<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アイテム愛媛 青空市 6/28
 朝6:30に自宅出発

海岸通りを南下する。 今回は松山観光港からアイテムへ

時間が余り空港へ飛行機見学
d0085309_20144987.jpg

飛行機みるだけで旅行気分になる。
d0085309_20154050.jpg

d0085309_2017529.jpg

電車のようにもっと手軽に乗れるようになると良いのに

青空市では目新しいものはなく高島屋の団扇を購入する。
d0085309_2022799.jpg

d0085309_20222482.jpg

赤玉ジャージで靴下も一緒に揃える。
d0085309_20231991.jpg

早くも月末か 一日30時間はほしいな いや段取り悪いだけかも

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-06-29 20:26 | Comments(0)
石鎚ロープウェイライド 6/21
 今週もばたばたした一週間だった。

日曜日ぐらいはサドルにまたがっておかないと足が退化しそうである。

小松から上っていくと白衣サイクリスト発見
d0085309_16534648.jpg

気になったのでわざわざUターンしてしばし雑談

はるばる東京からやってきたらしい

横峰寺はきつですよと先に宣告しておいた。
d0085309_16592226.jpg

山開きが近くなってきた。
d0085309_16595861.jpg

午後から嫁と父の日のプレゼント選びに今治のグランへ向かう

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-06-21 17:03 | Comments(0)
玉川から五明経由へ 6/14
 薄曇りのなかNHK俳句を視聴後7:30過ぎに自宅を出発

一昨日はクラブ駅伝50周年記念本が創刊のため原稿締め切りギリギリで提出

玉川から北条へ行くつもりだったが調子が良かったので水ヶ峠を越え五明まで向かう
d0085309_15313232.jpg

日差しがあまりなかったので走りやすい
d0085309_1533256.jpg

三浦ボイラーの工場裏手あたり
d0085309_1535265.jpg

ボトルの水分が切れローソン小泉店で寄り道
d0085309_15363895.jpg

d0085309_1537435.jpg

桜井の手打ちうどん店へ
d0085309_15383797.jpg

d0085309_15385597.jpg

かけ大を注文 出汁は美味しかったが麺はいまいちだった
d0085309_15401748.jpg

日曜ともあって店は大繁栄だった。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-06-14 15:42 | Comments(0)
うどんツーリング2015 [2015年6月7日]
久々の長距離ライド(いやいやそれ以前に乗ってないし)もそうだろうに不安がいっぱい。
その上、よせばいいのに前日はランニングで脚を酷使(大袈裟)。
でもいつもの「まあ大丈夫だろう」の根拠のないポジティブシンキングで朝を迎えました。

県境を越えたところにある某スポーツ施設に集合しての本日のうどんツーリング。
参加者はコーディネーターのShin☆とOGAとテッチャン、自分とスミト、
そしてNEWリーダーのタクボさん、なんだけど車があるのに姿は見えず。
と思ったら早めに着いたんでと施設の周りをグルグルと走ってました。

さて支度も早々に済ませ「うどんツーリング」のスタートです。
入梅はしたけど今日は降りそうもないし、気温もさほど高くなさそうなんで、
快適なツーリングになりそうと思った矢先(走りはじめて数km)、
「なんか脚がだるいぞ」と不安が的中?
のあとも坂を上れば、「この程度の坂でダンシングせんといかんのぉ」とか、
後半も「腹減ったぁ〜」と思ったとたんに遅れはじめたりとか、
メンバーにすこぶる迷惑を駆けてしまい反省しきりでした。

さてうどんツーリングの1件目は善通寺の「根ッ子」です。
ほどよいコシのある麺に出汁の旨さに満足。
店内もビニールハウスに砂利と飛び石が敷いてあって明るくていい感じなんですが、
いかんせんビンディングシューズでは歩きづらい。
(まあこれはこちらの勝手なんですが・笑)
かけうどんの小と好物のちくわ天をいただきました。

d0085309_16264013.jpg

d0085309_16272156.jpg

d0085309_16275214.jpg
うどんツアー3回目の参加なんですが、いつもShin☆にすべてお任せ。
不案内な土地で後をついて行くだけなんで、どこ走ってるか分からないし、道も憶えないし。
どのルートを走ってという行は一切ありませんので、あしからず。


さて猪熊弦一郎美術館の前の通りを通過して(かろうじてこれは分かりました)、
向かった2件目は予定になかった大人気店(らしい)、坂出の「日の出製麺所」。
「今日は客は客少ないから寄ってく?」Shin☆は言ってたんですが、
いやいや十二分に並んでますがな状態。
でも客の回転が速いんで、そんなに待たずに店内へ。
ぶっかけのひや小をいただきました。100円って安っ!!
つやつやとしてコシの強い麺でした。今日いちかも。

d0085309_16502040.jpg
d0085309_16504841.jpg
薬味のネギは調理バサミでチョキチョキと。

d0085309_1651924.jpg

続いての3件目は丸亀の「海侍」。
かけの小に穴子天をトッピングしていただきました。
モチモチ感といっていいのか、適度なコシの麺が出汁とよく絡んで、これも旨し。

すでに午は回ってますので、とりあえず帰路につきます。
しばらく行くと地元のローディの方が追いついてきて、
後を走っていたメンバーが「パンクで止まってる」と教えてくださいました。
後を走っていたのはOGA!とスミト。でパンクしたのは案の定スミト。
危うく我が子を捨てていくところでした。教えてくださった方に感謝です。
以前、パンク修理を教えたはずなのにグダグダでまともにできず、
他のメンバーにも手伝ってもらう体たらく。これは再教育の必要があります。

小高い丘を越えて海岸線へ。
住宅街を抜けてる間はスピードも上がらず問題ないんですが、
幹線道路に出たらスピードも上がり(たいしたスピードじゃないんですが)、
「腹減ったぁ〜」と思った矢先というのがしばらく海岸線を走ってから。
OGAに引っぱってもらわなかったら、正直やばかったです。

コンビニで糖分補給を済ませ、
最後の4件目は観音寺の「柳川うどん」に。
ラーメンもあったんで締めはラーメンという意見もあったんですが、
(実際、前回の締めは中華そばでしたし)
最後もきっちり「うどん」で締めました。
細めのコシの柔らかいうどん。これはこれで美味しかったです。
讃岐うどんって、どこかステレオタイプ化される気がしますが、
少し前まではそうじゃなかったんじゃないかとふと思いました。

d0085309_1728831.jpg

d0085309_1729588.jpg
d0085309_17284479.jpg

さて残り6kmほど。あとは問題なく(?辿り着くことができました。
走行距離約110km。

しばしメンバーと談笑。今後のこととか話て解散。
高速で眠気のため「やばいっ」って瞬間はありましたが、それで目がぱっちり。
こちらも問題なく帰り着くことができました。

その後、ファミレスのバイトにいったスミトは帰ってきたとき脚が痛いと言ってました。
「情けない」と返したものの、自分も脚は痛かった。(笑)


まっつん+
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-06-08 17:42 | Comments(0)
高校総体後の鈍川ライド  6/7
 昨日はジロデイタリアの録画21ステージをAM2:30まで視聴

コンタドールはカッコイイ ピンクジャージがよく似合う

3時間の睡眠をとり自転車で現地入りを予定していたがあまりのしんどさに車で現地へ

やっぱり3年生は最後の大会ということもあり気合いがはいっている。
d0085309_18392475.jpg

団体は八幡浜には勝ったが次の小田戦であっけなく負けてしまう。

あふれる涙を必死にこらえている。社会人になると必ず剣道を続けていたことが役に立つ

事が出てくると思いたい。

夕方に高校に迎えに行くまで少し時間が空いたので鈍川まで走る。
d0085309_1840363.jpg

d0085309_18403644.jpg

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-06-07 18:43 | Comments(0)