<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アイテム愛媛 青空市 手作り市 6/29
NHK俳句さく咲くを視聴後7:30に自宅を出発 

渦潮電機横の農道から菊間へ入る。そのまま海岸線から和気小学校を横切り三津浜へ

三津浜の直販所でキウィのジャム購入¥400とポンジュースでリフレッシュ
d0085309_194175.jpg

d0085309_1944612.jpg

店員さんが空港通りの海鮮市を勧められるが次回に回す。

10:00過ぎにアイテム愛媛に到着
d0085309_1971122.jpg

d0085309_1973866.jpg

d0085309_1975549.jpg


青空市で書籍2冊購入する。合計¥300で安いしこれならおもしろくなくてもあきらめがつく
d0085309_1954686.jpg


あられちゃんの弁当箱¥500買っておけばよかった。
d0085309_1961420.jpg

d0085309_1963684.jpg

ゴーヤ苗もカーテンにしてみたい
d0085309_1982273.jpg

d0085309_1985058.jpg


長男と昼食の約束をしていたので手作り市は時間切れ

優待券が残っていたので松屋でカルビ定食とハンバーグ定食を二人でがっつく
d0085309_1992699.jpg

d0085309_19101774.jpg

d0085309_19103818.jpg

ハンバーグはいまいち 私もカルビ定食にすればよかった。

平和通りを道後に向かい長男は銀天街へ私は道後の山越え

食後もあり血糖値が上がり力がでず たんたんと上る。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-06-29 19:13 | Comments(0)
霧の中の寒風山 6/28
 次女が昨日ようやく東京から修学旅行から帰ってきた。

お土産を着払いより元払いの方が¥200安かったので支払ったらしい

上二人は小遣いもすべて使い切ったのに¥30000も親に返してくれた。

三者三様でおもしろい

AM8:30に小雨の中を出発する。

チロル付近で完全にやんだが蒸し暑く滝のように汗が流れてくる。

旧道に入りますます視界が悪くなる。

途中でたぬきにも遭遇する。

土井選手の書籍 すらすらと楽しく読めた
d0085309_2125344.jpg


by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-06-28 21:29 | Comments(0)
雨天の三本ローラー 6/22
 この雨だと割り切るしかないでしょ

自転車部屋に使用していた旅館の一室を追われイナバの物置が現在の保管場所

お遍路ブームか連日飛び込み客で満室になる。

一年契約があれよあれよと15年も使用していた。

ブームがさればまた借りよう
d0085309_17185391.jpg

物置前でローラーを80分回す。
d0085309_1720729.jpg

サイクルワールドのアルテック2のフレーム ペイントは世界で一つのプレミアモノ

ツールド熊野総合2位の時の山岳ステージでの写真 主催者がわざわざ額入りで郵送してくれた。 20代後半ぐらいのものかな なつかしい
d0085309_17251262.jpg

特殊塗料ですべての自転車7台分にクリア塗装する。

雑用が出来て意外と雨の日も充実した。

タウン松山で俳句が掲載された。
d0085309_17304236.jpg

まだまだですね 日曜日のAM6:30からの俳句入門が勉強になる。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-06-22 17:36 | Comments(0)
大栄山INJC祭 6/15
 昨日の夜消防団のホース脱着訓練でした。

訓練終了後納会 オードブルのすべてが美味しく大満足である。

ビールしか飲んでいなかったのに翌朝は吐き気でAM5:00に目覚める。

ビールだけでこれだけ気分が悪くなるのは久しぶりである。

朝食はシリアルで牛乳と一緒に流し込む

AM6:30に自宅出発

途中で高橋さんが下ってきた。この時間にすでに1本上っている。

残り3キロ付近でモックの会長をパスする。

1キロ手前で高橋さんが私に追いついてきた。

久万高原はチャンピオンで参加で気合い十分である。

大栄山はみなモチベーションは高い

トンネルで私は時間調整で別子山に下る。
d0085309_19545589.jpg

この時期は本当に新緑がきれいである。
d0085309_1956444.jpg

今日はスプリントジャージ
d0085309_19572328.jpg

d0085309_1959479.jpg

マイントピア別子でJC主催のイベント
d0085309_19583084.jpg

観光客で駐車場は一杯
d0085309_2001861.jpg

新居浜東高校の吹奏楽部と書道部
d0085309_201065.jpg

d0085309_2011888.jpg

書道部は今回のイベントで3年生は引退で涙ながらに感謝の言葉を伝えていた。
d0085309_20134595.jpg

私も思わず目元がうるうるする。

暑い中来た甲斐があった。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-06-15 20:16 | Comments(0)
寒風山初走り 6/14
 久万高原HCに向けて一度どの程度のレベルが確認のため走ってみる。

思ったより道路はきれいである。

最初のさかで野生サルと目が合う。民家に近すぎやろ

涼しかったのでボトル1本で十分だった。
d0085309_17242754.jpg

下りはウインドブレーカーを着用して下る。
d0085309_17254530.jpg

トリムから1時間20分かかった。

週末のみの練習でこれだけ走れば上出来か?

歯医者と鍼治療の帰りオチサイクルによる。
d0085309_1729368.jpg

サガンの自転車は1週間ほどで他のプロショップへ移動してしまった。

d0085309_17302090.jpg

d0085309_17304014.jpg

広くなりすぎて逆に落ち着かない。なぜだろう?
d0085309_17305936.jpg

帰りは久しぶりにハンガーノックになりコンビニで補給

久万高原は現在検討中です。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-06-14 17:37 | Comments(0)
松山リサイクルマーケットIN総合公園6/8
 先週の日曜日長女の剣道部で帝京や済美高校を倒して内男子一人が個人優勝

しかも2年生である。

見学していて思ったことは剣道も流れが大事ですね。

 AM7:00に自宅出発 桜三里から時間調整で風穴2.6KM手前まで上る。

ひんやりしている これからの季節は上林コースが最適だ。

間違って中央公園に到着 事務所で総合公園と確認

はじめて訪れたので展望台まで行ってしまった。しかも自転車乗り入れ禁止であった。

ようやく駐車場で開催現場に到着
d0085309_1620073.jpg

場所がらか子供連れ多し
d0085309_16205343.jpg

出品者から呼び止められる。

ジャージありますよと言われて 山岳賞とスプリントジャージが1着¥3000で販売していました。
d0085309_1624825.jpg

d0085309_16243094.jpg

レプリカでほとんどタンスにしまっていたらしい

価格交渉で2枚¥3000で即決 ツールド北海道やおきなわに参加している強者でした。

愛知県から最近仕事で引っ越してきたらしい

次回はパーツを出品するらしく今から楽しみである。

長男宅に行く元気なくそのまま海岸線から帰路に着く

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-06-08 16:35 | Comments(0)