<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
踏んだら走る市 北条 3/30
 期末で忙しく昨日は出勤

おまけにあいにくの雨で出発は9時過ぎ

途中で土砂降りにあい湯ノ浦道の駅で雨宿り
d0085309_1592020.jpg

自転車置き場も完備
d0085309_1510539.jpg

小雨になったところで海岸線で北条まで向かう

道中で三浦工業の桜がきれいに咲いていた。

会場入りは11:00前
d0085309_15124297.jpg

がらがらです。

おまけに芝生もじゅくじゅくである。

d0085309_15133526.jpg

清水ファ-ムでトマトジャムを購入
d0085309_15152949.jpg

d0085309_15154822.jpg

三津浜のラーメン店 まだ販売していなかった。
場所はコーナンの敷地内に出店している。
d0085309_15184131.jpg

コーヒー豆卸店

三越に卸している。さすがに高い豆はおいしい
d0085309_15214338.jpg

帰りは農道から野間馬ハイランドに抜ける。

子供の引っ越しの荷作りもあり急いで帰路につく

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-03-30 15:25 | Comments(0)
道後温泉祭り 3/22
 昨日は夕方から長女の友達カップル2組と嫁の仲良し4人組でもんじゃパーテイー

各大学の合格祝いも兼ねている。

もんじゃなど子供のおやつやし

お好み焼き以外は邪道だと思っていたが食べてみると結構いける。

 今回はウィンドブレーカーの試し走り

桜三里から松山に向かう

途中でジャージを1枚脱ぐ

d0085309_17175349.jpg

こちらがオニューのブレーカー
d0085309_17184736.jpg

風はシャットアウトするが、汗の蒸発はしないので蒸れてしまう。

インナー2枚とブレーカーで十分だった。

ロープウエイ街の霧の森大福販売店
d0085309_1722653.jpg


10時過ぎでしたが20名以上は並んでいた。

道後や市内は3連休ともあって観光客でごった返していた。

帰りは奥道後から帰路につく。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-03-22 17:25 | Comments(0)
ジーンズフアクトリーIN松山平田町 3/15
 昨日は長女の卒業した高校の教職員の送別会でした。

飲み会が続いているので欠席したかったが副会長の肩書きがあるので出席しました。

自転車でそのまま宿泊できるホテル汐の湯で開催

ほとんどが教職員で初めて話す先生もいて充実した一日でした。

ホテルは持ち帰りが出来ず残飯となる。

発展途上国では満足に食事が出来ない人もいるというのに心が痛い。

 本日オープンのジーンズフアクトリーに北条の海岸線経由で向かう

ハルヤ書店の向かいで風船も上がっていてすぐにわかった。

花束がずらり
d0085309_198179.jpg

d0085309_1984874.jpg

駐車場も広い
d0085309_1992583.jpg

d0085309_1910753.jpg

バブルな値段でどれも手が出ない

都会ならまだしも松山ではたして流行るのだろうか疑問が残る。

もぎたての丹下まな発見
d0085309_19125066.jpg

メデイアに写る人はみなどこか輝きがある。

何が違うのだろうか?

私は目玉商品のヘインズ3枚¥500のTシャツのみ購入する。
d0085309_1918462.jpg

板チョコも先着1000名で配られていた。

明日は消防団出初め式です。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-03-15 19:20 | Comments(0)
菊間朝練習 3/8
 長女も無事大学合格し一安心です。
結果が出るまでに予備校のパンフレットが数社から郵送される。
もうちょっと受験生のことを考えてほしいものである。

ごちそうさんを視聴後玉川まわりで菊間瓦館に合格絵馬を引き取りに行く。
d0085309_16303891.jpg

啓蟄も過ぎているがまだまだ寒い
d0085309_16315282.jpg

玄関」にお供馬がドーン
d0085309_16323436.jpg

d0085309_16325611.jpg

前回の朝市とはうってかわりひっそり
d0085309_16345174.jpg

フリーマーケットで購入したミニリュックは重宝します。
d0085309_1635313.jpg

昨日は近くの公民館でポノヨガを体験
嫁の代わりに参加 当然男性は私一人である。
何事も経験が大事
今回は呼吸法で自転車や駅伝に使えるしお金を支払ってもいいくらいの内容
わざわざ松山から電車でおいでいただきありがとうございました。
次回も是非とも参加したい

PONO YOGA 副代表 阿部 佐和子先生

by top FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-03-08 16:46 | Comments(0)
松山中央公園リサイクルフリーマーケット3/2
 桜三里が霧で覆われている。迷ったあげく
とりあえず自転車を走らせる。
松山につく頃には日も差してきた。
d0085309_19265995.jpg

おなじみ県武道館 テニスコート向かいの駐車場で開催
d0085309_1928642.jpg

d0085309_19282578.jpg

d0085309_19284717.jpg

d0085309_1929182.jpg

子供用の服が多くであまり買う物がない
大阪から転勤で来た出品者と意気投合して1時間ほど話す
d0085309_1933339.jpg

アウトドアのリュックを購入
帰りに石鎚サービスエリア本日2割引のため焼き豚玉子丼を注文
d0085309_19351350.jpg

駐車場が満車である。
d0085309_1936016.jpg

帰りに和久手作り市でマンゴーケーキ¥300購入する。
d0085309_1937202.jpg

夕方久しぶりに本谷温泉で自転車の疲れを癒す。
知り合いがいて結局2時間ほど入っていた。
 
BY TOP FIELD
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-03-02 19:40 | Comments(0)