<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
松山ブックマルシェ 11/29
AM7:30に自宅を出発

寒かったのでヒートテックと入れてアウターはアソスのエアーブロックの合計3枚

桜三里あたりでジッパー全開 

今の時期はウエアーの調整がむずかしい 

少し遠回りして緑町の和光会館に到着
d0085309_1713092.jpg

古本屋が共同で出品している。このあと満員になる
d0085309_1725929.jpg

d0085309_1731541.jpg

d0085309_1734557.jpg

いまいち気に入ったものがなく折角きたのでなるべく荷物にならないように購入
d0085309_175489.jpg

道後温泉も華やかに着飾っている。
d0085309_176198.jpg

d0085309_1765638.jpg

午後より越智さんところに自転車引き取りですわ

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-11-29 17:08 | Comments(0)
石鎚SWEETライド 11/22
 併走するプレッシャーからかAM4:30に自然に目覚める。

暖かいけどとりあえずウインドブレーカーを羽織る。

丹原経由で遠回りして小松オアシスへ

越智店長は副実行委員長で挨拶している。
d0085309_18132494.jpg

青野市長もフアミリーコースで参加する。
d0085309_18144331.jpg

d0085309_1815336.jpg

はるちゃんもひさしぶりである。
d0085309_181557100.jpg

後ろはこんな感じ
d0085309_18163250.jpg

オガちゃんは最後尾担当です。
d0085309_18175854.jpg

コセ1.2号とてっちゃんは一般参加
d0085309_18185550.jpg

乗ってるガールズにポーズを指定されてこのとおり
d0085309_1820250.jpg

d0085309_18271810.jpg

第一エイドは自宅近くの国安 たぬきまんじゅう一人2個て殺生な
d0085309_18212232.jpg

知り合いの役所の人としばらく世間話 参加者あまり休憩せずにどんどん行くので

私たちも出発する。

第2エイドは丹原の田滝小学校運動場で芋炊きとスムージー レインボーキーウィと柿
d0085309_18245737.jpg

特に芋炊きとスムージは濃厚で最高に美味かった
d0085309_1826404.jpg

あとは小松にむけて進むのみ
d0085309_1829320.jpg

ゴールでよしの餅とポークの串焼き 七草がゆ
d0085309_1831299.jpg

雨ふりそうだったのでおがちゃん待たずに退散する。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-11-22 18:33 | Comments(0)
みる聞くまわる 菊間サイクリング 11/15
 今日は愛媛県全体がサイクリングの日とうたっている。

嫁も参加予定だったのですが、サドルめいっぱい下げたりステム変えたりしたのですが、

文化部しか経験していないので自転車乗るのでも命がけである。

結局 怖くて乗ること自体ができなくなり不参加

ツールド玉川の逆コースから菊間に向かう
d0085309_21185567.jpg

予定どおり菊間駅に到着
d0085309_21194045.jpg

18名ほどの参加でスタートする。
d0085309_21203716.jpg

へそ島
d0085309_21205889.jpg
clear=all>
ご存じ太陽石油
d0085309_21215944.jpg

たこたこ亭で早速おやつタイム
d0085309_21225917.jpg

めっちゃウマ 今度買いにいこ
d0085309_21235651.jpg

歌仙の滝で昼食
d0085309_21245894.jpg

お供馬のウマですわ
d0085309_21274392.jpg

d0085309_21253033.jpg

昼食後渡部瓦で工場見学
d0085309_21264057.jpg

タバタヤでバナナボートのスイーツを完食
d0085309_21285833.jpg

d0085309_21291510.jpg

かわら館にて菊間瓦を体験
d0085309_21311614.jpg

菊間の魅力を感じたサイクリングでした。

関係者の皆様一日ほんとうにお世話になりました。
by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-11-15 21:34 | Comments(0)
石鎚スイートライド試走会11/8
 AM8:30に小松オアシスに集合
d0085309_1957379.jpg

オガが前回に続き参加 ロングとフアミリーに分かれて出発
d0085309_19593341.jpg

越智店長はロングコースのメカニック担当です。

黒瀬ダムでは国道からなぜか最後尾管理のオガがアタック

数名反応している。 私も何とか背中を追いかける。
d0085309_205950.jpg

ダム付近で県庁のサイクリング部とオガを追いかけるが結局オガが逃げ切る。

私のグループでは大林さんとはるちゃんも一緒である。

丹原のミニストップで昼食のため小休止
d0085309_2075722.jpg

このちゃりフレーム細いですがカーボンですわ しかも兵庫県からわざわざスタッフ
d0085309_2094567.jpg

として参加しています。

自宅前もコースになっている。自転車が自宅前を集団で通過するんや

ツールドフランスみたいや

私は所用があり自宅付近で退散しました。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-11-08 20:13 | Comments(0)
別子・翠波はな街道サイクリング2015
11/1に四国中央市主催の「別子・翠波はな街道サイクリング2015」に参加して来ました。
去年の第一回大会は大雨の為DNSしましたので今回初参加です。
AM7:00に駐車場の新宮小中学校に到着。今年は無事晴れたのですが放射冷却のせいで激寒!!。
地元のおっちゃんによると最低気温3℃!!との事。
防寒インナーとONMACウィンドブレーカーにロングタイツで出走です。
d0085309_9105871.jpgd0085309_912521.jpg













AM8:00より道の駅霧の森駐車場で開会式。
みきゃんとシコチューが愛想を振りまいております。
d0085309_9135455.jpgd0085309_9141994.jpg













開会式の後10名単位で順次出発。
堀切トンネル前からR319を外れて山道へ。路幅が狭いので追い越し禁止です。
ただほとんど車が来ないので気を使わずに走れます。
アップダウンをこなしてR319に復帰してすぐ仙龍寺のエイド到着。寒いのですぐ出発します。
d0085309_9153388.jpg













次のエイドでは八幡浜みかんを頂きました。甘くて美味です。
d0085309_9162717.jpg














金砂湖裏を通って県道6号に移って富郷から大永山方面に走ります。
紅葉はまだそれほどでもありませんでした。

途中から緩い登りが続き徐々に足を削られながら折り返しの篠津山荘前に到着。
ここを折り返して快適に下りながら昼食会場の「てらの湖畔広場」へ。
芋炊きとおにぎりを頂きました。寒いので暖かい芋炊きが美味しかったです。
d0085309_9173057.jpgd0085309_917484.jpg














この会場では地元のイベントも開催してた様で伊予銀行のゆるキャラのトリカエルがいました。
トリカエルが意外に可愛い(笑)。
d0085309_9184120.jpg














昼食を済ませて来た道を帰ります。仙龍寺のエイドから結構きつい坂を登ってゴールの霧の森駐車場に到着。
メーター読みで約89km程のサイクリングでした。
完走証を貰ってから道の駅で霧の森大福を買って帰宅しました。
なかなか楽しいサイクリングでした。

by てっちゃん
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-11-03 09:22 | Comments(0)
カッター大会 11/1
 会社のおつきあいでカッター大会に参加しました。

去年は大雨の中カッパを着用して震えながら競技しました。

当然飲めるようにロードバイクで現地へ

予報では雨でしたが少しずれて天気は何とかもった。
d0085309_18595226.jpg

毎年地元のボート部のある日本食研か海技学校が優勝している。

35秒のハンデを与えているがあまり関係なくぶっちぎりですわ
d0085309_192156.jpg

風が強くもう少し時期を早めに開催してもらいたいものだ。

うちのチームは4レース目 済生会も一緒やん
d0085309_194722.jpg

昨日午後より少しばかり練習したので少しは走れると思う。
d0085309_1953669.jpg

2レース目は日本食研女子ボート部と対戦
d0085309_1911403.jpg

3秒左ではあるがなんとか勝利する。合計タイムで22チーム中16でした。
d0085309_1912167.jpg

たまにするからおもしろいのかも

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2015-11-01 19:12 | Comments(0)