<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
エキスパートガイド実走編 2/22
 雨を覚悟でカッパ持参のうえ自走で鈍川経由で現地へ

市役所前を通り 巨大ペラのお出迎え さすが造船のまち
d0085309_2043520.jpg

糸山サイクリングターミナル いつかは泊まってみたい 玄関でジャージが出迎え
d0085309_2012057.jpg


6名の3班編成で出発 スーサンと同じ組でした。
d0085309_2034070.jpg

15キロ平均で走るので逆にストレスがたまり異常に腹が減る。
d0085309_206791.jpg

前後の安全確認など注意することは沢山ありすぎる。基本は相手を楽しませることなので

目的違えば走りも違う。難しい分やりがいもあるように思う。

後半はムッチが講師で順番に先導する。
d0085309_20102015.jpg

けっこうシビアに現場のケースバイケースをオリジナルで設定してくる

。さすがにガイド百戦錬磨だ。

ステムも昨日門田プロの指導で上げてみて正解である。

昼食は伯方パークで唐揚げ定食
d0085309_20161586.jpg

急いでいたので次女の中学校時代のカッパを拝借 逆に目立ってしまった。
d0085309_20214240.jpg

予定より1時間遅れのPM5:00に無事糸山ターミナルに到着
d0085309_20221013.jpg

充実した2日間であった。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-22 20:22 | Comments(0)
しまなみエキスパート講座 2/21
 ほとんどが座学だったので上着だけアソスのエアーブロックを着用

ズボンはユニクロのフリース素材で鈍川経由で現地へ

ズボンだけでも走っていてかなりのストレスを感じる。しまなみは110Kもズボンが結構

いて今更ながらによく走れたと感心する。

日本サイクリング協会の渋井さん 
d0085309_18143454.jpg

ジャイアントの基志君 最年長のプロMTBライダーである。
d0085309_18153396.jpg


伊予銀行もスポンサーとなり愛媛では自転車業界を引っ張る第一人者である。
d0085309_18193868.jpg

伊予銀行のジャージもカッコエエー
d0085309_18201479.jpg

ぎょうさんお金借りてるから1枚ぐらいサービスしてくれへんやろか

昼食は今治看護専門学校近くのフエニックスで焼き豚卵飯を注文。なんと¥400で卵が3つ

入っている。店の雰囲気も大好きだ。

おがは自転車を忘れ昼休みにわざわざ取りに帰る。なんと律儀な

午後から後ろ振り向き確認の練習や車輪の脱着の講習
d0085309_1826149.jpg

クロスバイクは慣れていないので少し手間がかかる。
d0085309_18271178.jpg

県警も参加していましたね
d0085309_1827475.jpg

明日は実走で雨天決行である。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-21 18:30 | Comments(0)
えひめご当地もなもんサミット 2/15
久しぶりに早起きして俳句さくさくを視聴後7:00に自宅出発

海岸沿いを走る。免許センター通りを横切り和気小学校から大山寺を横目に三津浜へ

洋食屋からすがいつも気になる。

9:00過ぎに到着 農林水産祭りも同時開催 
d0085309_14373228.jpg

こっちのほうがおもしろそうである。
d0085309_143829100.jpg

みかんや卵のつめ放題も開催している。サコッシュ忘れた。
d0085309_14395086.jpg

最小限の荷物に押さえるように買い物 酒粕を勧められて味噌汁に入れると美味しいとの

こと お買い上げです。
d0085309_14414355.jpg

酒もうまそう あかんあかんポケットはいらんし
d0085309_1442957.jpg

d0085309_14431371.jpg

ジャコ天も飛ぶように売れていた。便乗して購入する。
d0085309_14465736.jpg

三津浜焼きに並んでいたが20分待ちだったので北条のたこ焼きに決定
d0085309_14483893.jpg

夕方より疲れを癒しに休暇村の温泉へ向かう

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-15 14:51 | Comments(0)
菊間経由さいさいきてや春こい祭 2/11
 玉川経由で菊間までイージライド

途中で雨に遭遇するがどうすることも出来ずひたすら走る。

今回の目的地さいさいきてやのお笑い芸人のみかんの物まねを堪能
d0085309_1914897.jpg

観光大使やったんや 市長以下来賓もずらり
d0085309_194236.jpg

なんかお笑い芸人多いな エレキテル連合の白塗りも菊間やし

午後より長女の西条市剣道大会の応援のため急いで帰宅する。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-11 19:07 | Comments(0)
愛媛マラソン応援ライド2/8
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-08 19:45
オチサイクル主催試乗会 IN休暇村 2/1
 その前に暖気運転で石鎚ロープウエイまで走る。

スノーボーダーがわんさか 雪も残ってるし寒いはずや
d0085309_16374312.jpg

受付で越智サイクルの看板娘さん達がお出迎え ちなみにブログ掲載も承認済です
d0085309_16402025.jpg

最初にキャノンデールのEVOを試乗
d0085309_16422192.jpg

去年も試乗しましたが立ち上がりや反応は切れがあり言うことなしである。

次にスペシャのターマック
d0085309_16445313.jpg

ジャイアントのTTバイクもまたがった
d0085309_16455321.jpg

みな新製品やし悪いわけないわな
d0085309_16464082.jpg

ヘルメットぐらいなら買えるかも?
d0085309_16473494.jpg

d0085309_16475235.jpg

d0085309_16481429.jpg

d0085309_16485085.jpg

越智さんのおもてなしで苺大福みたいなスイーツをいただきました。
d0085309_16513428.jpg

d0085309_16564727.jpg

前後で17万。 お買い得かも
d0085309_16523215.jpg

我が家では購入出来る余裕はまったくない これ以上ローン組むと自己破産になりかねない

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-01 16:57 | Comments(0)
ONMAC新年会1/31 休暇村
 新造船の試運転が近く本日も仕事です。

検査準備をして何とか2次会に間に合うように一旦自宅に帰り支度する。

すでにメーカー車が所狭しと並んでいる。
d0085309_16133384.jpg

d0085309_1614545.jpg

こんな田舎にマビックカー不釣り合いな風景です。

先に汚れた身体を癒しに温泉へ

みなできあがっている
d0085309_1616813.jpg

平岡君も乱入
d0085309_1617248.jpg

みんなで飲む酒は本当に美味しい
d0085309_16175695.jpg

d0085309_1618206.jpg

てっちゃんよりビールの差し入れで湯上がりの一杯は最高である。
d0085309_162011100.jpg

これで車は置いていくことに決定

ここで帰ればよかったのだが、メーカー各社の部屋で飲み直し

日付が変わりお開きになる。

嫁に迎えの電話を入れるがいっこうに出ず。月夜のあかりを眺めながら歩きで帰路に着く。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-02-01 16:26 | Comments(0)