人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツールド国東アツアツ?編[2010年5月3日]
参加者多数のため、Aコースは時間差スタートとなった今年。
コセ家は二人とも前半ゼッケン。 他のOnmacメンバーより20分早いスタートです。
去年のようにお昼ご飯が残骸、っていう悪夢は回避できるかも…?という淡い期待を抱きつつ、
コセ2号と共にスタート!
ツールド国東アツアツ?編[2010年5月3日]_d0085309_221159100.jpg

スタート後、しばらくパレード走行、というか超徐行。 ビンディング初心者の私はビクビク走行が続きます。
25km付近・・・後発のテッちゃん・マコちゃん・ナベさんに抜かれ、第1CP手前でオガちゃん、ハルちゃんに捕まり、そのまま引いてもらいました。
恒例の薄いスポーツドリンクを補充し、皆より先に出発~!

ダラダラ上り坂でハルちゃん、マコちゃんに捕獲される。 ガールズ隊結成して引いてもらいます。
上り坂嫌いの私は脱落したり、追いついたりしながら第2CP到着~&Onmac全員集合!

ツールド国東アツアツ?編[2010年5月3日]_d0085309_22122574.jpg

ここではバナナ、つぶつぶミカンジュース、お菓子などをいただき、ここでも先発します。

しばらくは下り坂基調で逃げの一手、平地で再びオガちゃん、ハルちゃんに捕獲され、またもや引いてもらい第3CPへ。
第3CPでは、ハイテンションな女子高生達がポカリや麦茶を手渡してくれました。
男性陣は、なんだか幸せそうでした♪
名残惜しそうなコセ2号でしたが、梅干だけもらってとっとと出発することに(鬼嫁

80km付近・・・なんか見覚えあるな~
去年、コセ2号(当時するめちゃん)にマカダミアナッツ補給してもらった辺りじゃない?
今年は背中ポケットのゴムが伸びるほどの補給食を持参しているので、その心配はありません。
備えあれば憂いなしだね~。
去年の空腹フラフラ走行とは打って変わって、わりと元気に両子山の激坂へ突入。
去年は足をついたり、するめちゃんに背中を押してもらったりとヨレヨレでしたが、
今年は一味違うコセ1号!と自画自賛。

そのうちにテッちゃん、ナベさんと合流。山を抜けたら海岸線。 昼食場所はもうすぐです。
こうなったら、美味しいお昼ご飯のことしか考えられなーい。
直前のナベさんに必死でついて行く私。 心の中の「ご飯、ご飯、ご飯」の掛け声に合わせて鬼漕ぎ。
昼食場所の粟島神社到着~!
気づいたら、コセ2号を追いてきちゃってました(再度鬼嫁

待望のお昼ご飯です。
行列してたが堅実におにぎり、ぶどうパン、唐揚げ、イチゴ、みそ汁、煮物、たこ焼きゲット。
フルコースじゃ~~~ん。 もう、ここで終了でも悔いはないぐらいです。 去年の雪辱ここに果たせり

ツールド国東アツアツ?編[2010年5月3日]_d0085309_22132733.jpg

そんなこんなでお腹いっぱいいただきました。 でも、一つ気がかりが・・・
Onmac全員集合のはずが・・・べ~やんの姿を見ぬままに出発。 心配です。

残り60km。
あとは海岸沿いのアップダウン+トンネルを着々とこなし、時間内にゴールできるよう頑張るしかありません。
何度目かのトンネルを抜けた時、自転車満載の回収トラックに抜かされた!
その後に続いたマイクロバスから、べ~やんが手を振ってました!
(その時、べ~やんは同乗の皆さんにコセ1号&2号の馴れ初めについて語っていた真っ最中で、我々を見つけて大興奮だったらしい)
その後、COZYに遭遇。バスでドナドナ中のべ~やんを見つけ、道の駅まで追いかけて話ができたそうです。
よかったよかった。

コセ2号は足が痛そう。 後ろから早よ行け!と小突くも全然スピード上がらず。
(なら、自分で引けばよいのに、口だけの鬼嫁
自販機前で休憩し、攣り止め薬を飲むコセ2号。 昼の残りのぶどうパンをがっつくコセ1号。
その間にトイレ探しの旅に出ていたCOZYが走り抜けた。 また後でね~~!

ところどころ、強制的に歩道を通らされる。 デコボコな上に車止めのトラップ多数。 手が痛いよ・・・
早くゴールしてご飯食べてビール飲みた~い!と願いながらゴール!
残念ながら8時間を切ることができず、去年よりも15分遅い結果となりました。
昼ご飯ゆっくり食べられたから無問題。 来年も頑張りまーす。

ツールド国東アツアツ?編[2010年5月3日]_d0085309_22142136.jpg

By コセ1号
by onmac2004 | 2010-05-03 22:07 | Comments(0)
<< 水木しげるロード&石見銀山[2... ツールド国東観光編[2010年... >>