<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アイテム愛媛 青空市&手作り市 6/30
 先週の泥だんごを玄関に飾っています。
d0085309_1691021.jpg

黒瀬の試走したかったがまたまた松山へ

玉川経由奥道後へ
d0085309_1612289.jpg

ちんちん電車と小さい頃は呼んでいた。
市内へ入りオープンまで少し時間が空いたので空港まで足を延ばす。
d0085309_16114075.jpg


すでに駐車場は結構入っている。
d0085309_16142164.jpg

d0085309_16145349.jpg

d0085309_1615927.jpg

だんだんジャージが平気になってきた。感覚がマヒしてきたのだろうか?
d0085309_16165241.jpgd0085309_16171929.jpg

d0085309_16174634.jpg

エッフエル塔の水差し 
d0085309_1620014.jpg

d0085309_16201942.jpg

d0085309_16204515.jpg

d0085309_1621989.jpg

d0085309_16213073.jpg

d0085309_16215487.jpg


帰りは196号線を北条から海岸線で帰る。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2013-06-30 16:25 | Comments(0)
町の真ん中日曜市 松山中央市場6/23
 AM7:00自宅発

いつもにように玉川ダムを横切りながら石手川ダムの水量確認
d0085309_1357627.jpg

放流している。もう水不足は心配なさそう
d0085309_13581732.jpg

道後に入り久万の台の中央市場へ
d0085309_1359178.jpg

市場のごちゃごちゃ感が私は大好きである。
d0085309_1403048.jpg

d0085309_1405381.jpg

d0085309_1411280.jpg

安い
d0085309_1414684.jpg

d0085309_142982.jpg

マグロの解体ショー
d0085309_143433.jpg

泥だんごに引きずられて子供達と一緒に作成する。
だんごが固まるまで一週間かかるらし
ボランテイアの皆様のおかげです。
d0085309_1465344.jpg

私は赤色とラメ入りを作る
d0085309_1474666.jpg

あまりに熱心に作っていたのでもう一つ未使用品を頂いた。
松山タンパク食品のにがり豆腐やあげを数種類購入する。
ビールも発泡酒が¥2000で販売していた。
車なら確実に購入していたのに・・・・

*水曜日に愛媛新聞の読者投稿欄に先週の松山ロープウエイの出来事が掲載されます。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2013-06-23 14:13 | Comments(0)
6/16 もぎたてテレビグルメ
 先週のもぎたてテレビで東温市の特集がありかつ丼¥280に食いつく
まずは松山ロープウエイ乗り場にて松山大学発行のガイドマップを目的に現地へ
県武道館を手前に折れる
そのまま行くと信号なしでエミフル松前まで行ける。
d0085309_1315028.jpg

朝は曇り空でしたが序所に晴れ間が
日焼け止め塗っておいて正解である。

木曜日の朝刊で記載されていたがすでに完売
ボランテイアの年配の方が大学の方でいくらかあるとのこと
とりあえず記念撮影
d0085309_13192266.jpg

松大に行こうとした矢先 さっきの年配の方がわざわざ追っかけてきてくれた。
女子大学生のボランテイアの私物をもらう
感謝感激です。

本日の目的地のら家に11:00過ぎに到着
d0085309_13231618.jpg

店内広くジャージでも食べやすい
量味ともに満足である。
d0085309_1325445.jpg

松山で遊んだ帰りにうってつけの場所だ。

顔がヒリヒリしてきた。今日はかなり焼けたみたいだ。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2013-06-16 13:30 | Comments(0)
寒風山初走り 6/9
 前日にベーヤン宅にてホタル観賞会及び会食お世話になりました。
その時に道が崩れているとの情報

早速どこまで修繕出来ているか確認すべく出発
曇り空で怪しいが思い立ったが吉日
濡れる覚悟で出発

トリム公園を8:00頃通過
OGAちゃん達がいれば誘いたかったがまだだれの姿も見えず。

旧道に入る手前で6キロメートル先で道路崩壊との看板
いけるとこまで行ってみる。
残りトンネルまで6km表示過ぎた最初のコーナーからコーンが立っている。

強引に自転車を担いで通過
しばらくするとすごい光景に
d0085309_18172370.jpg

こりゃ7月のレースは無理ですな
わずかな路肩で自転車担ぎ通過する。
d0085309_18193211.jpg

命がけで無事通過する。
旧トンネルまで着きそのまま木の香まで下る。
小雨で身体が硬直状態
道の駅で小休止 体制を立て直して西条に向かう

市民会館で自衛隊の演奏会がありました。
d0085309_18224377.jpg

街中ではとても目立ちます。
d0085309_18232164.jpg

時間が会えば行きたかったのですが、アイテム愛媛で森田みのるの講演会が入ってました。
残念
d0085309_18261095.jpg


by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2013-06-10 18:32 | Comments(0)