人気ブログランキング | 話題のタグを見る
讃岐うどんツーリング ‘4.24
うどん♪うどん♪うどん♪
1週間前から楽しみにしていたうどんツーリング。
Shin が企画してくれた。

参加者はShin、原田パパ、OGA、テッチャン、はるちゃん。
8時30分予定通り川之江体育館を出発。
ものすごい強風の中、ハイスピードであっという間に1軒め到着。
外からでは八百屋さんにしか見えない、でもお客さんが丼ぶり抱えて外でうどん食べてる。
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22235617.jpg

釜玉風(小)140円 安い!うまい!
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22242317.jpg

一気に食べて自転車を走らせると、いつの間にか金毘羅さんの参道へ。
観光客もたくさんいて、賑わってる。
土産物屋さんを横目にキョロキョロしながら進む。

さっき食べたうどんが消化する間もなく二軒目め。
まだ開店前。コンビニでトイレに行っている間に開店。
かなりの行列ができてしまう(ショック)
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22251161.jpg

讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22253547.jpg

かけの小200円と紫芋のコロッケ80円。
うどんのダシがすっきりとおいしい。
麺は太さが様々で手打ちって感じ。

詫間方面へ向けて走りおなかもパンパンだけど気合で三軒目。
ぶっかけ(小)380円レモンを絞ってあっさりと。
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_2226315.jpg

あ~食べた、食べた。

これから私のリクエストの荘内半島の浦島フラワーパークへ。
途中、浦島太郎?発見
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22271552.jpg

橋の欄干もかわい~。
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22275082.jpg


マーガレットはまだ早かったけど、きんせんかきれいに咲いてた。
空と海の青ときんせんかのオレンジがすごく鮮やか。
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22295038.jpg

海沿いを走るとShin が練習時に発見していたオシャレなカフェが。
ここでティータイム。
怪しげな姿の5人、ちょっと場違いな気もするけど快く迎えてくれました。
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22304193.jpg
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_2231394.jpg
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22312198.jpg
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22314037.jpg

讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_2233111.jpg

讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22461792.jpg


すっかりリフレッシュして帰路の途中、誰が言いだしたのか
琴弾公園の「寛永通宝」を見に行こう!と。
プチヒルクライムにヒーヒー言いながら上りきる、原田パパもがんばった!
讃岐うどんツーリング  ‘4.24_d0085309_22445445.jpg


で、このまま海岸沿いに帰るのは向かい風が強いということで
山を越えて行くことに。
でも、長く続く登り坂に、またまたヒーヒー、ハーハー。
でも頂上からの眺めは最高。峠を越えて下ると、あっという間に体育館に到着。
走行距離 約118Km

あ~楽しかった。
Shin ありがとう~ また連れて行ってね。
by onmac2004 | 2011-04-25 22:51 | Comments(0)
<< 三津浜再発見 [2011年4... 石鎚TT    2011.4.17 >>