モンベル松山店再訪問 7/3
 嫁は早朝よりそらもりへ

このくそ熱いのによく一日中居れるもんだ。

今日も暑くなりそう フオーカスで出発
d0085309_21311015.jpg

らくれん横のあじさいで1枚
d0085309_21322811.jpg

パン屋で休憩予定していたがごったがえしていたのでパス
d0085309_21333685.jpg

モンベルは駐輪場も完備している。
d0085309_2134478.jpg

店内はクーラーが良く効いていて一気に汗がひく
d0085309_21353833.jpg

前回気になっていたレインジャケットを今回は購入 ついでにインナーパンツも

帰りは奥道後から自宅へ 途中水分補給でわき水を調達
d0085309_2139302.jpg

朝倉の彩西でかけうどん食って帰路に着く

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-07-03 21:41 | Comments(0)
玉川経由北条海岸周り 6/26
 久しぶりの快晴で5:30に目覚め6:30には自宅出発

風もあり絶好の自転車日和である。
d0085309_19453019.jpg

サイクリストとも大勢すれ違う
d0085309_1946292.jpg

帰りにいつもの桜井道の駅で黒糖餅を購入
d0085309_19473443.jpg

午後よりイオンモール今治でボクは坊さんの舞台挨拶があるのでそれに間に合うように

帰宅する。

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-06-26 19:50 | Comments(0)
梅酒利き酒大会INワールドプラザ 6/19
 朝からどしゃぶりだったので10過ぎに自宅出発

鈍川から玉川抜けて北条海岸線を走る。

昼食は今治のはなまるうどんで腹ごしらえ
d0085309_18292979.jpg

温玉ぶっかけ中とコロッケ¥520です。
d0085309_18304368.jpg

若い時のようにがつがつ食えなくなっている。

ワープラに1:00過ぎに到着

入り口で気に入ったリキュールを購入 担当者が今日まで限定商品と強調していたので

即購入 こちらは試飲した焼酎
d0085309_18341649.jpg

ビンゴ大会でフアイルゲット

試飲のしすぎでふらふらになりながら帰路に着く。

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-06-19 18:36 | Comments(0)
モンベル松山アウトレット店 6/12
 今治店で折角会員になったので思いついたら吉日

行けるときに行ってみる。水ヶ峠を越えて時間調整でロープエー街をウロウロ
d0085309_2033279.jpg

蛇口ジュースやらみきゃんグッズが盛りだくさん
d0085309_20341765.jpg

d0085309_20344360.jpg

環状線を周回して土居田町へ 開店当時はドンキもよく行きましたわ
d0085309_2036840.jpg

モンベル到着 店舗の外内装ともレベルたかし
d0085309_20374449.jpg

大阪西区に本社がありなんとなく親しみがあります。
d0085309_20384940.jpg

店員の対応もクオリテイが高く店のブランドイメージが確保されている。

店内も買い物しやすく 今回はサドルポーチとクールメッシュインナーパンツを購入

インナーシャツも以前2枚購入しているが着心地抜群である。

あとはどのくらい保つのか今後に期待

天気が怪しいので30分程で店舗を後にする。

次回はもう少しじっくり回りたい。

予定通り帰りは小雨で逆にクールダウンで走りやすい

嫁は一日中そらもりでごろごろしている。

彩祭朝倉店でぶっかけうどんを完食して帰路に着く。

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-06-12 20:48 | Comments(0)
まとめてパンク修理 6/5
 ジロデイタリア 先ほど録画していた第20ステージをじっくり見ました。

近年まれに見るドンデン返しでマリアローザーはニーバリへ

ジロは坂ばっかりやし

雨の日は割り切って日頃出来ないことを一気に行います。

パンク修理をまとめて行う。
d0085309_19355128.jpg

午後より湯ノ谷温泉へ嫁と二人で雑貨市へ そのまま入浴して週末の疲れを癒す

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-06-05 19:41 | Comments(0)
石鎚神社マルシェ 5/29
 時間まで寒風山トンネルまで走る。

今にも降り出しそうな天気である。
d0085309_2041636.jpg

下って石鎚登り口まで再度走り 神社へ到着
d0085309_20423252.jpg

初詣以来かな
d0085309_2043330.jpg

関東炊きが美味しいと評判なので早速購入
d0085309_20444020.jpg

昼食はちらし寿司とセットで決まり
d0085309_20453121.jpg

試飲後こちらも購入
d0085309_20462941.jpg

ポツポツ降ってきたので急いで退散する。

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-05-29 20:47 | Comments(0)
美山サイクルロードレース 5/22
中ちゃんは実家が京都なので嫁さんと帰省を兼ねてレースにエントリー

結局おがちゃんと私でおがちゃんのニューボルボで一路美山へ向かう

PM7:00にイオン新居浜から美山へ

日付が変わる頃に会場近くの道の駅で仮眠する。
d0085309_21404435.jpg

革張りで乗り心地は最高ですわ オガちゃんに感謝

会場でまさかの前輪パンク 急いでメリダのブースでチューブとタイヤを交換する。
d0085309_21431018.jpg

d0085309_21443381.jpg

早朝は気温9℃でさすがに寒い
d0085309_21454926.jpg

top fieldチームと合流 世間話に花が咲く
d0085309_214722100.jpg

レースの内容は二周回で一週目は登り坂はなんとか先頭グループにいたが、二週目で

ずるずる後退 練習不足がもろにでる。

結局醍醐味のスプリントに参加することも出来ずにゴール
d0085309_21511710.jpg

収穫といえばお気に入りのお姉さんにアロママッサージを施術してもらったことで

寝不足も吹っ飛びました。
d0085309_21553998.jpg

ゴール後に後輪パンクしてました。万事休す。


やっぱりタイヤは常に新品にする事を身をもって思い知らされました。
d0085309_220539.jpg

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-05-22 22:02 | Comments(0)
総会前に一走り 5/15
 高校も役員がようやく終わり合計6年間 のうち4年は微力ながら副会長を勤めました。

歴代の会長さん達にささえられ思い出一杯でようやくPTAも卒業です。

総会前に鈍川まで走る。
d0085309_1762826.jpg

いよいよ美山ロードですわ 今月は総会ラッシュ
d0085309_1772974.jpg

d0085309_1774846.jpg

仕出し屋で懇親会と送別会
d0085309_1781182.jpg

月曜日から禁酒ですわ

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-05-21 17:11 | Comments(0)
長男宅に偵察IN三豊市 5/8
国道をずっと高松方面へ移動

日差しが強い 日焼け止めしておかないと真っ赤になりそうだ。

豊浜あたりで一杯する予定でしたが、先に長男宅まで走る事に
d0085309_19344867.jpg

もう当ててるし どんな事があっても人身事故だけはかんべん願いたい
d0085309_19363021.jpg

チャリが止まっていない 当直か 

つる一に向かうも準備中
d0085309_19381357.jpg

別の店舗でかけ小注文
d0085309_1939282.jpg

d0085309_1939303.jpg

国道沿いでもう一件
d0085309_19402248.jpg

ここははずれや
d0085309_19405517.jpg

d0085309_19413829.jpg

帰りは多喜浜経由で帰路に着く

by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-05-08 19:42 | Comments(0)
菊間石坂養鶏なまたまご購入 5/4
 朝にオレンジで帰省してすぐに菊間に走りに行く

養鶏場でいつものようになまたまご購入¥100がまだ売り切れていなかった。
d0085309_12172022.jpg

風強く自転車がふらつく あぶないのなんのって

今年49歳の中学校の同窓会 みんな歳とったなあ
d0085309_12203419.jpg

この当時は顔まるかったんですわ ええきゃらしてる。
d0085309_12213739.jpg

やっぱり何人か亡くなってる。離婚も多い 普通に生活出来ることに感謝
d0085309_12233170.jpg


by top field
[PR]
# by ONMAC2004 | 2016-05-04 12:25 | Comments(0)