<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
北条ライド 走り納め 12/31
 午前中に今年最後の走り納め

玉川湖畔の里より菊間の農道にかけて以前より気になっていた羊(ちなみに年男48歳)

をじっくり観察
d0085309_16235571.jpg

よく目が合うし同類と思っているのか? 
d0085309_16252590.jpg

そのうち集団でこちらに来るではないか あげるもんなんもないし
d0085309_16272597.jpg

次回は大目に補給食持ってこよう

午後より嫁の買い出しを約束しているので急いで帰路に着く

金比羅で購入したマイヨ色の安全祈願守り
d0085309_16292272.jpg


by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-31 16:30 | Comments(0)
鈍川ライド 12/30
 昨日で本年度の仕事納めで越智さんの走り納め参加できず。

昼から家族で出かけるのでそれまで時間の許す限り走る事に

鈍川温泉方面に久方ぶりに足を伸ばす
d0085309_22262628.jpg

足湯発見 すぐに手を入れるが冷たい

せめて日の当たる頃には常時わかしておいて欲しかった

大西経由で帰宅する。

午後より香川県に観光を兼ねてうどんツアーに出発

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-30 22:31 | Comments(0)
石鎚ロープウェイ 12/28
 石鎚酒造より入り横峰寺を横切る。

スノーカーニバルがスキー場で行われている。

その昔子供達3人を連れて行き初体験させたが、なにも教えてないのにスイスイ滑るのには

驚いた。
d0085309_19104319.jpg

駐車場も満車であった
d0085309_19113744.jpg

やっぱり寒いわ ぞくぞくと家族連れが車で上がってくる。

帰りはオチさんところに105のブレーキ代金を支払う
d0085309_19143167.jpg

雨が今にも降り出しそうなので急いで帰る。
d0085309_1916777.jpg


by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-29 19:18 | Comments(0)
丹原ライド 12/23
 松山に毎週末行くとさすがに疲れるので久しぶりに地元ライド

丹原コースを逆まわり 途中でスーさん率いる大栄山メンバーと遭遇
d0085309_2116789.jpg

年末走り納めライドだそうです。
d0085309_21174562.jpg

柿があまりにも鮮やかだったので自転車と一緒にパチリ
d0085309_2119339.jpg

ブレーキシューが限界値を超えていたので越智さん処で交換
d0085309_2120033.jpg

d0085309_21202142.jpg

d0085309_21203890.jpg

サッキーが大阪に帰るみたいです。同じ大阪人としては寂しいかぎりである。

1月の送別会は忙しいが出来る限り参加したい

ビアンキのブレーキからシマノの105に交換
d0085309_21243084.jpg

本当に良く効く もっと早く変えておけば良かった
d0085309_21253129.jpg

午後より子供達が正月に帰省するための食料品を大量に購入する。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-23 21:29 | Comments(0)
リサイクルマーケットIN松山中央公園
 次女の剣道が県武道館で行われる。

対松山北高校戦であったが、ジャージで入るにかなりの勇気と選手より目立つこともあり

玄関前でバックオーライ

テニスコート向かいでフリーマーケット開催
d0085309_195312.jpg

寒さが勝り出展数も半減
d0085309_1964015.jpg

d0085309_197440.jpg

d0085309_1972956.jpg

d0085309_1974630.jpg

めぼしいもの無くペコちゃんの限定皿購入

折角なので上野サイクルへアウタージャージのバーゲンに行く
d0085309_1991913.jpg

小田シクロと重なり店内はひっそり
d0085309_1910217.jpg

シクロ車も飾ってある
d0085309_19103446.jpg

お目当てのスペシャのジャージは土曜日に即日完売
d0085309_19115796.jpg

スゴイのジャージはときめきがこなかったのでパス

そのまま市内に入り奥道後経由で帰路につく

こちらは週末出張中の夕ご飯 やっぱり家が落ち着くわ
d0085309_19132749.jpg


by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-21 19:15 | Comments(0)
アイテム愛媛 青空市 手作り市 12/14
 本来なら駅伝で南予にいるはずですが、骨折のため大事を取って休むことに

仕事帰りによく駅伝メンバーが走っているのを見ているととても申し訳なく思う。

ジャスコと迷ったあげくに青空市に決定
d0085309_16552392.jpg

室内なので寒さは少しはましである。
d0085309_1656391.jpg

みんな素人が作っている。十分に商売になる商品も多数あります。
d0085309_16575578.jpg

d0085309_16581737.jpg

d0085309_16584315.jpg

d0085309_1659388.jpg

d0085309_16593121.jpg

手作り石けんのおねえちゃんと世間話をしているとついいでに鏡餅の石けんを購入する。
d0085309_1723560.jpg

d0085309_1725425.jpg

ワンコインで人生初のカイロプラテックを体験
d0085309_17134964.jpg

足の長さが少し違うらしい、骨盤を中心に施行してもらう

48時間しかもたないらしい もどるんやったら意味ないやん
d0085309_17163684.jpg

帰りにめん処かわきたに昼食
d0085309_174027.jpg

からあげの量が多くお持ち帰りする。サービスがよく店の空気もなじんでいて大当たり

の店であった。接客もおもてなしが行き届いていてサービス業の鏡である。

寒かったが気持ちよくクランクを回せた。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-14 17:17 | Comments(0)
ふゆフエス 西条商店街 12/7
 午前中は河北中学校にて防災訓練でした。

久しぶりに会う人も多く子供の進学の話に話題は満ちきりである。

産業祭で購入しためずらしい果物を間食 今までにない歯ごたえである。
d0085309_1919196.jpg

マンゴーでもなく桃でもないとにかく歯ごたえが人生初であった。味もうまい

消防団会食はパスして急いで表題の西条商店街に向かう。
d0085309_19193148.jpg

昔の古いイメージの商店街はなくなっている。
d0085309_1920238.jpg

このブースで幾さんフアミリーとばったり
d0085309_19204961.jpg

スタンプラリーもあり子供達は大喜びですね。
d0085309_1921583.jpg

モデルルームのユルキャラか?
d0085309_19224299.jpg

d0085309_1923267.jpg

パンケーキもうまそう さすがにジャージでは入れず。
d0085309_19235895.jpg

d0085309_19241434.jpg

23日に文化会館にて西条高校の創作ダンスがありその時にでもここのサテンに行ってみたい
d0085309_19271365.jpg

図書館付近でも木のおひつ発見
d0085309_192959.jpg

気に入ったがサコッシュ持参してなかったのであきらめる。

やっぱりジャージは目立つわ

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-07 19:32 | Comments(0)
オチサイクル忘年会 IN耕チャン
 忘年会出発の前に我が家の洗濯機がとうとう壊れてしまいケーズとヤマダに価格交渉

価格COMで売れ筋商品をチェック 東芝の7年前からベストセラーになっている8キロ用

を最初はケーズで¥70000で提示があった。

ヤマダで全く同じ機種を指し値¥55000で交渉する。¥60000で最終的に嫁も合意する。

価格交渉のお礼に会場まで送迎してもらう。

今年は魚料理とHPでチェックしていたので期待が膨らむ
d0085309_20101711.jpg

おがちゃんが掘りごたつ席をキープしてくれていた。
d0085309_20113756.jpg

d0085309_20125555.jpg

11月で開催してくれるのはありがたいです。絶対に他と重ならないので......
d0085309_2020345.jpg

ウイナーからのチームメイトは私と滝さんぐらいでしょうか?

いつの間にか古株になってるし
d0085309_20223879.jpg

コースを間違え河口の登りまで走った済人君はタイヤを当てる。
d0085309_2024473.jpg

d0085309_2026215.jpg

最後は目玉商品のプロのカーボンホイール

ジャイケン大会で3人の中におがが残っている。

結果は一発で決まりました。
d0085309_2028412.jpg

FFもういらんちゃうん チームでたらい回しにするか?

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-02 20:37 | Comments(0)
オチサイクル 黒瀬ダムロード 11/30
 週一回でのんびりライドでは間違いなく集団に追いていく事が出来ないので

参加をためらったが、現状を確認するためにあえて参加しました。

先週から嫁より注文があったレンコンを湯ノ浦道の駅で購入

一度自宅に戻ることも考えたが時間がなかったのでそのままトリム公園へ
d0085309_18473726.jpg

d0085309_1848872.jpg

チームからは田窪さん、てつ、おが、中川くん、原パパ、済人くん、私で参加


Dから5分おきに出発する。
d0085309_1849583.jpg

Aは9名で出走
d0085309_1850657.jpg

最初はローテーに入るが登りで早くもちぎれてしまう。

これが現状だと再認識する。下りで四国中央サイクリングクラブの方と一緒にローテーす

るも黒瀬ダムの登りで早くも脱落

横峰寺でリタイヤも考えたが、折角主催してくれたオチさんに申し訳ないので気を取り直

しペダルを踏みながらなんとかゴール

帰りに中川君と一緒にトリムに向かう途中いきなり(先週神戸で結婚式あげた)と言われ

てびっくり仰天

カウンターパンチでした。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2014-12-01 19:10 | Comments(0)