<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
菊間駅前市 5/31
 塗装業者がクレーンのじジブ(先端部分)を塗装するためクレーン士が2名必要

一人はベテランのかたにお願いしてもう一人は頼りないが私がすることになっていたが

夜の大雨で塗装出来ないと連絡は入り急いでジャージに着替える。

先週も剣道の試合で走れていなかったので2週間ぶりである。

朝倉経由玉川から北条へ抜けるルート

帰りに菊間駅前市へ 
d0085309_11364064.jpg

d0085309_1137661.jpg

おじさんと値段交渉の末¥700で即決
d0085309_1138206.jpg

携帯電話で目覚まししていたのでこれで手間が省ける。
d0085309_11392219.jpg

おばちゃんが、できたてやでの一声につられて購入
d0085309_11403063.jpg

三輪車が目にとまる。 残念ながら販売していないらしい
d0085309_11414730.jpg

売るときになれば一番に売ってくれと伝えてその場を後にする。

帰りは海岸沿いから帰路に着く。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-05-31 11:47 | Comments(0)
PTA総会前に一走り 5/17
昨日の消防訓練は仕事で結局訓練に参加出来ず。飲み会のみ参加

早朝5:30起床鈍川まで軽くペダルを回す。
d0085309_2253451.jpg

ついでに休暇村まで足を伸ばす。
d0085309_2265773.jpg

一番走りやすい季節になってきた。
d0085309_229652.jpg

d0085309_22122360.jpg

9:00より新調したスーツでPTA総会へ

ジロデイタリアの録画がたまっているのでソフアーで見てたら1時間ほど寝ていた。

いよいよ山岳ステージへ これからが楽しみ

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-05-17 22:17 | Comments(0)
因島までお好み焼きライド 5/5
 嫁とイオン岡山に行く予定だったが人混みをパスして私は単独で因島へ

自転車日和である。まだ8:30だというのにレンタサイクルは長蛇の列で駐車場入り口

まで連なっている。
d0085309_20193372.jpg

レンタル屋の商売はじめよか?

チャリ後ろにカウベルはしまなみの必需品ですね。

マットガードも本格的ですな
d0085309_2023317.jpg

長い坂を上ってまたまた大漁の予約しに行くが今日明日と定休日だった。

3日に行ってて正解だった。

本題にそれてしまった。今回は因島のお好み焼き巡り予定やし

通りすがりのおじいちゃんに聞き教えてもらったお好み焼き店へ
d0085309_20281983.jpg

実家の向かいのおばちゃんの名前と一緒やん

30分待ちなので土生方面へ足を伸ばす。

なになに自転車神社やて
 d0085309_20305882.jpg

巫女さんがやってきて普通に話しているが、私が話す度に爆笑している。

なにもおもしろい事ゆうてないのに 若いちゅう事はええ事や
d0085309_20343384.jpg

チャリの祈祷もやってくれるらしい 次回はお願いしたい

再び米ちゃんへ 
d0085309_20355277.jpg

関西風のモダン焼きで大満足 おいしいやん 尾道まで行かんでもここで十分やな

ここから自宅に向けてUターン ほんま鈴役に立ったわ みんな退けてくれるし

日焼けで下半身ひりひりしてきた。

サンライズ糸山でジュース休憩後帰路に着く

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-05-05 20:43 | Comments(0)
三豊市ロングライド 5/4
 自宅から87KMあり早めの早朝6:00出発

雲行きがあやしいが逆に日焼けの心配はない

11号線をひたすら北上する。

途中で豊浜道の駅あたりで新しい店舗発見

試しにかけ小を注文
d0085309_16221418.jpg

出汁が多少濃いめかな
d0085309_16232810.jpg

朝早いこともありゆっくりしたペースで完食 

そのまま海岸線で最後に山登りがあり,さっきのうどんが出てきそうになる。

10:00前に到着 学生時代と部屋の汚さは何ら変わっていない。

職場の人間関係は癖のある上司などいなくて今のところ順調らしい。

悲しいかな上司がアンポンタンだと最悪である

それさえクリア出来ればゆうことなしだ。

心うどんに行ったがまたもや休み 前回訪問した渡辺に向かう
d0085309_1632548.jpg

大で失敗したので中で注文
d0085309_16331872.jpg

やっぱり薄味で私には合ってる。
d0085309_1634333.jpg

2杯が限界やわ 香川県民の胃袋どうなっててんやろ

帰りに豊浜で大平元総理の銅像発見 説明文なかったしどんなつながりあるんやろ
d0085309_16413073.jpg

ここに立ち寄ったとか そんなんで銅像立てへんわな
d0085309_16415057.jpg

回り道もあって200KM越えたがな

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-05-04 16:46 | Comments(0)