<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今治みなとマルシェ 3/27
 周桑から玉川経由菊間の養鶏場で地鶏卵を購入

農道から渦潮電機へ 

途中で植木祭りの看板が

アースランドで行われていた。
d0085309_165821.jpg

玄関前のめぐすりの木が枯れていたので入れ替えたいところですが?
d0085309_1663070.jpg

どれもいい値段ですわ
d0085309_167918.jpg

d0085309_1672457.jpg

d0085309_1674386.jpg

次女の入学祝いに月桂樹あたりでも植えたいところですが

芝の手入れだけで手がいっぱいである。

港にてプレオープンの予約券を並びに行く
d0085309_16123169.jpg

一度自宅に帰るがそのまま庭の雑草引きにおわれて結局行けず。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2016-03-27 16:14 | Comments(0)
県美術館エジプト展ライド 3/21
 玉川から道後で温泉市があるので寄ってみた。
d0085309_17311317.jpg

ほたて安い 即購入
d0085309_17321785.jpg

d0085309_17323551.jpg

大洲市のはっさく大福と苺大福も家族分購入
d0085309_17344834.jpg

苺はボッコ製菓より美味しい
d0085309_17355187.jpg

道の駅みまのたまねぎドレッシングも購入
d0085309_17365957.jpg

当然中島産のヨーグルトジャムも購入 リュック重い

市内をぬけて県美術館に到着
d0085309_17385695.jpg

写真は一切禁止なのでじっくり鑑賞 黄金の仮面は目に焼き付けた。

みんななぜ順番に見学するの 私は空いてるところから無造作に走り回る。

金額にするとどのくらいの価値があるのだろうか?

昼食はまたまたお好み焼き1.2.3 松山東高校近くです。
d0085309_17444272.jpg

やっぱりここでも話が盛り上がりお好み1枚で1時間ほど滞在
d0085309_17464578.jpg

昨日の因島よりこっちの方が美味しい

30数年価格据え置きでびっくりの¥480です。

今度は夜にビールと一緒に再度計画したい

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2016-03-21 17:51 | Comments(0)
490トン引き渡し後因島試乗会 3/20
 早朝に引き渡しだけのためチャリで仕事場へ
d0085309_2029924.jpg

そのままロッカーで作業着着替えて見送り 初めてのステンレス使用なので勝手がわから

ず苦労した。d0085309_20115732.jpg

そのままウィンズの試乗会へ因島の大山神社に向かう
d0085309_20125848.jpg

満員御礼 これは手がでない
d0085309_20135523.jpg

こちらは¥380000なので現実味がある方も試乗する。
d0085309_2016612.jpg

記念にはっさく大福がプレゼントされる。
d0085309_20185123.jpg

べっふ選手宛に絵馬に書き込み
d0085309_20235290.jpg

d0085309_20241963.jpg

昼食は土生町の越智お好み焼き店を訪問

コテで食べたので舌がやけどした。

おがちゃん言ってたボッコ製菓のイチゴ大福を買ってみた。
d0085309_20255425.jpg


大島道の駅でレッドブルでエネルギーチャージ
d0085309_2023147.jpg


by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2016-03-20 20:31 | Comments(0)
しまなみ縦走 往復スタンプラリー
 AM6:30に自宅出発 雨が降るまでに帰宅したい

糸山サイクルターミナルで受け付け このイベントはただですわ
d0085309_2055881.jpg

朝はよからみんな気合い十分ですわ
d0085309_20563043.jpg

私はいつものようにしまなみ仕様で後ろに特大の鈴を装着する。

道路が狭いのでやっぱり鈴は必需品だ。
d0085309_20592592.jpg

地元の学生さん達のお接待には元気倍増
d0085309_210469.jpg

ハイペースで走っていたがさすがに生口島あたりでペースダウン

渡船で尾道へ
d0085309_212442.jpg

同じ渡船にモデルばりの女性が乗車していた。なんか得した気分である。
d0085309_2131870.jpg

d0085309_2133239.jpg

尾道のU2がゴール
d0085309_215027.jpg

店入るが高いものばかり 今時はやらんで
d0085309_2161623.jpg

店員も東京人みたいに気取ってるし

昼食には早いので尾道から再度スタンプラリーを受け付けする。

因島あたりで右足内定筋が痙った 生口島で今度は左足のハムストリングが痙った。

中継地点ではるかを漠食いするとなんとか治った。

瀬戸田でようやくモダン焼きを完食

予定通りに帰路に着く

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2016-03-13 21:15 | Comments(0)
丹原経由横峰寺
 久しぶりに丹原周りで横峰寺へ向かう

昔は何度も激坂を往復したがこの歳になると一回が精一杯である。
d0085309_19311532.jpg

d0085309_19314020.jpg

お寺でていずいロールを初めて購入する。
d0085309_19324388.jpg

ここのランチもかなりの人気があるらしい
d0085309_1933207.jpg

このひと見たことある。
d0085309_19334936.jpg

雨は何とかもってくれた。
d0085309_1934264.jpg

美山ロード募集12日から開始します。

3人ぐらい集まれば決行したいのでよろしくお願いします。

by top field
[PR]
by ONMAC2004 | 2016-03-06 19:37 | Comments(0)