えた。

セルフマッサージの(ホホバ油)アロマ効果で足が軽い
どんどん30代を拾っていく

給水所でダイモンさんの知り合いの愛銀のりょうちゃんに声をかける。
せっかくなのでボトルに給水してもらう。
聞いていた通りスレンダーな女性でした。

第二区間までの平地でスタート時に案内があった以上に暴風雨に戦意喪失
第二区間スタート地点でようやくテッペンクラスの集団に追い付く

橋健さんは余裕の走りである。
ボンシャンスの日野ちゃんもここで発見
1キロほど走りペースアップする。

またたくまに集団がばらけてしまう
大栄山の徳さんもイイペースで私をすんなりぬいていく
暴風雨でかなりのペースダウン
みんな条件は一緒です。

残り2キロでてっぺんのおがちゃんに抜かれる。
最後は風との戦いです。
へろへろになりながらゴール

山小屋は強風で着替えもままならず。
手荷物バスにて震えながら着替える。
本当にこの時は死ぬほど寒く一向に震えも止まらなかった。

下山後に一人が強風でガードレールにぶつかり救急車で運ばれる。
もう一人は低体温で病院へ
そういえばかなりの選手が震えが止まらずに着替えをしていた。

スタート地点につくと山頂の天気がうそのように青空もちらほら

先に抽選会がはじまる。
d0085309_20455526.jpg

てっぺんクラス女子優勝の日野ちゃんが抽選会でも商品ゲットする。
d0085309_2052348.jpg

じゃんがらさんプチ抽選会で私はウエイブワンのレッグウオーマーを当てる。

下山後は表彰式
d0085309_20561220.jpg

チームジャージはびしょびしょなのでウエイブワンさんのスリムウインドブレーカーで会社をアピールする。
d0085309_2123518.jpg

松山からきたチャリンコ警察隊の方々


うどんやブドウ、シホンケーキなど次から次と出てきます。
とても心あたたまる大会でした。

残念だったのは大阪から出場予定の大泉愛輪会I原さんと勝負したかった。

ヒルクライムが苦手な人も楽しめる大会です。

by TOP FIELD



 
[PR]
by ONMAC2004 | 2012-10-01 21:16 | Comments(0)