<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
菊間駅前市 2/23
 残雪を考えて196号線から潮電機横の農道から菊間に向かう
予定通り10:00過ぎに現地入り

駐車場が満車だ。
フリーマガジンの宣伝効果か?
d0085309_1651394.jpg

菊間駅前初めて訪れる
d0085309_16523240.jpg

まずは体験コーナーへ
d0085309_16532784.jpg

最初に革のすとらっぷ作り自身のを作成しているうちにはまってしまいついでに家族分を追加で作成1個¥100
d0085309_16553635.jpg

d0085309_16555514.jpg

続いて瓦の絵馬体験¥500
出来上がりが楽しみ3/6以降長女の合格発表が出ている頃である。
d0085309_16583954.jpg

d0085309_1659619.jpg

d0085309_16592756.jpg

じゃこ店はつられて並ぶことに持ち帰り用も一緒に購入
d0085309_1705863.jpg

家で食べたがやっぱり現地の揚げたてが一番
d0085309_1715878.jpg

絞りたてのジュース¥100は安い
d0085309_172474.jpg

骨董品は見る時間なく帰路に着く。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-02-23 17:06 | Comments(0)
菊間練習 2/16
 ここは信州ですか?
雪が全く溶けていない そろりと下りは慎重になる。
今週もシクロ状態
折角洗車したのに
d0085309_18443421.jpg

朝倉から玉川で凍結部分でやっぱり滑った。
シマノのレーパンに穴が開く
d0085309_18454990.jpg

こけるときはいつも左側と決まっている。
左腿500円玉ぐらいの擦り傷

菊間側に入ると嘘のように雪はなし
こんな時は素直に平地で乗るべきである。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-02-16 18:49 | Comments(0)
第7回さぬきシクロ 2/9
 イオン新居浜店に9:00集合
中川君の黒で香川県の善通寺まで向かう。

朝一番に山鳥の山本さんにジャイアントTCRを現地で借りる予定でしたが、高速が雪で通行止め
の為棄権すると連絡が入る。

前日にシクロ実行委員長の高畑さんがシクロ車がないことをホームページでアップしてくれた。
当日はポスターで声かけを予定
こちらが手作りのポスター
d0085309_22113499.jpg

最初は受付に提示していたがいっこうに連絡来ずリザルトのすぐ下に場所を変更する。
d0085309_2213774.jpg

気ばかりあせる。
走れ馬鹿i犬の武田さんにMTBをお願いする。
しかし最後まで待ってもらうにはあまりにも気の毒である。

会場をウロウロしながら2台持っている人に声かけようかなどと
C1の本気モードの人には言いにくい
d0085309_22154124.jpg

女子のレース 雪が序所に溶けていき泥レースへ
d0085309_22175521.jpg

中川君は関西シクロ3戦出場して来年のC2残留確定である。
d0085309_22195034.jpg

昼にうどんを食べていると天使の電話がかかってくる。
なんとシクロ車を貸してくれる事になった。
最終レースなのに最後まで応援してくれた。
d0085309_2222519.jpg

タイヤはスリックですべっりまくった。
しかもドロドロで白いバーテープが茶色になってしまった。
フレームは540サイズだったのでサドルをいっぱい下げる。

初めての経験で同じスタートの女子にも抜かれますます戦意喪失
でも貸してくれた方が笑顔で周回ごとに声をかけてくれる。
多分工藤さん(お借りした方)が応援していなければ1週目でリタイヤしていたと思う。

M1では8名出走中最下位でした。
工藤さんにはお礼に私の定番賀茂鶴を一升瓶でプレゼントする。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-02-10 22:33 | Comments(0)
東予駅伝午後より和久手作り市IN明勝寺 2/2
 午前中は駅伝大会
中学生と地域の部同時スタート
やっぱり歳にはかてんわ みるみるうちに引き離される。
d0085309_172124100.jpg

午後より石鎚ロープウエイ往復の帰りに小松の和久手作り市IN明勝寺による。
d0085309_17215145.jpg

何処の手作り市よりも安くていい物がある。
d0085309_17224732.jpg

嫁に三角きんを購入
d0085309_17265056.jpg

しかしセンスが悪いといって返される。
ヘルメットの下にでもかぶるか?
d0085309_17283995.jpg

どれも精巧に仕上がっている。
d0085309_1729376.jpg

d0085309_1729257.jpg

ガトーショコラ¥400は次女が大好物
d0085309_17301717.jpg

d0085309_17333672.jpg

d0085309_17341339.jpg

ていずいロールは小さくなったような気がしました。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-02-02 17:38 | Comments(0)
アイテム愛媛輸入車ショー 2/1
 奥道後経由で外環状線から空港通りを入り帝人を横目に見ながら10:00過ぎに到着
私は車には全く興味なく走ればいいという感覚である。

今回はフリースタイルの徳田を見学と、県内人気店のグルメフエスタが目当てである。
なんとも働く車以外はすべて会場内である。

わざわざ入場券を購入してまでみる気はありません
きまぐれ市で出品していた伊予市のコーヒーを飲みたかったのですが諦める。

白バイは重量感があり興味津々で色々触ってみた。
d0085309_1931141.jpg

d0085309_1935657.jpg

d0085309_197256.jpg

ショベルカーもそのうち子供達が群がってくるのでしょうね
d0085309_1983060.jpg

d0085309_1984763.jpg

幼稚園の送迎バス
この車でお出迎えが来れば毎日が楽しいですね
d0085309_19114771.jpg

d0085309_1912484.jpg

帰りにクラクションを鳴らす車が......
大林さんとはるちゃんでした。

午後から行きつけの鍼灸院へ
明日は東予駅伝大会です。
私は監督兼選手で走ります。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-02-01 19:24 | Comments(0)