日練@しまなみ[2007年1月21日]
薄曇りの空の下、集まったのはCOZY、べーやん、原田パパ、OGA!、そして自分の5名。
今日はほとんど登りパートがない、糸山〜生口島一周の94km。

みんな(といっても自分以外)は前日の飲み会でちょっとお疲れ気味。
アタックもなにもないまま大三島をパスし、生口島へ。
例のコロッケ屋で牛肉コロッケ&メンチコロッケを皆それぞれ注文し200円。
べーやん、コロッケ2個に400円は払い過ぎですね。

お腹もいっぱいになったところで帰り道。
休憩で体は冷えてしまったけど、少人数の先頭交代ですぐにホット。
気がついたらあっという間に糸山ターミナルに戻ってきていました。
また来週も楽しく走りたいですね♪

by NoRi♪28号

d0085309_22491898.jpg
[PR]
# by onmac2004 | 2007-01-21 22:50 | Comments(0)
ON MAC新年初走り会[2007年1月14日]
糸山公園から大三島を目指すON MACの新年初走り会。
松山を7時に出発、まっつん+さんと糸山公園を目指します。
今治に入り、ロードを1台発見。
近寄ると、べーやんさんが集合場所に向かって走っていました。

ほぼ8時に糸山公園に到着。
いつものようにハイテンションな☆COZYさんに迎えられ出発の準備を整えます。

今回のメンバーは☆COZYさん、べーやんさん、原田パパさん、まっつん+さん、
テツさん、原ポンさん、そしてはじめましてのおが!さん、NoRi♪28号さん、
あと2名(ごめんなさい、名前は覚えていません)の総勢11名。

一路、大三島を目指します。

d0085309_1201612.jpg
まず、来島海峡大橋を渡ります。この橋は、段差があるから嫌いです。
そのつどスピードを落とし、リムに負担がかからないよう走行します。料金所を通り、いざ伯方島へ。

d0085309_1272386.jpg
伯方島の「マリンオアシス伯方」というところでトイレ休憩。
☆COZYさんと、はじめましての方が駐車場で競争していました。

d0085309_1281690.jpg
500gほど軽量化に成功したべーやんさんがトイレから帰ってきたので出発
次は、伯方大橋を超えます。橋を超え、道路に出てくるところに
「多々羅しまなみ公園4.?km(約5kmくらいでした)」の表示。

一度自転車を止め、そこから20秒のローテーションを組んで走るとのこと。
初体験なもんで、やり方がわからず、質問して問題解決。いざ出陣です。

d0085309_13144.jpg
ローテーションを組みながら、まっすぐまっすぐ走ります。めまぐるしく入れ替わる先頭。
前の人との接近した距離に怖気ずきながら僕もローテーション初体験です。楽しかった(笑)

多々羅しまなみ公園に到着、小休止

d0085309_1344364.jpg
そして、大三島の西側に向かいます。
しばらく穏やかな道が続きます。ローテーションを組んだりしながらしばらく走ります。

d0085309_1363125.jpg
坂が見えてきました。
調度僕が先頭の番だったのですが、横からおが!さんが一気に抜いていきます。

びっくりしてついていこうとペースをあげたら・・・

コンタクトレンズが外れました(笑)

せっかくいいところだったんですけどね。
止まってレンズをはめ、リスタート。結構坂はきつかったです。


次の坂に向かう途中でテツさんが体調不良。
COZYさんの案で、島を真ん中から縦断し、一足先に海へ出て、あとから合流するということに。
しばしのお別れです(涙)
しかし、このことが、あとから大変な事態になろうとは、このときは誰も想像していませんでした・・・

次に現れた坂ではコンタクトレンズも外れず、なんとか上まで登りきれました。
そしたら、ハラポンさんと、NoRi♪28号さんの姿が!?

二人はみかんを地元の人からもらってきたようです。

すこしすっぱかったですが、おいしくいただきましたw

d0085309_1391515.jpg
スタートし、次の坂へ。今度の坂もがんばるぞ!と意気込んで登り始めたのですが
ペダルを踏み込んだら、大腿四頭筋の内側の内側広筋に痛みが。
前2度の坂道に、踏み込みに使う筋肉が悲鳴をあげています。
痛くて踏み込めず、数秒間ゆっくり我慢をして走りました。
すると少し回復し、ほんのちょっとスピードアップ。
軽いギヤで引き足を少し意識します。が、引き足、、すごく難しいですね。
頂上では、若い女性(僕は確認できませんでしたが)の務めるミュージアムが待っていました。
しかし、中に入ることはなく、スタート。

d0085309_1413284.jpg
途中で別れたテツさんとの合流地点に到着しました。

が・・・テツさんはいません。。。

ん?どこに!?

べーやんさんが大きな声で「テツテツテツ〜〜〜!!!」と何度も呼び叫んでいます。
☆COZYさんも携帯電話片手になにやら叫んでいます。

少しそこに留まった後、きっと伯方のローソンにいるに違いないということで、出発。
ローソンを目指します。

ローソンに到着しましたが、テツさんはいません。
少々不安でしたが、みんな空腹だったので、少量の食品をおなかに詰め込み、糸山公園に向かって走りだしました。
ハラポンさんはテツさんに電話をかけています。

d0085309_143339.jpg
朝8時半ごろ通った来島海峡大橋まで戻ってきました。
べーやんさんに自転車の乗り方について色々講義をしていただきながら糸山公園へ向かいます。

そして糸山公園到着!!

・・・・・テツさんの姿は見えず・・・・・・

さて、どうしたものでしょう。
みんなが「僕は待っています」「シャワーだけでも先に浴びるか」「倒れてるんじゃないか?」
「パンク?トラブル?」「原付で迎えに行くか」「車で迎えに行くか」「谷に落ちたか?」と、それぞれの見解を。

ついに☆COZYさんが車で行ってくる!と用意していたところに!!!

テツさん到着♪

d0085309_1473693.jpg
体調不良の中、たった一人でのしまなみライド、お疲れ様でした。
集団で走ると、結構楽しいですが、一人で走るときっとすごい不安だったでしょう。

何事もなくて、本当によかった。。。

さて、そこからハラポンさんの実家!?親御さんの中華料理屋さんへ。
ご飯とコーヒーがお代わり自由♪
みんながびっくりしたらいけないと思いご飯は控えめに(あと2杯は食べれましたw)
解散後、まっつん+さんと松山へ。

途中、話をしながら、意識が何度も飛びました。
まっつさん+、運転ありがとうございました。

久しぶりの集団走行。しかも長距離乗ったのは、数ヶ月ぶりでした。
大三島の坂にやられましたが、とても楽しい1日となりました。

走行距離97km 走行時間4時間
満足度120%

by のんち
[PR]
# by onmac2004 | 2007-01-16 01:31 | Comments(0)
スミトと初ライド[2007年1月3日]
自宅近くのいつもの練習コース、酒樽へのルートを愚息スミトと走ってきました。
思ったほど風も強くなく(とはいっても往路は登りで向かい風)、旧道から国道11号を東に。
本格的に一緒に走るのはホントに久しぶりのこと。
(年末に一度だけ一緒に出かけたけど、あまりの強風に家の周りをぐるりと回って帰って来ました)
新横河原大橋を左折し重信川沿いに北上し、アップダウンがはじまる。
いつもだったら砕石場のダンプカーが走る道も流石の三が日は、
地元の人の車が走っている程度でとっても快適(いつもこれだといいのに)。
あまり時間がなかったので途中で引き返さないといけないことに。
酒樽村までは無理としても、できれば猪を飼っているとこまで行きたかったんですけどね。
年男の二人としてはすご〜く残念でした(意味不明)。
復路の国道11号は緩い下りで追い風。なかなか快調に前を走るスミト。
たしか40km/h近く出てました。本人は40km/h以上で走ってたといってましたが(笑)。
結構やるじゃんと親馬鹿コメントで締めくくっておきます。

d0085309_15214999.jpg

走行距離はスミトは約21km(目標愛媛センチュリー80km出場←させる・笑)。
僕の方は登りで先行して引き返してを繰り返したいたので、プラス5km程度です。

by まっつ
[PR]
# by onmac2004 | 2007-01-04 13:43 | Comments(0)
LUCYとデート[2007年1月3日]
この所いつもLUCYは通勤のお供。練習とRACEはもっぱらDE COZY。
正月休みはちょっとの間を見つけてLUCYとデート。
30日,31日は平地を50kmほどを走る。あまり飛ばすでも無く。
今日3日は120kmほどを走る。この娘だけがストレートフォークでなく、妙に落ち着いている。
曇り空、気温はあまり低くない。自宅からゆっくり心拍を上げながら15km。
そのままサイクルターミナルに寄らずに橋への連絡路へ。ここでギアのつながりが悪い事に気付く。
カセットが緩んでいる。ターミナルで工具を貸してもらって締め付ける。
こんな所が緩む事もあるんだ。気がついてないと途中リタイヤ。
流石に冬の天気、向かい風が強い。自然と心拍が上がってしまう。
心拍系とケイデンスだけを気にしてあとはゆっくり。
途中ファーストペダル1min X5 パワーインターバル5本
生口島のコロッケはまだ開いてなくて手焼きせんべいを2枚。
120km 4h30min バームゼリー1 アミノバリュー500ml せんべい2枚。

d0085309_1843740.jpg

By Cozy
[PR]
# by ONMAC2004 | 2007-01-04 00:29 | Comments(0)
ON MAC 朝練 [2006年12月24日]
ON MAC冬場の練習会はしまなみの大三島でやっています。
比較的暖かくて、路面が凍結といったことが無い。交通量が少ない。
適度なアップダウンがあって色々なシチュエーションの設定が出来る等々。
今回の参加者はCOZY、原田パパ、べーやん、Nori♪、Shin☆、OGA!
BANFFよりクライマーの木村氏、森永氏が特別参加。

今日はすごく天気がいい。全員珍しく8時丁度には集合。
OGA!はJR今治まで輪行みたい。
くるしま大橋は無風。べーやんはBANFFの連中と話しながら走行。
大島は海岸線を走る。COZYは挨拶代わりのアタック。
NORIが来ない。原田パパ引き返す。べーやんに30km強で先頭固定を指示。
COZYはWait. 3人ローテーションで前を追う。

宮窪への登りはアウターTOPで。BANFFの二人は先頭を譲らない。さすがクライマー。
伯方島への連絡道の登りでアタック合戦。飛び出す原田パパ、べーやん。
負けじとBANFF2人
いつでも反応できるOGA!。COZYは後ろで静観。


大三島に着くとしばらくは西チャレのコースに似ている。ここで飛び出すCOZY 。
軽トラックを抜くとみんなが付いてこないのでSLOW DOWN.

多々良まではみんなで先頭交代の集団走行練習。20秒ほどの早いローテーション。
多々良で10分ほどの休憩。

今日は大外回りの一周。平地でのスプリントインターバル。
すごいのはOGA.いつも反応して後ろに迫ってくる。
SHINも慣れてきたみたいで人に引かれることもなくなってきた。
原田パパはインナー34枚を得て上りで遅れることなくその分得意の下りと平地で生き生きしている。
相変わらず元気なべーやんが若い者に発破をかける。
練習会で8人もいると楽しい・・・RACEかい?

登りがあるごとに繰り広げられるアタック合戦。本当はLSDなのに・・

伯方島ローソンで小休止。
大島では全員で先頭交代。風もそんなに強くなく無事練習終了。他チーム参加で刺激的で楽しい練習会は終了。
はるちゃん差し入れの手作りメロンパンをみんなで食べて解散。

d0085309_0202812.jpg
距離96km 4h10m

by Cozy
[PR]
# by ONMAC2004 | 2006-12-24 20:00 | Comments(0)
日練@しまなみ[2006年12月17日]
日練の日誌をCOZYより仰せつかりましたので、僭越ながら・・・。

12月17日 天気 曇のち雨(強風)
AM8:00に糸山ターミナルに集合。
20分ばかり遅刻した自分をみんなが暖かく迎えてくれる。
この日のメンバーはCOZY、べーやん、原田パパ、テツ、Shin☆、自分の6名。
自分の着替えがすむとすぐに出発、来島海峡大橋で小銭を忘れたことに気付くが引き返せない。
原田パパに「お金貸して」とせがむ。
今日のコースは大三島往復の90km強。
2週間まったくバイクに乗れなかったため、少々心配だったが走り出すと意外に回せた。
「今日はイケるでないの?」そう自分に確認する。

島を渡る橋への坂でアタックが何度か繰り返され、大三島の道の駅「今治市多々羅」には案外すぐに到着した。
べーやんが缶コーヒーをみんなにごちそうしてくれた、感謝感謝。
用事があるべーやんはここでお別れ、べーやん「オレ走りたい」と涙目ながらも帰路につく。
三村峠を越えたみかん畑でCOZYが農園のおじさんからネーブルをゲット。
とても美味しかったけど、汁で濡れた手が凍える。
お土産のネーブルまでくれて、テツがそのうちの一つを自分のボトルケージにねじ込む。
「喉が渇いたら搾ってのむの?」なんて冗談も。
ちょっと上がってちょっと下るのアップダウンが続く。
所々でテツとShin☆の戦いが。
テツ「ムリムリ」と言いながらCOZYをパスしていく。
このあたりは姉譲りか、血は争えない・・・。

雲行きがだんだん怪しくなっていく。
大三島を一周するころ、突風で砂嵐のようなものが発生。
原付のオジサンのヘルメットが飛ばされた。
このころ自分はあることに気付く。
「ハンガーノック・・・」、マジで・・・?
寒さもあってか徐々に力が入らなくなっていく、ギアがかからない・・・。
そしてみんなから千切れていくー。
途中で気付いたパパがCOZYに伝えにいってくれ、Shin☆がカロリーメイトをくれた、感謝感謝。
伯方島に入ったころより雨は降り出し、来島海峡大橋では雨による寒さと突風でなかなか前に進まない。
あまりの強風で鉄橋がキーンと鳴っていた。

糸山ターミナルに無事に辿り着き、着替えをすませ、みんなでウィンドブレーカーのサイズ合わせ。
ジャージを持っていないテツとShin☆と自分はジャージのサイズ合わせも。

ハンガーノックになってしまったものの、久々に走った嬉しさはやはり格別。
また来週も走りたいと思った。
でも、24日だからなー、嫁さん怒るんだろなー・・・。

by NoRi♪
[PR]
# by onmac2004 | 2006-12-20 21:50 | Comments(0)
最終戦 S-RACE[2006年12月3日]
B-SHOP OCHIで主催の年間シリーズ戦の最終戦S-RACE
今治組が会場入りしたのは9時前。かなり寒い。
現地ではすでにM崎さんがほうきを持って、第一コーナーの砂を掃いていた。気合入ってる。
自転車を準備し終わったころにはハラポン、テツ、Nori♪が会場入り。
他チームのみんなにも声をかけコース下見&アップに入る。
第一コーナーを曲がるとトラックが洗車している。第2コーナーのクリッピングポイントには水溜り。
裏ストレートの3箇所に水溜り。第3コーナーにも水溜まり。海側は強い向かい風。
ゴール手前には前日の雨で工事現場から出た砂が一面に。
ここでダンシングするとトラクションがかからない。
d0085309_107575.jpg
10時過ぎよりミーティングがあり、10:30よりC・Dクラス合同スタート。

ランキング1位のべーやん、2位のはるちゃん、Nori♪、テツ、新入さんShinが参戦。
スタート直後よりHさんダッシュ。いつに無くうちの連中はスロー。
20mほどリードされる。Nori,テツ、べーやん、はるちゃんで追う。
はるちゃんは4~5番手で笑顔キープ。テツも集団先頭引っ張る。
5周回べーやんスプリントポイントに一歩及ばず。Noriスローダウン。
べーやん最終コーナーを抜けダッシュ。
2位と10mほど開け1位 はるちゃん3位 テツ5位 Nori6位
d0085309_1094683.jpg
カテゴリーBは18名の出走
スタートよりT本が逃げ一気にペースが上がる。気を抜くと持っていかれそう。
先頭集団をキープ。今日のレースはよく動く。一周ごとに集団のメンバーが変わる。
1コーナーの出口は砂でフロントが取られる。ラインを変えるがリスキー。
何周目かでO君アタック。一人逃げ。誰も追わない。2周後には吸収。
5周目ミス。SPで抜け出せない位置取りで最終コーナーへ。集団キープに努める。
d0085309_17175640.jpg
10周目。今回は取りに行く・・が意外と伸びず3着。
動きがあったのは12周回。原田パパ先頭集団へ。
向かい風ストレートで押し出されて先頭引き、いつも男らしい動きをするパパ。
d0085309_10195520.jpg
いよいよ最終週。後ろにハラポン。第3コーナー過ぎからけん制が始まる。
集団で最終コーナーへ突っ込んでいく。ダッシュ・・・・・前二人に届かずゴール。
ハラポン2位、COZY3位 オガワ11位 原田パパ15位

久しぶりのS-RACEかなり悔しいけど楽しかった。最高だね。

はるちゃんが作ってきてくれたケーキとコーヒーで一息。夜の忘年会に備え帰宅。

by COZY
[PR]
# by ONMAC2004 | 2006-12-03 23:14 | Comments(0)
愛媛スポレク祭 ハーフセンチュリー[2006年11月12日]
先週までの暖かさと打って変わって11月らしい、
というよりこの時季にしても寒すぎる朝でした。
よりによってハーフセンチュリーの日だというのに。

8時過ぎにスタート地点の松山南高砥部分校の校庭に到着。
すでにロードやマウンテンを積んだ車が溢れてました。
係員の誘導で車を止めて先に着いているはずの今治組はと辺りを見回すと・・・・・・
ONMACステッカーを貼ったパジェロがすぐに見つかりました。
みんなバイクを車から降ろしたり、すでに準備をはじめてました。

受付と車検を済ませ、ゼッケンをバイクに付けましたが、
アルミフレームには紐が短すぎるし、付けるとボトルが取りづらい、
改善して欲しいところですが、それ以上に保管状態が悪かったのかカビが生えてました。
ボトルの吸い口が当たる部分なので、あまり気持ちの良いもんじゃない。

無事?開会式も終わりました。今年の参加者は248名とのこと。
ウォームアップも各自済ませて、スタートを待つばかりなんですが、
困ったことにこの時点で臀部の筋肉に鈍い痛みが・・・・・・・・・

いよいよチームでの最初のスタート。
10時10分に原田パパ、COZY、まっつ、はるちゃん、べーヤンの5人。

d0085309_10492688.jpg
後ろから、マーチン、TOPさんの順で別々の組でスタート。

d0085309_10503954.jpg

379号線から33号線、ハイテンションの原田パパが先行、その後をCOZY他3人が追うかっこうに。
県道23号線に左折する交差点では1分前にスタートした前の組もパスして快調に走行。
途中別のチーム?の人が僕の前に入ったためローテーションが難しく、
体調のせいもあって前にも出れませんでした(反省)。
56号に出て後続の集団が抜いていったのに原田パパが反応(病み上がりなのに元気!)。
犬寄峠への登坂の手前で僕も我慢できずに飛び出てしまいましたが、
結局後続集団に吸収?いやいや抜かれた上に千切れてしまいました。
(抜け出た時にTOPさんが集団で追い抜いていきました)

峠からの下りはほぼ一人旅だったんですが(ここいらでマーチンが集団で追い抜いていきました)、
内子に入る手前からミヤザキさんや原田パパと先頭交代。
内子カラリの手前に今年、トンネルが抜けたので若干のコース変更、ここから国道379号緩やかな登り。
途中で原田パパが千切れ、ミヤザキさんも足が売り切れたと下がっていきました(二人に感謝)。
再びの一人旅。途中はるか先に行っていたはずのマーチンとの邂逅(笑)。
彼らしくない走りですが、センチュリー以来まともに自転車に乗っていないとのこと。
次の邂逅は、はるちゃん。3人で回してましたが、観た時は彼女が引っ張ってるように見えたけど(笑)。
先頭をしばらく引いていたんですが、ペースがあわなかったみたいです。
(あとで聞いたら他のメンバーもそれぞれ集団で走っていたそうです)

国道379号を北上し最後の難関である上尾峠までの登りにさしかかり、
攣りかける足を騙しながら走りますが、徐々にペースは落ちていきます。
ボロボロになりながら、トンネル前の最後の登り、係員の声援も耳には届いても足には効かないし。

でも何とかゴ〜ルッ!! 達成感と不甲斐なさが、混じった複雑な感じ。
すでにゴールしていたのは、TOPさんと、COZY、べーヤン。
Topさんの姿は見えず、COZYはなぜかコースは逆走。缶コーヒーを買いに行ってたらしい(笑)。
べーヤンも買いに行くつもりだったんだけど、足が攣ったらしく、みんなを出迎える役をしてました。
次々と後続のメンバーもゴール。B-SHOP OCHIさんのスタッフの方から預かってもらっていた
防寒のウエアを受とり震えながら(ホントに寒かった)下山しました。
( OCHIさんにはこの写真データもいただきました。ホント感謝してます)

下山後、完走証を受け取って僕だけ私用で先に帰ったんですが、
他のメンバーは砥部の温泉に入って表彰式に出席しましたんですけど、
帰ってしまったと勘違いしたOCHIさんが、女子の部 1位だった はるちゃんの賞状を持って帰ったため、
表彰式で名前を呼んでくれなかったそうな。大会役員それはおかしいよ。
TOPさんも総合2位 成年Bでも2位(惜しくも12秒差)でした。

でみんなの成績です。完走者は224名でした。

TOPさん :2時間04分38秒(平均時速33.7km/h)総合2位 成年B2位 ←流石!!
COZY  :2時間22分35秒(平均時速29.5km/h)総合35位 一般B5位 ←復調の兆し!!
べーヤン :2時間24分37秒(平均時速29.0km/h)総合42位 一般B7位 ←約6分の短縮! 朝練の成果!!
まっつ  :2時間31分54秒(平均時速27.6km/h)総合55位 一般A12位 ←ある意味上出来かも。
はるちゃん:2時間35分56秒(平均時速26.9km/h)総合67位 女 子1位 ←約13分の短縮! 
マーチン :2時間37分09秒(平均時速26.7km/h)総合72位 成年A6位 ←確かに練習不足でしたね。
原田パパ :2時間48分42秒(平均時速24.9km/h)総合108位 一般A28位 ←最初飛ばしすぎました?

by まっつ
[PR]
# by ONMAC2004 | 2006-11-12 21:25 | Comments(0)
うどんツアー[2006年11月10日]
d0085309_959523.jpgハーフの前前日ですが職場の人達と高松うどんツアーに
行ってきました。
9時集合しエスティマに自転車4台と4人が乗り込み出発です。
高速道路で約1時間20分で到着。

栗林公園近くの駐車場に車を停め自転車で約5分ほどの所にある「竹清」へ。
ここはすでに人の列ができていました。
うどん1玉にトッピングは半熟玉子の天ぷら230円。ダシは少し塩気が強い感じ。
おなかがすいていたのであっという間に平らげました。

d0085309_10904.jpg2軒目「マスイ米穀店」



うどん1玉140円
シンプルですが
ここのダシはおいしく感じました。

d0085309_10224481.jpg3軒目有名人「ルミコおばあちゃんのお店」




お客さんとハイチーズ 

d0085309_1033728.jpg 


「釜玉」うどん1玉70円 玉子30円 
ダシをふりかけて、いわゆる「たまごかけうどん」
トッピングの天ぷらの種類もたくさんあっておいしそうだったけど
次が食べれなくなるので我慢です。

d0085309_1040956.jpg4軒目「宮武うどん」

商店街にある小さな店ですがわかりにくく道に迷いました。
自転車をかついで線路を渡ったり、住宅街で行き止まりなど
まぁ 腹ごなしにはちょうどよかったんだけどね。
味はここも少し塩気のきいているダシでした。
1玉160円

おなかいっぱいと言いつつ4軒完食してきました。
それぞれ味が違っておもしろかったです。
ハーフセンチュリーで
うどんの「コシと粘り」の走りができますように!
走行距離 約25km
  
by はるちゃん
[PR]
# by onmac2004 | 2006-11-10 21:42 | Comments(0)
朝練&湯ノ浦温泉祭り[2006年10月29日]
本日のメンバー COZY・ハラポン・テツ・はるちゃん

7:30クアハウス駐車場集合。
朝はまだ肌寒く曇り空、ホットコーヒが飲みたくなって
自販機を探すけど見当たらず我慢して出発です。

糸山手前の上り坂はけっこうハード。いつもは車で上がっているので気がつきませんでした。
サイクリングターミナル到着後、しまなみサイクリング大会に参加している
のんちとノリを探し携帯電話で居場所を確認。
遠くの方でジャンプしながら手を振っているのはノリ。
のんちも端の方で発見しました。のんちがこっちに向かって写真を撮っているようなので
みんなで万歳のポーズ。             
サイクリング楽しんでね!

自分たちは一足早く橋の上が混みあう前に走り出し、まずは大島バラ園まで。
秋なのにバラが見事に咲いていて、しばしうっとりしていました。

そこから大島裏側の山越えに入り私はえっちら、おっちらだけど
みんなは楽しそうに上って行きます。
ここでテツが大胆にもCOZYに仕掛けたけど、やり返されたみたい。
「まだまだ修行が足りん!」とCOZY。

伯方島に渡り開山公園の看板を目にした誰かが「行ってみる?」
の一言でちょっとした激坂に突入してしまいました。
初めての場所でしたが山登り練習にはちょうどいい感じです。
展望台に到着すると大三島と生口島がきれいに見渡せ絶景でした。
みんなも来てよかったと満足そう。桜の時期もすばらしいそうですよ。

さあ、ここからまだ半分の距離。
テツは前半がんばりすぎたのか少しペースダウン。
COZYとハラポンはまだまだ元気です。
大勢のツーリストとすれ違いざまに挨拶をかわしながらの帰り道。
くるしま大橋の上では中学生がいっぱい並んでて走りにくかったけど
COZYの一声で慌てて道を開けてくれる様子が
まだまだ素直でかわいかった。

そろそろおなかも空いてたまらなくなり
久しぶりに珠鳳でお昼を食べることに決定。
所々カレーやラーメンの匂いにも耐え
珠鳳では酢豚と餃子、スープにご飯の大盛り、
タピオカのココナッツミルクをあっという間にたいらげ満腹満腹。

湯ノ浦までなんとか無事帰還し、本日温泉祭りで入浴無料ということで
クアハウスでジャグジーとお風呂に入って疲れを癒し
本日の練習会は終了しました。
よく遊んだ1日でした。

byはるちゃん

d0085309_23212343.jpg
[PR]
# by onmac2004 | 2006-10-31 22:06 | Comments(0)